a
2011-07-27 06:26:05

おいしっくすの放射能検査が「NHK クローズアップ現代」に紹介されました

テーマ:オイシックスの放射能検査

おいしっくすの放射能検査が「NHK クローズアップ現代」に紹介されました。


7月25日放送の 「NHK クローズアップ現代」で

 精肉に関する検査を紹介されていました。


おいしっくすでは、


一般的な「一部サンプル抜き取り検査」ではなく、
青果物、乳製品、卵、鮮魚、精肉の対象アイテムについて

「全アイテム検査」を流通前に「毎日」行なっています。

これを、震災後
いち早くやっているところを私はとても評価しています。


他の宅配野菜のメルマガなども、
以前注文したときからそのまま送って頂いていますが、

わたしが知る限り、

放射能検査については、
おいしっくすが一番、ダントツ対応が早かったです。


これから何かあっても、ちゃんと責任をもって
対応してくれそうです。


放射能検査をしている野菜やお肉なので、ごはんを食べる時も
安心して食べれます。

数十年後に病気にならないためにも、
影響を受けやすいこどものためにも続けていこうと思います。




おいしっくす放射能安心食材の宅配ならOisix おいしっくす放射能




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-19 15:39:43

オイシックスの放射能検査の報告

テーマ:オイシックスの放射能検査

オイシックスの放射能検査の報告



oisix(おいしっくす)の口コミブログ-oisix



oisix(オイシックス)の定期宅配が届きました。
冷凍ものもお取り寄せしたのですが、うつすのを忘れました。

こどもが大好きなウインナーも、まったく悪いものが入っていません!
添加物がたくさんはいっている加工食品がほとんどなのに、

オイシックスのものは、安心です。




ニュースで放射性物質のセシウムが検出された牛肉が
流通していたというニュースがありました。

いつの間にか内部被ばくしていた・・・ということが
もうすでにありそうです。


あと雑誌で読んだけど、
福島にお住まいのお母さんを取材した記事で、

まったく鼻血がでなかったお子さんが、
あの事故のあと、週に2回は鼻血がでるようになった。
内部被ばくしていそうで怖い・・という記事も読み

同じ子どもを持つ母親として、
このお母さんたちの不安とか背景を考えると・・・。


言葉がでません。


武田先生と尾木ママの本。
放射能についてわかりやすく書かれています。


子どもを放射能汚染から守りぬく方法/武田 邦彦
¥1,050
Amazon.co.jp
経済重視の地産地消はあぶない。。

わが家が定期購入している
oisix(オイシックス)は、
あの事故後、いち早く独自で放射能の検査をはじめました。
検査内容も日別で教えてくれるので、安心できます。

これも実際やっているのか?
実際検査したところ見てないでしょ?と思われる方もいると思いますが、
もうそこは自分が信用できるかどうかですよね。

oisixの社長さん、農家の人に言われて土を食べるような人なので、
きっと大丈夫。となんでそこで信用するのかわからないけど、
そう思ってます。

こんな風に検査内容が届きますよ。
ご参考まで。


oisix(おいしっくす)の口コミブログ-オイシックス放射能




oisix(おいしっくす)の口コミブログ-おいしっくす放射能




oisix(おいしっくす)の口コミブログ-oisix放射能


いまのところどの商品も放射性物質が検出されていないとのことです。

高精度検査済みの ベビー&キッズ商品というのもあって

そちらは、より精度が高い検査をしています。


もし数ベクレルでも検出されたらその数値も公開するそうです。




オイシックス放射能

安心食材の宅配ならOisix オイシックス放射能
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。