夜散歩 | うちのとらまる

夜散歩



抱っこしての夜散歩といえば

                                                                                           

                                                                               

                                                                           

とらまるしか出来ないことでしたが


最近は もうひとり仲間が増えました














ミヨコさま と一緒の夜散歩です




一日中 部屋で少しの動きしかしていないミヨコさま


食欲も減り 何をするのも億劫そうです


動く時は 少しのご飯を食べる時と トイレに行く時くらい


それ以外は じっとして ひたすら寝ているのです



特に外に行きたいという意思表示もないのですが


部屋の中だけでは あまりにもつまらないのではないかと思い


少し前から 涼しくなる夜を待って


たまにですが家の周りを抱っこして散歩しています



今日は調子が良さそうでしたから


ミヨコさまがテリトリーとしていたうちの近場を散歩


うちの周りを一周したのち


さらに足を伸ばして 


ご飯をもらっていたおばあちゃんの家の前まで行ってきました



ミヨコさまは腕から降りようともせず


目をまん丸にして かつて自分自身が歩いた風景を見ていました


その表情は


 


あっ ここ知ってる


ここも


ここも知ってる!





明らかに分かっている様子でした




ミヨコ


ミヨコ


もう一度 ここを歩けるようになったらいいね


涼しくなったら


また 外に出よう


それまで頑張れ


頑張って暑い夏を乗り切るんだよ











シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版
¥1,296
Amazon.co.jp

写真集「うちのとらまる」では ミヨコさまの紹介もしております