登場する猫たち















------------------------------------------------------------------


うちのとらまる




-------------------------------------------------------------------



「うちのとらまる」は基本リンクフリーです

できればご一報いただけると嬉しいですが

なくてもそんなには気にしません(笑)


写真や記事の転載は「商用目的」以外でしたらOKですが

「寄付」などを集める目的でも基本的にはNGです


転載の場合は写真や本文を省いたり順番などは変えないようにお願いいたします





ご質問 ご意見などございましたら
こちらまでメールくださいませ




-----------------------------------------------------------------


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24

久しぶりのマーラ

テーマ:うちのとらまるしろぽーマーラ


マーラ

 

                                                              

                                                                

                                                                  


怖がりさんで同じ場所でじっとしてくれないから


なかなか写真が撮れないんです













それでも時々は とらがいない隙をついて


こうして居間に出てきて ころころ












ぺろぺろ






最近はミヨコさまも加わったものですから


私の部屋に来るときは注意が必要です


ミヨコさまに見つかると怒られちゃいますからね




誰も来られないマーラだけの避難場所があるので


いざというときはそちらに逃げています


しかしこの極度の怖がりさんは何とかならないものかねえ


過剰に怖がるから とらも追っかけるんだと思っているのですよ












シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版
¥1,296
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-23

楢葉町のプーたち 2016 07 19

テーマ:福島


楢葉町


他の場所での給餌や設置作業を終えてやってまいりました

 

プーたちがいるところ

                                                                 

                                                                

                                                                   













おっさんがひとり












はっ


みたな~












けなちゃん


お美しい


少し頑張れば怒られずに触れそう


以前 触れたけど怒られたのです




 








ひかちゃん


この子は相変わらず警戒心が強い子


少し前に避妊手術していただいたからさらに警戒しています






弱虫の よわグレくんが いない


気になるので作業をしながら少し待ってみることに











この先 浪江町などで使うであろう木材の仕込をしながら待ちます


作業中


プーは近くで見守ってくれました












横を見てみると


けなちゃんが無防備に寝ています




まるで かつてうちの庭での作業を見守ってくれていたミヨコさまみたい

















私が動くと先回りしてパタリ










ごーろごろ




プー 踏みそうになるから危ないんだよ












 

 

けなちゃんは頭をもたげるだけ(笑)







約30分滞在してみましたが


結局 よわグレくんは現れず


あたりを呼びながら探してみましたがダメでした


ウェットのご馳走は食べられないけれど


「えさ台」にはフードを入れて置いたからね


それを食べて次のボランティアさんが来るまで待つんだよ




夏は始まったばかり


猫にとって過酷な日々が続きます












のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

現在品切れ中ですが 28日以降 追加される予定です








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22

たまおとハナニー

テーマ:近所の ねこ

うちの餌場に来ている子たちです


                                        
                                        
                                     
                                        






たまおはもう毎日来ています

TNRした子ですから大歓迎



もうひとりは・・・










5月に初めて確認できた子

キジシロ柄の子

名前つけなきゃなあ

どうしようかなあ

なんて思っていたら










以前TNRした子に似ていることを思い出しました

ぽーを苛めていた はなちゃん

もう姿を消して1年以上がたちます

鼻に模様があるから はなちゃんでした


今回のキジシロも鼻に模様があります

よって名前は ハナニー(笑)



トラニー マルニー ハナニー

今後ポーニーとかミヨニーとかも出てきそうですね(笑)












シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版

¥1,296
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。