岡寺→おされカフェ。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

本当は、お嬢がおうちに帰ってくる日だったのですが、一緒に帰ってくるじぃじから、「長崎→関西に帰ってくる途中で、山口県の鍾乳洞(秋吉台)と錦帯橋をみてから帰るから、遅くなるかも。遅くなったら、じぃちゃん家に一泊させてから次の日帰す。」と連絡がありました。

予定通り?じぃちゃん家に一泊するようでしたので、私と旦那ちゃんは、お友達夫婦と一緒に岡寺()へ行ってきました♪

image8.jpeg

お友だちが岡寺の華の池と、石楠花・牡丹をみに行きたい。と提案してくれた為。

phonto.jpg

こうやってお友だち夫婦とダブルデートのように4人で出かけるなんて初めて!!!(ノ゚ο゚)ノなんだか新鮮だわ。

image7.jpeg

少し来る時期が遅かったか、完璧なピークではなかったけれど、それでもお花はあちこちに咲いていて、とても美しかった。雨露が花びらや葉をキラキラと輝かせているのも良かったです。

 

帰りは、近くにあったcafeことだま()か珈琲さんぽ()へ行こうと悩み、今回は後者を選択しました。

image9.jpeg

どれもおいしかったです!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

お友だち曰く、カフェメニューだけではなくランチもおいしいんだそうで。また来たい。

 

使われていたパンがおいしかったので、お店の方に場所を聞いて、ラスティックベーカリー()で、おやつと明日の朝用のパンをいくつか購入しました。やっぱりおいしいっ!5月いっぱいで店舗販売休止中とのことで…残念。ちなみに、飛鳥米コルネは近くの「お菓子工房 南の風」で継続販売されるそうですよ。