☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪


テーマ:

ずっとずっとず~っと行きたいと思っていた、

キッザニアのEAPプログラムに参加してきました!


今回参加できたのは、マモさん( )のお陰!

sasaさん( )の紹介でマモさんのブログへ飛び、あつかましくもEAP参加メンバーに入れて頂けないかお願いしたところ、快諾くださり今回の参加につながりました!


昼過ぎぐらいには到着する予定が…旦那ちゃんのお仕事の都合で車を使える時間が変わり、ギ~ッリギリに現地到着!(((( ;°Д°))))しかも、車内(シガーソケット)用の携帯充電コードを忘れてしまったので、携帯の充電も10%ほどしかなく…焦る焦る。ほんと、間に合って良かった(^^;


待ち合わせ場所で、初めまして!の、マモさん( )、Carriexxxさん( )、抹茶さん、以前お会いしたことのある、るぎぽさん( )とお会いしました!!!

お嬢のことを気遣って、たくさん優しく語り掛けてくださる皆さんを目の前に、お嬢は人見知り炸裂で、すんごい態度悪かったです。(==;)申し訳ありません。


予約から当日の順番取りまでマモさんが尽力くださり、そのあと抹茶さん(別名:キッザニアマスター)がどのように回れば良いかアドバイスくださったお陰で、超混雑の中、ななななんとっ!EAPの前に1つ、EAPの後に人気No.1お仕事のお菓子工場(ハイチュウ作り)ができました!


A-10で入場→右も左も分からない私たちと一緒に、マモさんがハイチュウの予約場所まで連れてってくださり→EAPの後の予約ならとれるということでそこで20時15分の予約分が始まるまで待機。(20時15分以前の時間がすべて埋まるまで待たなければなりませんでした。なぜかは不明。)→その間、医師は人気がないから一緒に行けるかも!とマモさんがまた急いで病院スタッフまで声かけに行ってくださり…→無事ハイチュウの予約を終えた後、病院へ!→お嬢は胸腔鏡下手術を選択し、まずはそれを体験!できました。


ということで、お仕事の流れをまとめると…

①医師(胸腔鏡下手術)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
バイタルモニターとかもあって、本格的wwかわゆい。これはEAPに含まれていないので、オール日本語です♪


終わってからEAPの集合までに隙間時間ができたので、銀行に行ってきました!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ここでは初回の1度だけお財布を頂けます。持っているお金をすべて預けちゃうかと思ったけれど、銀行員のお姉さんが説明してくれたのか、少し財布に残していましたよ。


----ここからEAP-----


16:45ウルバノハウス(2F)に集合!

EAP用のポロシャツを上から羽織り、番号缶バッジ付のカバンを持って出発~!


②パイロット
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ここは、見学・撮影する為に、保護者も飛行機の中に入れます~♪

ドアはありませんが、子どもたちの世界に大人が入り込まないよう、その代わりにラインが引いてありましたよ。


お給料も頂きました~☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

先に銀行に行っておいて良かったです!すぐにお財布にしまっていました。


③ボトリング(コーラ)工場
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

このユニフォームたちがいちいち可愛いな☆ぐふ。

コーラ(炭酸全般)飲めないのですが、ボトリングは楽しかったようです。一瞬で冷えるという機械がおもしろかったらしく、その部分をかなり説明してくれました。


ここから、親も腹ごしらえ~。このタイミングで食事をとることも、場所の確保も、みなさんにしていただいて…私は大好きなお総菜屋さんR-F1で購入♪大人向けの食事・おやつの看板を見かけましたが、キッザニア内は、どこで何を買っても結構なお値段しちゃいます(^^;


そして、ここから…抹茶さんの「マッチャニア」開催!!!(≧▽≦)主に、子どもの教育について。みなさんの知識・情報量、経験値が素晴らしくて、もう目キラキラ通り越して、ギラギラしちゃいましたよ。初対面なのに、敬語も全く使わず自分200%出しきってしまったので、ダメだったな。(==;と後から反省。

お仕事するお嬢の写真撮影で走り回る自分を想像していましたが、マッチャニアが楽し過ぎて、全然席立ちませんでしたwwwwww


④ピザショップ
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

何枚か写真だけ撮りました~♪ここは正面から撮影ができるので、写真を撮るにはとても良いパビリオン。ドミノピザで何度かピザ作りを体験している( )からか、お嬢は余裕だったらしく、腰振って踊ってましたよ。(^^;

⑤宅配センター

マッチャニア(←何回も言うww)の間に、宅配センター(ヤマト運輸)でお仕事してきたようです。

もらって帰って来た送り状控えを見たら、電子マネーセンターから朝日新聞社に文房具セットを届けたようです。街が混雑していたので、車は使わず、台車のみで対応したと聞きました。


⑥医薬研究所
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
EAP最後は、医薬研究所。ハンドクリーム調合をしたそうで…それを持ち帰れると思っていたら、普通に市販されているハンドクリームをもらって帰ってきました。(;^_^A

最後は集合場所にまた戻ってきて、ポロシャツ・ミニバッグを返却し、解散~☆そういえば、今日EAPは3組開催されていたようです。やはり需要あるんですねぇ。


-----EAP終了後-----


⑦お菓子工場(ハイチュウ作り)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
20:15に始まる予定でしたが、結局20:30に開始。やっぱりおしてくるんですね。

できたハイチュウはこちら(後日写真追加)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
集合場所は決めていたものの、携帯の電源が切れている私を気遣って、マモさんと抹茶さんが声掛けにきてくれて助かりました!

終了してから、1枚1000円の写真を購入。お嬢はパイロットを選択し、私は白衣のお嬢が捨てきれず、結局2枚購入。イタタタタ…。オペ着のお嬢写真はなくて残念。(アクティビティによっては全員分の写真を撮らないところもあるようです。)

入場口でみんなで写真を撮り、少しだけ話をしてから解散!

車中ではお金(キッゾ)を何度も数え、どれだけ稼いだかを確認したり、一番年の近い女の子とグループ内最年長のお兄ちゃんの話をたくさんしてくれました。相当楽しかったようです。

HPを少し見せたことはありましたが、それと比べてか、「こんなに楽しいと思わんかったわぁ~!」と。また、全て英語?の中、彼女がどこまで理解できているのかは不明ですが、次もEAPで参加したい!と言っていたので、まぁ全く分からなかったということではなかったのだと思います。(そう期待したいww)

高速飛ばして帰ったら、終電までには間に合いました。(といってもあと3本ぐらいで終わり)

キッザニア内は、本当に子供の世界。街頭や信号その他すべての造りが子供の為に子供サイズになっています。予約システムを理解できない子供のみ手助けが必要だとは思いますが、本当に中ではおまかせ。「どれがいい?」と聞かれた時に、モゴモゴして早く結論を出さないお嬢にも優しい対応ありがとうございます。

誕生月に行くと特典が何点かあるようなので、ちかいけど来月行きたいなwwwwそれか、来年か?!

最初から最後までみなさんお世話になりました!ありがとうございました!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆ユメ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。