☆☆2ワンコ!ちょろbloスニblo☆☆

シーズーとチワワのMix犬ちょろとロングコートチワワのスニ平、2匹の成長を記録しておく親バカブログ♪


     $☆☆初ワンコ!ちょろブロ☆☆  $☆☆初ワンコ!ちょろブロ☆☆

      
   ハート訪問ありがとうございますハート

        2011/4/2から我が家にやってきた
        シーズー×チワワのMix犬
ちょろ♀と
        2012/3/31から我が家に追加された
        チワワのスニ平(すにぺい)♂です


        2匹の可愛いイキザマをご紹介
ピンクだワン♪ブルーだワン♪



テーマ:
冬のセールでちょろスニ用ベッドを購入しましたルンルン
1つだけ買うと…
取り合う→スニくんがグイグイ来る→ちょろが諦めて引く→スニくん独占
というのが目に見えてるのでもちろん2つ購入なんだけど、せっかくなので今回は2種類ゲット!!


定番のスクエアタイプトイプードルチワワ黒
{8B2F1462-BA12-411B-94F8-1CC0BA7F85BB}


はじめてのシェルタイプトイプードルチワワ黒
{C87F3EB8-2F84-47AB-9561-67C5670A53A5}


まず興味をそそったのは珍しかったのかシェルタイプベッド!
クンクン…なんだなんだ…?(ちょろ)
{ADD3FECB-857B-4781-BB67-7BED3804AB8D}


ちょろの方が先に近づいてきたのに案の定ガッツリ陣取るスニくん
確実に押さえ込んでます…タラー
{EAED2890-C61C-459F-9D42-76CE6F42449E}

使い方が分からないのか結局2匹とも中には潜らず…


お次はベッドだと分かりやすいスクエアタイプ
シェルタイプをスニくんが奪ったのでちょろがこっちへやって来たらやっぱりスニくんもついて来た…ぼけー
{A2B176C4-0189-430D-A5AA-DF2F20D07252}


クンクン…(ちょろスニ)
{BE102B8A-A487-460A-B233-028AA0F0157D}


おいおいスニくんよ、今ちょろの尻をチェックしてる場合じゃないぞねー
{D6EE0EFA-546F-4DEC-BBA1-67DFFB793BE9}


気に入った様子のちょろラブラブ
いつもベッドの中のクッションをめくろうとする…なぜ?
{203BDFA3-0BB1-47F2-9600-04859E8A8A05}


クッションは裏返すとベッドと同じシマシマ柄もあるけど、寒い間はこっちのモコモコの方がいいんじゃない?
ふむ…それもそうね(ちょろ納得)
{887EC67E-1740-478C-AE0A-A0383E211299}


どうやらこっちはちょろが勝ち取ったようだね~キラキラ
{179C7A9C-E59A-4271-91D3-A4466CBE4E2F}


モフモフ…
{57985BA8-FC05-4393-9168-F85602AF4E0F}


こっちもベッドなんだよ~
入ってみてよ~
無理矢理ちょろを入れてみました
{2BCF677F-1A26-4B3D-A62F-E1ABE970B523}


ベッドなんかどうでもいいから遊ぼうぜと誘うスニくん
{D83EE826-17B3-48C9-B2B8-A039524FC0EB}


せっかく買ったのに…ぶー
そんな奴だよスニくんは…
{05032AEE-C85C-484D-8149-06E6BDF86D2C}


まだしばらく寒い日も続くだろうから(ベッド買った2月の時点ではねアセアセ)モコモコベッドを満喫してほしいな~ピンクハートピンクハートピンクハート

















AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに新しいオモチャをおろしてみましたニコニコ
ちょろスニのオモチャは、可愛いのを見つけた時やセールの時に買っておいてタイミングを見計らっておろしてますルンルン
{5B650F53-DC0F-48C9-BD82-9D6DC524FD86}


まずはスニくんが飛び出した!
{E2E962CB-A3B7-4092-8800-85BF116D5624}


次はちょろが食いつく!
{96922FCB-1D84-49B5-A0E5-E76D1D567630}


前足でオモチャをガッツリ挟むちょろ
{F5D6705A-DE1D-4C67-8276-47CC1077D1D8}


なかなか離さない!!
{E40DAB8F-E2BF-4164-A7DF-70E4D0ECDFC5}


さぁ、気合いを入れ直して…
{AF256792-0555-45F9-BE9B-C41B8ED78C68}


ガブッ!!!
{8EE9222F-E8E5-4931-A8C5-EB1E05C184CB}


満足したかね??ウシシ
{9A7CF9E7-F931-4F1F-A69A-382073D359C6}


結局新しいオモチャはいつも通りスニくんに奪われ、仕方ないのでもう1つおニューをちょろへ…
ハイ、どうぞキラキラ
{F56D2CE3-F110-43B1-8C71-4DFC99945659}


やっぱり同じオモチャを2つ買ってあげないとダメだね~ぼけーぼけー
新しいオモチャを2種類出してもなぜか2匹とも同じ方に食らいつくんだよね~



クローバーオマケクローバー
話しかけるとジーッと聞いて不思議そうに首を傾げるちょろラブラブ
これがたまらなく可愛くてちょろに話しかける毎日ラブ
チワワのスニくんはこの仕草?しないんだよね~
ちょろはシーズーとチワワのMixだけどシーズーの方の血かな?
それともちょろあるある?ラブラブ
{2A016F30-BEE8-45B3-8EB8-43A26C640C89}














     




AD
いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/14
ソファーに飼い主のひざ掛けを置いてるんですが…(このベージュのやつ)
{CE4753DB-D7CD-491B-9FFB-85846956AC98:01}


確実に乗っかってるちょろ
小さく畳んで置いてたとしても小さく丸まって乗っかってます
{3D99B4E4-33CD-4B47-BA04-BC0FADAAFC65:01}


どうしてもちょろはフカフカがお好みなのね~ルンルン
{F53F7090-C33B-4EAD-B2A2-4FD1FDFA04B5:01}


フカフカよりオモチャに夢中のスニくん
{6D6C7D26-770C-4D38-9123-29BF7F97C8EB:01}




1/15
寝ちゃってるからひざ掛けを取り上げるわけにもいかず…ぼけーガーン

しかしデカいな、スニくんよ…タラー
{4E965632-124E-4436-ABED-6519AE425405:01}




1/19
この日も乗っかってた…
{087E6126-04DC-45C6-81A8-A62AC37A4783:01}


ちゃんとちょろスニ専用のひざ掛けはあるのに、飼い主の匂いが付いてる方がいいのかなぁ~??
{5EB54825-0D6F-4711-85DB-A40A526F6877:01}


気持ち良さそうな寝顔です…にやりくるくる
冬はフカフカひざ掛けが恋しくなるよね~
(何度も言うけどちょろスニ専用のひざ掛けあるけどね!アセアセ
{E6105793-1561-46D4-A531-834FCF0D7BE9:01}















羊羊羊羊羊羊








AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の年明け1発目のイベントと言えばこちら
スニくんの誕生日パーティークラッカークラッカー


今年もケーキでお祝いします
{8DCF4871-2A06-4E30-9FF2-E6B3A7242B2D:01}


ヒョコッ▼・ω・▼
{73C3600D-BF03-4069-AFFF-70033478EA72:01}


モグラみたいに顔を出すこの日の主役モグラモグラモグラ
{63823681-83B8-4B78-B950-20BF6A2D757F:01}


スニくん4歳になりました
早いな~~(しみじみ…)にやりにやり
{9A160060-7FB0-43BE-A082-CCB594CB1202:01}


見てる見てる…ウシシ
{AB7E04F9-FE96-4A12-93ED-8FDE434845AF:01}


ワクワクが止まらないスイーツ好き女子のちょろアップ
{40AFC0AE-819A-41ED-9FBD-4F022AE5901F:01}


ちょろと半分こなので食べやすいように細かくカット
毎年の事だけど原型とどめなさすぎてカマボコみたいになる残念ケーキ
{D9BE5689-2C77-444C-827C-030EE34A7A3C:01}


でも喜んでくれたみたいだね~アップ
超うまいよ~~!!(スニ)
{6B20AD6F-A1BC-4BE1-B770-A6938D96FA2B:01}


ちょろも夢中で食らっております!!
{E674DD92-FCEE-456A-B1E5-7757B29008E1:01}


あと少ししかない…(スニ)
{DC2C1327-A44E-4E3B-B557-5C1913D750EE:01}


食の細いちょろは普段お皿を舐める事は少ないけど、ケーキとなったらキレイに舐め舐めキラキラキラキラ
{59E3B290-C2AD-47BF-B44E-53B068060D6C:01}


自分のお皿を舐め終わりちょろのお皿もキレイにするスニくん
もう何も残ってないよ~~ゲラゲララブラブ
{067191C1-7ED0-486A-AE3A-8F48951870AC:01}


毎年恒例となってきたバースデーパーティー
今年も滞りなく終わりました
ケーキを見せた時のパァーッと目を輝かせて興奮するちょろスニを見れて飼い主は満足ですラブラブ


ちょっと自己中でかなり甘ったれなスニくんですが、少年?幼犬?の心を忘れないその無邪気さに飼い主はいつも癒されてます
4歳のスニくんも健康で元気に楽しく過ごせますように…
もう少し自己中が抑えられるといいんだけどなぁ~…
















バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ



いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月なのにね…
まぁ仕方ない…振り返ってみよう


サッパリ綺麗にしてから年越しをしようとシャワーを浴びたちょろ
{BA72FE49-BE90-4132-B75A-85190F278685:01}


飼い主にタオルドライされた後は自ら体をタオルにこすりつけて拭き拭きします
{8EA4046C-F875-43A8-AC54-E6B1D1991766:01}


スニくんも同じく自ら拭き拭き
これってどのワンコちゃんもやるのかなぁ?
{0457364D-7B09-4DA1-B7EC-22106841AAF8:01}


綺麗になりました~
{6CED714F-EFED-4EE3-BDC8-DDDDFE42B675:01}


お互いをチェックするちょろスニ
{905BC265-4261-4742-9884-6D8036CA6120:01}


2匹ともフカフカで良い匂い
ちょろの頭の毛が立ってる~
{E586BCB9-65EA-4D59-8DA0-3EDFFC23DA8E:01}


さて…頑張ってシャワーを浴びた後はオヤツのガムをいただこう


ガムはいつも半分こづつ食べるので半分にカットしてる飼い主を見つめるスニくん
{B0E14A8F-BC63-4924-AEB8-882CF40D7A38:01}


待ちわびるちょろ
無造作ヘアーがかわいいっす
{7D91E868-4052-433C-8D00-E13658598A99:01}


いつもながらガムをしっかり掴む前足カワイイ~~
{94212BB2-9162-4656-B615-561AC4C48A9D:01}


取られまいと威嚇するスニくん
{B5143524-2A81-4FC9-9470-9D8A83533C8D:01}


夜はまったり飼い主の年越し晩酌にお付き合いしました
{EEACCA33-990F-4953-97EC-A68EDA2AA708:01}



2015年も旅行や浜辺の散歩とか色々はじめて体験したね
2016年もまたみんなで色んなところに行こうね~























いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。