一生可愛く私らしく♪幸せいっぱい楽しいハッピーライフのための笑顔イラスト&ときめくスイーツ小物たち

幸せ,ハッピー,HAPPY,イラスト,かわいい,癒し,小物,絵,オリジナル,心,育てる,花,キラキラ輝く,スイーツ,私らしさ,フェイクスイーツ,笑顔,おうち感,ポストカード,愛,好き,天使,ハッピーライフ,かんたん,アラサー,可愛い,女子,大人カワイイ,うちこ


テーマ:

ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?




ハッピーライフをもっと楽しむ“おうち感”プロデューサー☆うちこです星

>>おうち感ってこんなこと♪





今日は真面目な(いつもまじめですけどね笑)記事になります。

ちょっと長いけど…大事なことをいっぱい書くので、どうぞお付き合いくださいませ好


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、初めてお話しする方に、こんな質問を頂きました。

『どうして始めようと思ったんですか?』


私がやっている事に興味をお持ちいただいてのご質問でした。


ハッピーライフを楽しむこと、心を育てること、絵をかくこと…

全ての初めのきっかけは、と聞かれた時に、一瞬言葉が浮かびませんでした。




ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


イラストをかくようになったきっかけ
 のお話でもかいたように、

転機があって、絵をかく流れにはなったんですが…なんだか言葉がでなくて。


最終的なきっかけは、病気で入院して死ぬかもしれないと本気で思ったことだったんですが、
それを言うのが 恥ずかしい と思ってしまったんです。


私ね、病気であることを受け入れてると思ってました。

だからこそ、病気を理由にいろんなことが出来なくても、他の方法を探して出来るようにしたかったり、
病気であることを私の一部だと思って話してきました。


でも心のどこかで 病気の自分は恥ずかしい と思ってたんですね。


だから言えなかった。

あの時、たとえ他の人に何と言われようと、そこまでの症状じゃなかったとしても、

死ぬかもしれない と本気で思った時、
助かったら自分の人生を歩こうと決められたんです。




ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?



私はそれまで、すごく人生を投げやりに生きていました。


その理由はたくさんあって、でもどれも 人のせいにした理由 だけでした。


彼氏が悪い、会社が悪い、親が悪い、友達が悪い、世間が悪い…


そんなことばっかり思ってました。


だけど全部、自分が選んだ事だったんですよね。

彼氏を選んだのも、その会社で働くと決めたのも、この親のもとに生まれると決めたのも、
友達を選んだのも、全部全部私です。


人生を投げやりに生きているという事は、私自身を投げやりに扱っている事と一緒でした。


幸せに生きたいのに、そのために頑張って我慢してると思ってたのに…

とってもちぐはぐな事をしてたって、気づいたんです。



ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


退院して家に帰ると、とても温かな気持ちになりました。

入院している間に、家の何かが変わったわけではなくて、
今まで、十数年生活してきた家と、何も変わりありませんでした。


でもあたたかいんです。
両親との時間も、今まであまり感じなかった、温かくて穏やかな空気が流れています。



きっと今までもそうだったんですよね。

私が見てなかっただけ。

見てなかった事が、多かっただけ。


もしかしたら、分かってたのに見ないふりをしてたのかも…なんて思いました。

大事なモノがあったら、人生を投げやりに生きられないから、邪魔だったのかもしれません。



ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


入院した日は、全部なくしたと思いました。

仕事もなくて、彼氏もいなくて、友達とも会えないし、お金もそんなに持ってないし…

失明する可能性があると言われたこともあって、本当に何もないと思ってました。



でも、おうちに帰ってみたら、全部あったんです。

愛してくれる両親と、温かなおうちと、優しく接してくれる友人と、そして自分。

何も無くしてなんかいなかったんです。


全部最初から、大事なものはもってたんです。

無くしたのは、必要なくなったものだけ。



ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


そこで気づいたのは、幸せは何処かにあるものじゃないってこと。

最初から、自分の中にある…自分そのものなんじゃないかって。




探しに行ったり見つけたり、誰かにもらうものじゃない。

初めから自分の中にあるけど、気がついてないだけなんじゃないかなって…


そのことを、伝えていこうと決めました。


ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?

そして…

幸せを目に見えるカタチにしたいと思いました。

誰かの幸せじゃなくて、私が感じる、私の幸せの気持ちを…


私がここにいることを、幸せに感じて生きていることを、絵で表現しようと決めました。


そして、これを見て誰かが、自分の中にある幸せに気づいたら…喜んでもらえたら。

嬉しいなぁって、思ったんです。


ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


質問をされた時、なんだかちょっと違う答えを話してしまって、とても恥ずかしかったですが笑

その後考えて、自分の心の奥にあるものを、またちょっと見失いかけてたことに気がつきました。


実は最近、暑中見舞い用の天使ちゃんをかいてから、絵が描けなくなってました。

何も見えなくて思いつかなくて…・。


でも今回思い出したことで、また描けると思ってかいたのが↑のイラストです。

また、描くことができました好

描かせてもらえること、描く環境が揃っていること、描く時間を持てること、手が動くこと…

ありがたくて、今思い出しても描いている時間はとても素晴らしくて、涙が出てきます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




生きてるってことは、誰かの人生を生きてるわけじゃなくて

世界にたった一人の 自分 という人生を生きてるんだと思います。


そこで何をするかは、自分次第。

私は、ハッピーに笑顔いっぱいで生きていきたいと思います。


そのために大事なこと、経験して気づいたことを、書き留めて伝えていくために
ブログをかいています。

温かさを触れて感じて、そしていつでもそばに置いておけたら良いなと思い
ハンドメイド作品を作っています。


幸せを目でみて心で感じたいから、絵をかいています。

とてもシンプルなこと。でも、ちょっとだけ見失いかけてた。

偶然?の重なりのようなご縁を頂き、この質問をしてくださった方とお話しする機会が持てたこと、
一生忘れないと思います。


そしていつも、ブログを読んでくださる方、ポストカードやイラスト作品を大切にしてくださる方、
優しい声をかけてくれる方、出会ってくださった皆さんにとてもとても感謝しています。


これからも、この気持ちを大切に、見失ってもちゃんと見つけるので笑

どうぞよろしくお願いいたします。


長文、お読みいただきありがとうございました好うちこ



ハッピーライフをもっと楽しむ!かんたんかわいい“おうち感”10ルール?


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

うちこ・可愛く私らしくを実現するイラスト&スイーツ小物さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。