一日一回毎日の日課に↓↓↓

人気ブログランキングへ

  • 30 Jun
    • お引っ越しです

      みなさんこんばんは! 総務の吉田です( ̄▽+ ̄*) 本日無事、住まいウチイケのホームページが リニューアルオープンしました!! http://www.uchiike-home.co.jp/ 室蘭本社、苫小牧支店のブログも先日お伝えしていた通り 新しいホームページの方へお引っ越しとなります。 こちらの旧ブログは見れなくなってしまうの!? と不安に思っている方はご安心下さい。 いつでもこちらを見返すことが出来るように 新ブログの方にも旧ブログバナーを設けております(・∀・) 安心してリニューアルされた新ホームページ、 そして新ブログのお気に入り登録をよろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆ ではでは皆様、新しいブログでスタッフ一同お待ちしております。 今後も変革し続ける住まいのウチイケをよろしくお願いします!

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • カウントダウン

       こんにちは~ 燃え尽き症候群なう総務の加瀬です   昨日の吉田くんのブログにあったように近日、住まいのウチイケHPがリニューアルします リニューアルに伴い2011年9月9日開設から約5年!アメブロ版「ウチイケ日誌」が終了してNEW【ウチイケ日誌】として生まれ変わります   私のウチイケ日誌デビューは、2011年9月15日。約5年間で214回UPしました 雨の日も風の日も、大雪で停電の時だってみんなで協力してUPし続けてきました。 お客様に「ブログ見てるよ~」なんて声を掛けて頂いた時にはちょっと恥ずかしいけど、嬉しかったり・・・   こんな書き方したらやめちゃうみたいですが、リニューアルするだけでまだまだ「ウチイケ日誌」は、終わりませんよ!! 新しい「ウチイケ日誌」のお引越先はまた後日、このブログにてお知らせしますね   ではでは、近日公開!総務吉田の渾身の作NEW住まいのウチイケHPをお楽しみに     

      テーマ:
  • 28 Jun
    • ブログもお引越しですよ~。

      快晴の室蘭からこんにちは! 住まいのウチイケの吉田です! 経営報告会、子育てEXPOが終わりホッ・・・とする間もなく、 2週間後に控えた「第13回感謝祭」の準備がラストスパートです。 残りの力振り絞って頑張りますよ~(* ̄Oノ ̄*) それと先日私のブログで現在のホームページがリニューアルされると告知していましたが、 6月30日(木) 14時 公開(予定)! です。 それに伴い本社スタッフブログ、苫小牧ブログともに新規一転リニューアルします。 ホームページ専用のオリジナルブログになります。 こちらのブログでもURL等告知させて頂きますので 引き続きよろしくお願いいたします(°∀°)b また現在制作中のcoming soon...なページもいくつか控えていますので 今後も住まいのウチイケとともに変革していくホームページも ぜひぜひチェックお願いいたします!!

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 毒蛾にやられました!!

      大島です。 先週の水曜日に自宅の草刈と 垣根とつつじ達のバリカン刈りをしました。 草を手づかみにてゴミ袋に入れた時 ゴミ袋の中に毒蛾ぽい姿が!! 気にせず夕方まで頑張って刈り込みOK!! シャワーに入りビールいっぱい飲んで寝ました。 翌朝 両腕に赤い発疹   蚊にやられたな~で終わり その日帰宅後両腕を見たら20箇所以上の発疹 お腹、足、ケツ合わせて  全部で35箇所の発疹 かゆいかゆい!!    夜中何度もかゆくて目が覚めました。 土曜日に皮膚科を受診!!    ドクターが言いました 毒蛾だな!! 飲み薬と軟膏を頂いてきました。 刺された写真はグロなので載せません、皆さん 草刈する時は気をつけてくださいね!! 今週の水曜に残りのつつじにバリカンします 今度はカッパを着てやろうと思ってます。。 また刺されたらどうしょう・・・・  ビビッてます。 それではバイなら~

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 子育て応援Expo

      こんにちは!! 営業 田澤 です。 みんな書いていますが昨日から中央町アークスで 子育て応援Expo開催しています!! 昨日どしゃ降りの中、ご来場頂いたお客様でこんなに 住まいのウチイケシティーが埋まりました!!( ̄▽+ ̄*) 素敵ですね!!!! あとこれ↓ 見本として空き時間にせかせか作りました(;´▽`A`` ウチの加藤画伯には遠く及びませんが 頑張って作りましたよ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 子供達にも褒めてもらえて鼻高々でっす(≧▽≦) 今日も無事成功で終わりますようにヽ(゜▽、゜)ノ

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 子育て応援EXPO

      人生を豊かにしてくれるモノってありますよね。 私にとっては『孫の手』です。 スズキです。 本日はドシャ降りです。 本日は『子育て応援EXPO』です。 それは何かと言いますと、中央町のアークス(元・長崎屋)で 色々な業種の会社が子供向け体験のブースをやっています。 うちの会社からはジオラマに子供達にデザインしてもらった 家をディスプレイしていてもらいます。 ちいさなお子さん遊びにおいで。 先週は父の日でしたね。 Yシャツとネクタイですね。 きっと、私の似顔絵ですね。 ん? おたんじょうびに レゴシティ かってくれるの  ありがとう え?いろいろツッコミどころまんさいというか・・・ まず、日ごろの感謝とかじゃないの? 買ってくれる前提? 先生はどんな気持ちでこれを書いてくれたんだろう?

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 報告会

      おはようございます!吉田です! 本日午後からは住まいのウチイケとして新年度最初の大きな行事である 2016年度経営方針発表会が行われます。 昨年度の反省を行い、新年度への意気込みを発表する 身も心も引き締まる日です。 明日は「子育てEXPO」、2週間後は「第13回感謝祭」と怒涛のイベントラッシュですが、 今年も住まいのウチイケは駆け抜けますよー!! そして以前ブログで軽くお伝えしましたが・・・ いよいよリニューアルしたホームページが公開間近です。 お楽しみにしててください( ̄▽+ ̄*)

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 虫歯???

      コンニチハ! 池田です!! 本日・・・朝起きてから歯が痛い・・・・ まるで奥歯を小さなハンマーで叩かれているようなジンジンとした痛みが・・・・ これって虫歯ですか?? 私は今まで虫歯になったことがありません。 (記憶が無いだけかもしれません・・・) 以前歯医者にかかった時のことを思い出しましたら中学生のとき親知らずが生えてきたときだったような気がします。 なのでこんな痛みは初めてです・・・ 某 野球ゲームでは虫歯になると筋力の経験点がもらえなくなるほど力が入らなくなるそうですが・・・ 私はいつもと同じく力は入ります。(いつもも力が弱いですが・・・) そう考えると虫歯ではないのかと考えてしまいます。 もし、、特に虫歯で無いのに歯科にかかっても本当に大変な虫歯持ちの方が私のせいで医者にかかれなかったとなれば夜も眠れません。 数日経過を見て本当に痛みが増してきたらいくことにします! P.S.数件歯科に電話をかけてみましたが、すべて本日の予約はいっぱいでした。     調べてみると全国統計で歯科の数はコンビニエンスストアの1.6倍だそうで、歯科医が多すぎて問題となっているそうですよ。

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 6月22日は、ボウリングの日。

       こんにちは~ 昨日の夢に綾野剛が出てきました総務の加瀬です。  久々にいいお天気ですね 先週から続いていた雨もやっと止んで雨で止まっていた現場も動き出しています  そんな雨で止まっていた現場のひとつ本社事務所の修繕工事の様子をパチリ S谷棟梁とY神棟梁が今日は暑いな~と言いながら作業中です   こんなお天気のいい日にこそ事務所周りの草刈りや噴水掃除などしたいんですが今日は水曜日で営業定休日。人手が足りませんまた次回ですね。。。    7月10日の住まいのウチイケ感謝祭もこんないいお天気に恵まれるように、今から祈ってます! ここ数年の感謝祭当日は熱中症になるんじゃないか?ってなくらいの猛暑の日が続いています 準備も着々と進んでいますのでみなさま、今年もどうぞお楽しみに    

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • レイニーブルー

      本日も雨。 ん?雨? 八丁平はガスがかかっています。 (一寸先はガスです) しばらーく晴れた空をみていません。 私は晴れの日しか元気にならない病なため 連日の雨・くもりの日は辛いモノがあります 症状はというと、 目が半分しか明きません 顔の濃さがちがいます 1番大事なモチベーションは底辺にあります 本当にだめだめ しまいには、最近いいことがありません。 おかげで、体重はドッと落ちました。 これは、いけない痩せ方です なんか、いいことないかなー としみじみ思ってる加藤から 今日は、お知らせが!!! 今年も 住まいのウチイケ感謝祭を 開催することとなりました!(8888888888) 第13回目ですって! し か も 当社は、今年で社名変更より15周年! きっと、きっと、きーーーーっと 特別な感謝祭になることでしょう 私も今から楽しみでしかたありません♡ 気になる日時ですが、 7月10日!日曜日 11時~15時 今回、 最も注意しなければいけないのが、 開催場所です 今年は、 道の駅 みたら室蘭、、の となりにある特設会場にて みなさまをお待ちしております お車でいらっしゃる方にご連絡ですが、 駐車場は、特設会場内にございます。 会場付近には、誘導員がおりますので 係の指示にしたがって、駐車していただくよう お願い申し上げますm(_ _ )m バババーっと 連絡事項みたいに 伝えてしまいましたが、 今年も見所たくさんありますので ぜひぜひ!!遊びに来てください!! 後日、ブログやホームページフェイスブックでも 案内がUPされるかと思いますので ご確認お願い致します それではみなさん 今日は、このへんで Arrivederci(アリヴェデールチ)♡

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 機種変

      こんにちは!! 営業 田澤 です。 前回のブログで機種変しますと宣言して 6月15日にGalaxy S7 edge に変更しました( ̄▽+ ̄*) ↓ この携帯の特長と私の感想は・・・ ・両面エッジデザインで持ちやすい~5.5インチの画面と横幅72.6mmが手にフィット~ 私の感想・・・ 指が短すぎて持ちにくい・・・・ ・防水スリムボディにドコモスマホ最大容量電池3600mAh+高速CPU搭載 私の感想・・・ 元々前の携帯が防水じゃない為、結局濡らすのに抵抗あり・・・ 高速CPUってなに?? ・一瞬の光と影を描写、世界初※1 デジタル一眼レフカメラ技術搭載 私の感想・・・ 撮る人間が下手すぎると世界初の技術の良さが分からない。。 はぁ~~・・・(T▽T;) まだまだ使いこなせない新携帯ですが 驚愕の本体価格9万。。諸々込みで10万かかってしまった携帯なので 無理やりにでも使いこなしてみせます!(´Д`;) そして・・・なにより・・・・ この請求が終わるまで全力で節約生活頑張ります(σ・∀・)σ

      テーマ:
  • 19 Jun
    • クレーンゲームは、得意ですか?

      成田です! 昨日は、朝から豊浦町へ。 朝7時半から、家具納品というスケジュールで、 立会い&作業手伝いでした。 2階にリビングがある家ということで、 家具・家電は、2階へあげなければいけないのですが、 少し、大き目の家具を購入したため、 お客様のクレーンを利用することに。。 駐車場に面して、大きな窓があり、 そこから搬入。 これ、手作業だったら・・・ 大変なことですよね。 クレーンを使えなかったら、 搬入業者の方が手で吊り上げる予定だったそうです。 午前中に無事に、搬入完了! 家具が入ると、より家らしくなりますね! 来月から、ここでお客様の新しい生活が始まります。 楽しみですね! 私もここに住ませてもらおうかな。

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 晴れ!!

      こんにちは!!! 念願の・・・念願の・・・ 太陽です!!! 最近の雨続きから一点。もう暑くて暑くてたまりません! 池田です! また、本日はPlaystation VRの予約開始日です。 私も欲しく休憩時間まで予約分が残っていればいいなと考えていたのですが・・・ 甘かったです。 先ほど検索すると9時からの予約開始が2分で無くなってしまうと言う・・・ 残念でした。 ちなみにVRとはバーチャルリアリティの略でそこには無いものがあるようにみえるという最新鋭の機械です。 没入すると元の世界に戻ってこれないともいわれておりますが・・・ 今回の予約の話はヤフーニュースでも取り上げられていましたが予約がすぐになくなってしまったことよりも転売されているというのが問題ですね。 欲しい人のところに適正の価格で提供されないというのはやはり問題ですよね。 この問題はいろいろなところで多発してますからどうにか規制等できて欲しいところですね。 まぁさておき、VRはすごいですね。 どんどん人類は進歩していってます! 未来がとても楽しみな池田でした!!

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • インターンシップ

        こんにちは~ ものすごい雨ですね明日の運動会は大丈夫なんでしょうか?総務の加瀬です。  さて、一昨日の14日から今日までの3日間室蘭工業高校の生徒2名がインターンシップとして住まいのウチイケに出社しています!  まず、15日は営業N田先生による図面作成 家の間取りや家具の図面など手書きだったり、PCを使ったりして1日みっちり作成していました。  昨日16日は加工場にて、S棟梁による実技講座  座っているイスやテーブルを造りました。S棟梁曰く、2人とも「なかなか筋がいい!」とのこと。  今日17日も現在、加工場にて作業中。今日は何を造っているのかな~?? 昨日、加工場から事務所へ帰ってきた時2人共、とっても楽しそうな顔をしてました  建設業界は、いつも人材不足で若い人が少ないので、インターンシップ体験を通して建設業界にもっと興味を持ってくれると嬉しいですね  来週末は、高校生よりもっと小さなお子様向けイベント「子育て応援EXPO 2016」に出展します! 詳細は、また後日のブログにて。コチラもお楽しみに    

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 埋まるっ!

      こんにちは。 雨ですね。 早く太陽の日を浴びたいですね。 池田です。 本日、現場周りをしていたときの話です。 玄関前で給水工事を行っていました。 私は重機の入っている横を通り玄関まで行こうと考え足を踏み出したそのとき。 「足埋まるから気をつけろー」 その声に私は 「お気遣いありがとうございます」 と答え、 「このあたりだとまだ大丈夫だろう」と油断をして一歩右足を出したとき ズボボボボボ!!!! すぐに足を抜いた私でしたが くるぶしあたりまで泥が・・・ こんな日こそ長靴ですよね・・・ 次回から気をつけます。 池田でした。 今日は長靴で帰宅します。

      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 雨雨雨雨

      雨降りな日々が続きますね コンニチハ!吉田です。 先日の土曜日はめちゃくちゃ天気良かったですよね~。 暑すぎて私もこんな風にうなだれてました(;´▽`A`` そんなわけで恵庭にある「えこりん村」に初めて行ってきました。 (肝心のアルパカを1枚も撮っていませんでした....) えこりん村内にある「銀河庭園」というエリアが目当てだったのですが、 とっても楽しいところでしたよ~!! (しかし時期尚早でバラ園のバラが全く咲いていませんでした....) 花などの植物は勿論、面白い建物やオブジェがたくさんでした~。 私、「ロード・オブ・ザ・リング」という映画が大好きなのですが ホビット族の住んでいる家にとても似てて、テンション激上がりでした サイズの比較がないのでわかりずらいですが ほんと全てがホビット族サイズの建物と家具( ´艸`) 湖畔にはカモとカルガモの親子連れが泳いでいて 微笑ましいショットを撮影することに成功(^_^)v たくさん歩き回って疲れたので、見れなかったバラ気分も味わおうと こんなもの飲んでみましたが....お味は......... 久々にお外に出た休日でしたが、たまにはアウトドアもいいな~ と思った1日でした(σ・∀・)σ アルパカもヤギも羊も可愛かったのでオススメですヾ( ´ー`)

      テーマ:
  • 14 Jun
    • 結婚・・

      こんにちは。 池田です。 本日も室蘭は雨・・・ 今週いっぱいはずっと雨みたいですね。 寒くなるので風邪など引かないようにお気をつけくださいね。私も気をつけます。 さて、私事ですが、私の周りでは良いことが一点。 友人が籍を入れるそうです! 高校時代からの友人のため大変うれしい限りです! しかし、雨が降るとネガティブな気持ちになってしまう私は 「私もがんばらなきゃ」という気持ちと 「今後あまり遊びに行くことが少なくなるのか」という残念な気持ちもあり、 正直素直に喜べないのが現実です。 私もまだまだ24歳。 結婚のことは深く考えずにいきますよ! 以上。 池田でした。

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 第3者の厳しい目で精査された結果、、、

       一週間が始まりました!カトウです...    食欲の夏ですね。お腹がすいてすいてガマンできないのでこの場をお借りして、いま食べたいものを書いて空腹をみたします。 ・カレー・いちご・寿 司・さくらんぼ・たこ焼き・茶わん蒸し・お好み焼き・ぶた肉(バラ)・キムチ鍋・ホルモン・オニオングラタンスープ・レバー・カスベの煮つけ・ババガレイの煮つけ・ホッケ・やきとり・グラタン・ピ ザ・ラザニア・担担麺  ・・・・あげたらキリないですね。そして、見事に野菜が1つもない。なんか、恥ずかしい♡   吉田くんのブログによると、来月にひかえている健康診断にむけ私の戦いは始まっているそうです。 つまり、強制的にダイエット開始です。 頑張らなきゃ。   夏だし、健康診断あるし結婚式ラッシあるしとりあえず、痩せてみようと思います。   室蘭は、あいにくの雨。今日は、事務所でひっそりしよう!!   ダイエッター 加藤でした   

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 新しいものっていいですね。

      ミネラルォーターで氷を作ってはいけません。 スズキです。 ちょっと今日寒いですよね。 こんな時期に鍋なんてのもオツですかね。 つい先日ですが、家焼肉をやろうと思ってました。 休みの日で、いつも使ってる鍋?が古くて、 けっこうコゲつきがすごかったので、 買い換えました。 室蘭イオンに行き、色々見てると気になるもの発見! 北斗あきらがCMしてるフライパン! 白くて、玉子焼きを息で飛ばすやつです。 ちょっとテンションが上がり手を伸ばそうかと思いきや、 高い!! フライパンが3つセットになってました。 これが1つなら買ったのにセットだと高くて手がでません。 で、 ティファールになりました。 全くコゲつかず、本当に本当に快適でした。 勢い余って、シメにバターライスまでいっちゃいました。 それでも、 全然よごれてません。 ボクちゃんもご満悦。 レバーを食べ『このお肉やわらか~い』 喜んでくれて何よりです。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 携帯の寿命・・・

      こんにちは!! 営業 田澤 です。 2年にわたる携帯の分割支払いも終わり、 携帯代がかなり安くなったな~~と 思っていたのも束の間・・・・ 今朝普通にメールを開こうとすると・・・ 「メモリ容量不足の為アプリを実行出来ません」 メールを開くことが出来ませんでした・・・・ 大至急システム容量をCHECK!! するとこれ↓ パンパンやないか~~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 今まで自動でアップデートされている間に気付いたら こんな事になっていました・・。 取りあえず必要ないアプリをケシケシヽ(;´ω`)ノ ようやくメールを開けるようになりました・・・・ 機械オンチの私はとりあえず携帯替えりゃ大丈夫だろうと思ってるので 今度機種変することにしま~す(;^_^A 変更するのはもちろん!!スマホに変えてから ずっと使い続けてるGARAXYの最新作↓ スペック???とか良く分からないんですが 防水仕様が付いたらしんです(≡^∇^≡) これだけでももう交換する気満々です(^-^)/ まだS7とかS7edgeだかって種類の違いは分からないんですが 店員さんにでも聞いて今度のお休み機種変してきま~~す!!

      1
      テーマ:

プロフィール

ウチイケスタッフ

性別:
男性
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。