ゴールデンウィーク公開!

テーマ:


外壁も貼り終わり、もうすぐ完成です。

内部は、只今クロス工事中となっており、最後の仕上げ段階。

換気暖房の具合が気になるところ。

もう少し、寒かったら、暖房の効果もわかりやすいんですけどね~。

とりあえず、皆様、公開までもう少しお待ちくださいっ!!



Android携帯からの投稿
AD

キッチン

テーマ:


キッチンの裏側。

これから扉がつきます。

上部も普段とは違う造りで、なかなか見られないキッチンになるかと思います。

5月3日から公開しますので、
注目です!!



Android携帯からの投稿
AD

換気暖房。

テーマ:
本日、9時より地鎮祭でした……。寒かった……。

さて、今日スタートのこの住まいですが、

換気暖房です!

24時間換気設備と、暖房機を一緒にしてしまおう!

ということで、計画しています。

良いところは、初期コスト&ランニングコストが安いこと。

高い断熱性能があるからこそ出来ることです。

今後の住宅を考えるとき、どのエネルギーを使ったとしても、

料金単価が上がっていくことは、間違いのないことのようです。

だからこそ、高断熱の家が、必要なんです!

住まいのウチイケは、断熱性能には、かなりの自信がありますよっ!

暖かくて当たり前!

いかに、費用を抑えるか、エネルギー消費を少なくするか。

ゼロエネ標準!なんて日も近いかもしれませんね!

あ、それと、換気暖房のもうひとつ良いところが、部屋から暖房機がなくなることです。

壁から壁まで、隅から隅まで利用できます。

お部屋の有効活用で、床面積も減らせるかもですね。




Android携帯からの投稿
AD

久しぶりに……。

テーマ:
なっちゃうんですよね……。

いつも、忘れちゃうんですよ。。

2014年一発目ですので、一応……

あけましておめでとうございます!

また、頑張って書かなきゃダメだな~。

って、毎年思ってますが、そうもいかないのが、ブログですね。

くだらないこと、何回も書いてもしょーがないって思っちゃうと書けなくなっちゃうんですよね。

と、いうことで、言い訳はこれくらいにして……

現在、リフォーム中の住まいを紹介します。




はい、もうだいぶ、ばらし終わってますね。

ほぼフルリフォームになってますので、

建物の内部が、丸見えですね。

水回りは総入れ替えで、新築と同仕様。

いや、それ以上です。



雨漏りっぽい跡がありましたが、

そちらも大丈夫なようで一安心。

リフォームって、難しいことが多いので勉強になります。

また、見に行かないとなぁ。

あるものを利用するリフォームもまた、エコ要素が強いですからね。

これから、新築のエコハウスと同時に、エコリフォームも勧めていけるようになれば良いですね!

たくさん勉強しないとな。。



Android携帯からの投稿

壊れました……。

テーマ:
我が家の洗濯機。
今日、見に行こうと思いつつ、
こんな時間なんで、どうかな。。
行けないかも。

こりゃ、手洗いだね。
5人分。
無理か……。
行こ。

では、今日はこれまで。


土曜日、日曜日は、登別市千歳町で見学会です!!!

是非是非、ご来場を。



Android携帯からの投稿