おはようございます。大阪は雨も上がり 一段と涼しさを増しております。

この時期は風邪をひきやすいので 健康管理には気をつけて下さいね。

本日はヤフーサイトの yahoo!ジャパン アースプロジェクト第3回 大気の星地球

拝見させて頂きました。自然環境を大事にする。CO2の削減など非常に大切なことだと思います。

特にインターネットで問題にされている 出会い系だとかも考えていかないといけない点でありますが

環境についても、もっと一般の方に理解していただくのは重要なことだと思います。

当社も 只今 「地球温暖化対策推進国民運動「チームマイナス6%」」 に申請中でございます。


本日 セラルファ脱臭装置事業部は 広島の食品会社様へ出張中でございます。

今回は 当社の脱臭装置の定期メンテナンスです。

昨今 食品会社様から多くの受注を頂いて納入させて頂いております。

ご飯の臭い おかずの臭い。非常に日本人としては楽しみな臭いではありますが

工場からの排気となりますと近隣からの苦情となってしまいます。

また 炭火焼のにおいなど 焼き鳥 焼き肉 一味も二味も おいしくなるのですが

これも 工場からの排気となりますと苦情となってしまいます。

しかし 最近 炭火焼の排気 酢飯の排気 非常にお問い合わせが多いです。

当社 実績では350m3から500m3など大排気量を処理している装置がございます。

大手の食品会社様には 数年で10機以上納入させて頂いております。

炭火焼に関しましては やはり油煙が大きな問題となっております。

油煙の中に含まれる 油 ゴミ が白煙となります。

当社は 白煙除去に成功し 排気中の油分も電気集塵機において回収しております。

電気集塵機においても マニアックな話ではありますが セルの部分に重点をおいております。

セルってなに?とよく御質問いただくのですが セルとセルの隙間に電気を発生させ油分やゴミを

回収するのですが電気スパークを飛ばす距離を研究し白煙において最大限 効率の良い距離を

追い求めております。

食品会社様も御安心して 御相談下さい。


午後からメンテナンスの風景など 画像で紹介できたらと思います。





AD