2011-04-12 22:05:18

春音

テーマ:ブログ
内田夕夜オフィシャルブログ「夕夜のブログ」by Ameba-春満開.jpg

博多の桜、満開です。


春がやって来ました。


皆様の所はいかがですか?



さて、妻と赤ちゃんも無事に退院し、お七夜の命名、出生届の提出も無事に済みました。


予定日よりも少し早く、桜前線が日本を駆け抜ける前に生まれた我が子。


4月1日生まれの我が子のブログ名を、‘春音(はるね)’と命名しようと思います。


月光君の時同様、今回も多くの方が月に願って下さったので月に因んだ名前にしようかとも思いましたが、夏の風鈴に涼を感じられるように、春の鈴の音に命の息吹きや笑顔の未来を感じられる名前にしたくって。


どうぞ皆さん、月光君同様、春音君も宜しくお願いします。



ではまた。
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

夕夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

46 ■素敵です^^

こんばんは、内田さん^^

記事のタイトルを読んだ瞬間、その漢字が表現しているように、『春の足音を告げる音色』が浮かんできました。
「春音君」、とても温かみのある綺麗なお名前ですね*^^*

私は月光君がブログ名を名付けられた後に内田さんを存じ上げましたので月光君の名前の由来は分からないのですが、実は月光君もまた名前を初めて知ったときに、『月が満ちて優しい光を降らしている』様子が浮かんだんです^^

月光君も春音君も、とても穏やかな気持ちにさせてくれる素敵なお名前ですね*^^*

こちらこそ!
ぜひ見守らせてください!!
これから先も、内田さんのご家族みなさまの多幸を願っております。


博多では桜が満開なのですね。
見事な桜木です。
私の住む沖縄の桜は散り、今では若葉が芽吹いている木がほとんどです^^
やはり博多の桜は花びらが散るのでしょうか?
沖縄の桜は花ごと散ってしまうんです。
ですから、一度でいいから花びらが風にのって舞い散る姿を見てみたいです^^

それでは、季節の変わり目からお身体を崩されませんようお気をつけてください。

素敵なお名前を教えてくださって、ありがとうございました!

45 ■改めて

春音くんのご誕生、おめでとうございます。
きっと健やかな、そして負けない素敵な男性になられると思います。
これからの成長もこちらで見守らせていただくのが楽しみです。
あ、もちろん夕夜さんのご活躍もですよ!

44 ■毎回思うのですが

夕夜さんのブログには、あたしのまだ知らないキレイな日本語がたくさん
ちりばめられていて、日本語のよさを改めて感じます。

春音くん、ステキな響きです。
これからもブログ楽しみにしてます♪

43 ■こんばんは(^O^)

春音くんですかぁ~ホントいいお名前ですね( ´艸`)
月光君&春音君兄弟のこれからの成長がとても楽しみですね♪

42 ■温かい名前

夕夜さん、こんばんは。

「春音」くん、春を運んでくれた命にぴったりな、温かい名前ですね。


私の家の近くにある枝垂れ桜も、今がちょうど満開です。

こんな時だからこそ、満開の桜を見ると、力を分けて貰えるような気がします。

やはり「桜は日本人の心」なのでしょうね。

早く、東北の地にも、満開の桜が咲いて欲しいです。

春音君が、夕夜さん一家に暖かい幸せを運んでくれたように、春の訪れが、少しでも被災地の方々に、希望を運んでくれたら、と願わずにはいられません。

41 ■新しい命

夕夜さん!
初コメです!
新しい命の誕生日ですね(^O^)
おめでとうございます!
私もはやくお母さんになってみたいと思いました(笑)

40 ■昨日の事の様に…

おめでとうございます。新しい命の誕生は本当に喜ばしい事です。
素敵なお名前ですねぇ~。
夕夜さんのblogをみて、懐かしく思いました。
私は妊娠7ヶ月から切迫早産で入院。毎日生まれないように点滴で陣痛を止めていました。
いざ、分娩台へ!となると、微弱陣痛に。や~っと吸引で産まれても、産声が聞こえず…とまぁ~色々ありましたが、そんな息子は親の身長を越えスクスクと成長…(^^)

お二人のお子様の成長が楽しみですねっ。
本当におめでとうございます(*^▽^)
賑やかな毎日、幸せいっぱいですね。

奥様もお疲れ様でした(^~^)
なかなかゆっくり出来ないですけれど、お体ご自愛ください。

39 ■素敵ですね

夕夜さん、そして春音君、こんにちは。

春音君、とっても素敵なお名前だと思います。
ちっちゃい時に読んだ本(詩?)で、「耳をすまして春の音を聞いてみよう…“ポン”今のはつぼみがひらく音だよ」「“ポン”今のはフキノトウが芽を出す音だよ」「“ピョン”今のはお寝坊カエルが慌てて起きた音だよ」みたいなのがあって、自分でも聞いてみたくて一生懸命地面や木に顔を近付けて聞いてみようとしてたのを思い出しました(笑)

春の音=命の音ですね
春音君、そして夕夜さん一家がこれからも暖かい日差しに包まれていますように

38 ■素敵な名前です。

春音くんっていうんですか、素敵ですね。


誕生と名前決定を祝福するかのように、我が家から見える桜も
満開で最高の見頃ですよ。

( ^_^)/☆□☆\(^_^ )

37 ■おめでとうございます。

遅くなりましたが、二人目のお子さんの誕生、おめでとうございます。
夕夜さんと、夕夜さんの奥様に愛されて生まれてきた春音君が、元気で優しい人に育ちますように。

36 ■遅くなりました

春音君誕生おめでとうございます。

私も逆子で大変だったと母から聞いていたので母子共に健康で良かったです(≧∇≦)

世の中がいろいろ大変な時にやはり命の誕生は素直に嬉しいです。

本当におめでとうございます。

35 ■素敵な名前ですね♪

夕夜さん、こんにちは。

春音くんと言う名前にしたのですね。
凄く素敵です!

これから、月光くんと春音くんの成長が楽しみですね☆
私もブログで成長の様子が見れる事を楽しみにしております!!

博多の桜、凄く綺麗ですね♪
千葉でも今は満開で綺麗に咲いています。

34 ■こんにちは(^-^)

春音くん優しくて軽やかな響きですね~暖かい春の日だまりがたくさん詰まっていそうな素敵なお名前(⌒‐⌒)
月光くんと一緒に愛情いっぱいにすくすく育っていくんですね♪

33 ■おはようございます♪

次男君のブログ名は春音くんですか☆
とても素敵な響きで綺麗な名前だと思いますvv(´▽`*)

…実はブログのタイトルを見てもしや……と思いましたが★(^^)

大阪でも桜が満開で通勤時に最寄り駅まで自転車で行くのですが、
大きな桜の木を眺めながら走ってますvv

月光くんと春音くんの活躍(?)をこれからも楽しみにしてますねvv

32 ■無題

春音くん、素敵なお名前ですね。
o(^-^)o
すくすく、あたたかい子に♪(*^ ・^)ノ⌒☆

横浜あたりは、そろそろ散りはじめました。
満開の後、雨と風が強かったせいでしょうか。
まさに、花に嵐で(^_^;)

31 ■素敵です!

春音くん、素敵なお名前ですね!
命が芽吹く季節の音を感じられる男の子になるのでしょうね(*^^*)

月光くん、春音くんの毎日がきらきらした日々になりますように…。

30 ■おはようございます!

桜、綺麗ですね♪
心がほっこりします、昨日会社近くの桜も満開になってました♪


ブログ名素敵なお名前ですね♪
ブログを通して春音君の成長を見届けさせてください♪

29 ■素敵なお名前ですね

博多の桜、とても綺麗ですねo(*>∀<*)o
私は隣の佐賀でも綺麗な桜を見れましたよ\(^O^)/残念ながら写真には撮れずじまいでしたが(´・ω・`)
また、赤ちゃんの名前も素敵ですね。素敵なお子さんに育つことを願ってます♪

28 ■はーるがきーたはーるがきーた

名は体を表す。
柔らかく爽やかに温もりがあって穏やかなお日さま。かすかに薫る始まりの匂い。そんなイメージ。

本名、ブログ名、これから友人や先輩後輩に付けられる愛称。きっとそのどれもが春音君に合った春を纏うものでしょう。


君が内田家の春担当だv

27 ■無題

春音くん・・素敵なブログ名ですね(^O^)

奥さんも春音くんも無事に退院できて良かったです!

もう桜の季節なんですよね~
写真の桜も綺麗です(o^o^o)

26 ■素敵です(^^)

月光君と同じで、とっても素敵なお名前ですね。

元気で大きくなってください!

25 ■無題

可愛いお名前ですね。(^^)

これから、すくすくと育ってくれることを期待しています!

24 ■無題

春音くん…☆
とてもいいブログ名ですねっ!

月光くんに春音くん
二人が元気にすくすくと
成長していく様子を
ブログで見させて頂けると、
読んでいる私も
すごく幸せですっ(*^^)

桜は埼玉も満開です☆!
満開を通り越し、
緑の葉が見えはじめている
木もあります(*^^)

23 ■素敵

夕夜さん、皆さん、こんばんは。

春音君、素敵な名前ですね。

月光君がスクスクと成長されているので
春音君もスクスクと成長されるのでしょうね。

22 ■無題

こんばんは。「春音」…とても綺麗で暖かみのある響きです。
気持ちがほっこりしちゃいました(*^o^*)

21 ■こんばんは

春音くん、
とてもすてきなブログ名ですね♪

夕夜さんのブログを読ませていただくと、
いつも気持ちが暖かく柔らかになります。
月光くんと春音くんの健やかな成長の
様子を垣間見せていただけるのを
楽しみにしています。
これからも皆さまが幸せで、健康でありますように!

20 ■無題

夕夜さんこんばんは♪
今は奥様と春音くんのお世話で寝不足の日が続いているんでしょうね。
埼玉も桜が満開ですよ。調神社の桜が見事です♪
でも大きな余震が続いてゆっくり見ていられ無いのでちょっと残念です。
春音くんの話をこれから楽しみにしています。
ところで、前のコメントになってしまいますが、月光君への寝物語ですが、各地方の民話も面白いと思いますよ。
地方に行くとお土産物屋さんで民話の本を見つける事があり、それを友人の子供に贈ったら20歳になっていても覚えていたのでちょっと驚きました。地方の知恵みたいな物が面白かったみたいです。博多や九州にも種々な民話がありますからご一考してみてくださいませ。

19 ■春音くんですか!

夕夜さんこんばんは(゚▽゚)/
春音くん!可愛い名前ですねww
桜も咲きはじめた今の時期にぴったりだと思います♪

今度、うちのワンコの散歩で近くの公園に桜を見に行こうと我が家で話しているのですが、
夕夜さんも家族いかがでしょうかw
きっと楽しいですよ~

それでわおやすみなさい~(^0^)/

18 ■(^-^)/

夕夜さんこんばんは(^^)/

春音君とはいい名前ですね(*´∇`*)

心の温かい人になりそうなお名前な気がします♪

そしてそうなることを願いますね(^^)


↑なんか勝手にすみません(-_-;)

17 ■無題

こんばんは(^-^*)

春音君。
響きも意味も素敵なお名前ですね♪

満開の桜は、私のとこではもう葉桜になってきています。
桜が散るのは寂しいですが、緑の若葉が混じった桜も好きなので;;まだまだ楽しめそうです(笑

春音君、月光君。
そして内田さんに奥様。
ご家族が幸せな春を過ごされますよう、心から祈っております。

16 ■素敵な名前…

夕夜サン、こんばんは。
コメントが久しぶりになっておりました…。

実はようやく落ち着きかけて、前のように向きかけていた気持ちが再びざわついてしまい、今日はずっと落ち着けずにいました。

そんな時に春音ちゃんの命名をきいて。
満開な桜の写メと一緒に、暖かな【風】と共に涼やかな【音】も吹いたような気持ちになれました。


『ありがとう、夕夜サン…(ノ_ー。)』

15 ■素敵ですね!

夕夜さん、皆さんこんばんは!

春音君ですか(^^)素敵なブログ名ですね♪

月光君と一緒にスクスク元気に育ち、夕夜さんのお言葉でその成長を垣間見れるのを楽しみにしていますね(^^)

14 ■春音君

優しい素敵な名前ですね
満開の桜のような淡くふんわりとした、思わず笑顔がこぼれるような
月光君も春音君もきっとパパのような素敵な男性になりますね~♪

13 ■素敵なお名前ですね

夕夜さん、こんばんは。

遅ればせながらではありますが、春音くんのお誕生おめでとうございます。
月光くん同様すくすくとお育ちになられますように。

春音くん、素敵なブログネームですね。
夕夜さんのネーミングセンスにいつも感心してしまいます。

これからも夕夜さんの日々の出来事、月光くんのお兄ちゃんぶり、春音くんの成長ぶりを垣間見せていただけるのかな?と思うとブログを覗きにくるのが楽しみです。

12 ■まさに春ですね♪

春音君・・・おめでとうございます。。

今年はいきなりの衝撃が起こり・・・未だに
災害は止みません。。春音君の誕生で周りが明るくなりますね。。私はそう感じます。。
新しい生命の誕生が喜びです。。

11 ■あらためて

こんばんは、夕夜さん。
そしてあらためて、春音くん、初めまして!
春音くんが生まれた事は地震の報道が続く中、一条の光のような嬉しい事です。これからよろしくですヾ(*'-'*)

10 ■無題

春音くん。


きれいです(""▽""*)
御名前のお披露目が楽しみで、首を長~くしてまっておりました
春音くん、こちらこそ宜しくお願いします。なんてv

9 ■素敵な名前ですね

満開のサクラが、きれいですね(^^)
私のところにも、暖かい春がやって来ました♪

“春音くん”というんですか、夕夜さんと奥さまの願いが、つまった素敵な名前だと思います

月光くんと春音くんの成長が、これから楽しみですね

8 ■無題

春音君ですか。

素敵な名前ですね(^_^)


福岡の桜、綺麗ですね!
まだ私の住んでいる辺は、寒い地域ということもあり桜は咲いていないです。

夕夜さんの写真を観て春気分を味わえました。
ありがとうございます(^_^)

7 ■すてきです♪

命名と出生届、次男くんの一大イベントお疲れさまでした!

ブログ名は春音君ですか(^^)v

桜の季節にぴったりのすてきな名前ですね♪

春音君とのエピソードが綴られていくのを、いまから楽しみにしています♪♪

6 ■無題

春と共に産まれてきたお子さんですね。

夕夜さんのブログにて月光君や春音君の成長を垣間見れることが楽しみです♪

5 ■命名

「春音」

とても、やさしい素敵な名前ですねp(^^)q

ご家族に愛されて、スクスク育ってくれる事でしょうp(^^)q

月光君への愛情も忘れないでp(^^)q

4 ■こんばんは

春音くん!
いい名前ですね(*´∀`)♪

春音くんが生まれてから本当に春の音や匂いが感じられるようになりましたね

日本の春がたくさん感じられるような暖かさになるにつれて春音くんの成長がすごく楽しみです!

3 ■無題

春音くん、ママと一緒におかえりなさい^^
月光くん同様、良い名前ですね。たくさん愛されて付けられた名前だと伝わってきます。

パパと月光くんの幸せそうな笑顔と「おかえり」がコチラにも聞こえてくるようです^^

松原の松並木の桜は七分咲くらいでしょうか。博多の桜は綺麗ですね!

私も今日、ブログに春の足音の写真を載せてました♪

東日本は今日も強い余震があり、なかなか落ち着かない日々を送っていますが、内田家のハッピーオーラにあやかって(笑)私も笑顔を忘れずに過ごそうと思います!

ディズニーランドも営業再開するようなので、春音くんがもっと大きくなったら、月光くんと春音くんを連れて遊びに来て下さいね^^

2 ■春ですね。

夕夜サン、こんばんは。

桜が綺麗に咲いてますね(*・∀・*)
京都も綺麗に咲いていますよ♪
あまりに綺麗だったのでこの間、母とお花見をしてきました。

春音くん。
素敵な名前ですね!!
春を知らせてくれる…そんな名前ですよね。

これからも月光くん、春音くんの成長を楽しみにしてます(●^ω^●)

1 ■こんばんわ~

春音くん、ですか?
スゴク、素敵ですね!

元気に育ってください。
陰ながら見守らせていただきます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース