数々の寝物語をありがとうございました。


知らない物語ってまだまだ沢山あるものですね。


タイトルを読んだだけでも面白そうなものばかり。


私の家の近くにはかなり児童書の充実した図書館があるので帰宅したら調べてみようと思います。


そして、忘れていた物語も数々。


タイトルを読んで、「あったあった。」と思い出し、いざ話し始めてみるとポイントを忘れていて、いつの間にかオリジナルストーリーになったりしています。



月光君のお気に入りの物語を一つご紹介すると、「寒太郎のお話し」


ヒューンヒューンヒュルルンルン。


NHKみんなのうたの「北風小僧の寒太郎」です。


月光君には寒太郎の道中合羽がマントに見えるらしく、寒太郎とアンパンマンが並んで空を飛ぶというかなりシュールな仕上がりになりました。


このペースで行くと‘赤ずきんちゃん’も飛びそうでしたが、千夜一夜も今夜で終了。


明日には、否、既に今日には妻と赤ちゃんが帰宅します。


今度は夜泣き生活がスタート。


大変そうだけど、でも大丈夫。


私達はぎゅっと出来るのですから。




妻から教えてもらった被災地に行かれた看護師さんのブログです。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


ぎゅっと出来る幸せを感じます。



ではまた。