♬さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)♬ 内田治療院のブログ

板橋区蓮根、さいたま市与野本町のさとう式リンパケア、MRT(筋ゆる)、整体のお店、内田治療院のブログです。身体のことについて書いていきたいと思います。

胸郭動かない方多いです。
腹式呼吸がいいと言われている為か、腹筋を使って呼吸をしていて、胸郭が広がらない。

腹式呼吸は悪くはないけど、胸郭や横隔膜を使えればもっといいですよね。
胸から吸ってお腹から吐く。
胸腹式呼吸を試してみて下さい。

ちょっとした高血圧なども呼吸で改善していきますし、筋肉もゆるんで体液の循環がよくなります。


さとう式リンパケアをもっと知りたい方は講習やってます。↓↓↓
板橋区、北浦和、与野、茅ヶ崎で開催中
出張講習、下記の日程以外でも承ります。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

youtube も始めたので見てね。
https://www.youtube.com/channel/UCR20b0AledN7b0lnhA_3I7A


♪ うちだかずひこ の講習会日程 


講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?=&all=1&instructor_id=4747&only_published=true


さとう式リンパケア
MRT(筋ゆる)・整体

内田治療院

板橋蓮根:板橋区蓮根1-8-13
03-3966-5345
URL:http://www.uchida-chiryoin.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脳はとってもネガティブなようです。
よくクライアントさんに痛みに焦点を当てないで、いいところを見ましょうと言ってもなかなか難しい。
それは脳の仕組み上、止むを得ないところかもしれません。

白いシャツに跳ねた醤油のシミに目がいく。10人の賛同者よりも1人の批判者がきになる。悪い情報ばかりがニュースで流れるなどもそうなのでしょう。

世の中に悪いニュースはあるでしょうが、よいニュースもそれ以上にあるはずです。でも、悪いニュースに目がつく、流すのは人間の脳のシステム上仕方ないかも知れませんね。

ここでコントロールできないことをコントロールしようとするのは難しい。
ダイエットなども食べてはいけないでなくて少食になりたい。

痛いところを消す、なくすのでなく、健康になりたいという思いが大切。単に富士山に登りたいでもいいし。自分のやりたいことをやる。

その思いを大切にしてほしいと思います。


さとう式リンパケアをもっと知りたい方は講習やってます。↓↓↓
板橋区、北浦和、与野、茅ヶ崎で開催中
出張講習、下記の日程以外でも承ります。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

youtube も始めたので見てね。
https://www.youtube.com/channel/UCR20b0AledN7b0lnhA_3I7A



♪ うちだかずひこ の講習会日程 


講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?=&all=1&instructor_id=4747&only_published=true


さとう式リンパケア
MRT(筋ゆる)・整体

内田治療院

板橋蓮根:板橋区蓮根1-8-13
03-3966-5345
URL:http://www.uchida-chiryoin.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さとう式リンパケアではカラダは腔で構成されている。この腔の理論は深い。

さて、腔が潰れた、俗に言う悪い姿勢になるなとどうなるのでしょうか?


カラダにある3つの腔、口腔、胸腔、腹腔ですね。

胸腔が潰れると、どうしても呼吸が浅くなります。呼吸が浅くなると交感神経が優位になり筋は緊張します。

交感神経が優位な状態が続くと筋緊張もつづき、呼吸はさらに浅くなります。胸腔も動きが少ないので動きづらくなります。

ますます交感神経は緊張、筋は固くなるのの悪循環です。

そうなると伸筋、屈筋のバランスも崩れるでしょうから、肩が凝ったということにもなるかもしれませんね。

まぁ、あんまりいいことは無さそうです。
先ずは、筋をゆるめて、腔を整えましょう。

さとう式をもっと知りたい方は講習やってます。↓↓↓
板橋区、北浦和、与野、茅ヶ崎で開催中
出張講習、下記の日程以外でも承ります。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

youtube も始めたので見てね。
https://www.youtube.com/channel/UCR20b0AledN7b0lnhA_3I7A



♪ うちだかずひこ の講習会日程 


講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?=&all=1&instructor_id=4747&only_published=true


さとう式リンパケア
MRT(筋ゆる)・整体

内田治療院

板橋蓮根:板橋区蓮根1-8-13
03-3966-5345
URL:http://www.uchida-chiryoin.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう言えば、セルフケアはやっているけど、10秒筋トレやっていないなぁ。

でも、リバウンドは全くしていません。
少しパンプアップしよう。
今日から腕立て、腹筋、スクワットを10回くらいやろう。

あと、ボクシングのジムにも行って汗を流してこよう。
ボルダリングも始めたいな。


さとう式をもっと知りたい方は講習やってます。↓↓↓
板橋区、北浦和、与野、茅ヶ崎で開催中
出張講習、下記の日程以外でも承ります。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

youtube も始めたので見てね。
https://www.youtube.com/channel/UCR20b0AledN7b0lnhA_3I7A



♪ うちだかずひこ の講習会日程 


講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?=&all=1&instructor_id=4747&only_published=true


さとう式リンパケア
MRT(筋ゆる)・整体

内田治療院

板橋蓮根:板橋区蓮根1-8-13
03-3966-5345
URL:http://www.uchida-chiryoin.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は最近、人を健康にしようとするのはやめました。昔は、と言っても1年くらい前、いや半年くらい前は健康にしようをやっていましたね。

何とか治そうとか、少しでも良くしよう。少しでも長く効果を持たせよう。
これ、つらいんですよ。

だから、辛いからやめました。
いまは健康になりたい人は何かやるよねくらいです。

そして、私はこうやって健康になったよと色々な方法で伝えるだけ。あとはそれぞれがやるもよし、やらないもよし。
別の方法をやるもよし、やらないもよし。

自分のカラダは自分が責任者だよ。
この当たり前なことがわかっていない人が多すぎ。


さとう式をもっと知りたい方は講習やってます。↓↓↓
板橋区、北浦和、与野、茅ヶ崎で開催中
出張講習、下記の日程以外でも承ります。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

youtube も始めたので見てね。
https://www.youtube.com/channel/UCR20b0AledN7b0lnhA_3I7A



♪ うちだかずひこ の講習会日程 


講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?=&all=1&instructor_id=4747&only_published=true


さとう式リンパケア
MRT(筋ゆる)・整体

内田治療院

板橋蓮根:板橋区蓮根1-8-13
03-3966-5345
URL:http://www.uchida-chiryoin.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。