内田あや 青い空blog

★J-Country Singer Uchida Aya official blog★
懐かしくて新しい音楽を届けます♪


テーマ:

今日は私の超地元!!!(笑)で


第二回鴨川エコマラソンチャリティーラン が行われ




京都鴨川の河川敷、出雲路橋より京都三条ラジオカフェ(FM79.7) 公開生中継で第一部と第二部にわたってお届けしましたニコニコ




「エコマラソン」ということで、ランナーのゼッケンがリサイクル繊維で作られていたり



参加賞がエコバックと地元のお米を使用した米粉パンだったり☆



ランニングは自分自身のエネルギーだけを使って出来るスポーツよっ




すぐに出来るスポーツですよねニコニコ



天気は曇りで日差しは少なかったので、ランナーにとっては走りやすい気候でした虹


内田あや 青い空blog



参加者は約530名!5キロと10キロの2コースがありました!


内田あや 青い空blog



皆さんが続々とゴールする中、私は手作りアットホームのラジオブースから放送をお届けしましたスマイル




ちなみに今日の服装はランスタイル☆最近走ってる時のスタイルです音譜







番組お一人目のゲストは



本大会主催者であり、環境活動家でもある、runningintokyo.comのユルゲン ウットシュトックさんニコニコ


お会いするのは先日の彩湖エコマラソン以来です☆




ユルゲンさん、私のライブの時にダンシングされます~♪

内田あや 青い空blog


続いてもう皆さんもご存知、Peace Run  アドベンチャーランナー高繁勝彦さん音譜


高繁さんは5キロも10キロも走ってきた後にそのままゲスト出演DASH!


いよいよ今週から日本縦断に出発されますドラの手


内田あや 青い空blog




第一部終了後、表彰式☆




女子の部の入賞者さんたちですラブラブおめでとうございましたーー!!クラッカー



内田あや 青い空blog



第二部スタート!



ニッポンランナーズ京田辺 橋本和人さんニコニコ



大阪のウルトラマラソンの応援の時、ランニングフォームを教えていただいた橋本大先生ですおんぷ



橋本さんにはランニング後のケアや食事について教えていただき


参加賞の米粉パンについても教えていただきましたひらめき電球



もっちり甘くてとっても美味しい米粉パンでしたよ☆☆


パンを提供してくださったお店は、京都府木津川にあるプルチーノさんですニコニコ


内田あや 青い空blog


続いて、ボランティアで参加してくださっていた京都女子大学の学生のお二人♪


授業で環境先進国のドイツについて学ばれてましたよニコニコ



内田あや 青い空blog

そして最後のゲスト!!


今回、ボランティアとして参加され、自然農法の農業を行ないながら


東日本大震災の被災地支援活動を行なってらっしゃる徳島県からお越しの火口山 豪さんニコニコ


ラジオブースの隣で火口山さんご自身が作っておられる玄米、赤米、黒米の餅つき大会!!


皆で順番にリズムよくお餅をつきました☆


内田あや 青い空blog


大会も無事終わり、最後に運営スタッフとボランティアの方で記念撮影お花

今後のエコマラソン情報♪埼玉県の彩湖エコマラソンは10月14日開催予定


鴨川エコマラソンは11月11日に開催予定です☆★


内田あや 青い空blog

とってもアットホームな、あたたかなランイベントでした☆



楽しかったですーーーー!!!お疲れ様でしたーーー!!!!!






~ブログ~

 内田あやデビューへの道のりを綴った
    ギターリストJoさんダイアリーは
コチラ
UCHIDA AYA Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

内田あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。