ヒミツ〜SNSの功罪

テーマ:
こんにちは☆ 内田あつこです。


元々空っぽだった12室
トランジットの星が入ってくると
やはりソチラに意識が向くようです。

で、意識は「SNS」へも及びます。


そもそも私は、SNS活動をする考えは
全くありませんでした。

集団ギライの私から見ると
SNSだって所詮、集団だし
それより何より
自分のプライバシーを曝け出すことに
強い抵抗があったのです。


12室っぽい人は、心の中に
誰にも言わない秘密を隠しています。

私の12室は空で、支配星は4室に。

二重に「隠れる」状態で、
自身のプライベート内面秘めておきたいタイプ。

なのに
今やFacebookにブログをアップし
内面を曝け出すのはイヤだと言いつつ
日記代わりにしているのだから
人生って不思議です^^;

と言っても、まだセーブしてますが。
(本氣出すと毒舌度アップになるので)

だけど、12室に木星が来たことだし

SNSを始めて1年あまり
ずっと心に秘めていたコトを
占星術に絡めて、ここに告白します。


饒舌に長文を連発している人や
速射砲のごとく連続投稿している人を
SNSでときどき見かけます。
しかも、付き合って読んでみると
要は同じ主張の繰り返しで。

言葉を並べ立てるのって、大概は
自分はこう思う」って主張ですね。
西洋占星術で言うと3室の要素です。

12室と3室はスクエアの関係。

私から見ると
3室的なメッセージは一方通行
(相手ありきの意見は7室以降)
ときに、拡声器で叫ぶ選挙演説の如く
頭に響くんですよね^^;

一方的に自説を連呼するという点で
選挙演説と何ら変わらない、
そんな主張を見続けていると
正直、どっと疲れるので勘弁です^^;

今では、SNSに割く時間は
当初よりも遥かに短くしています。


蛇足ですが
「見たくねードクロ」って思っていたら
都合良く、そういう投稿は
文字どおり見えなくなりました(笑)
たぶん3室海王星のおかげはてなマーク


Facebookは、スピード感があり
双子座(3室)色を強く感じます。

その急かされ感が、イライラ源で💦

初期設定のままにしていたら
何かというと通知音「ポキーン♪」。
神経の限界に来て、通知音を切ったら
かな~りスッキリしました♪

同様に
通知の際に表示される赤丸の数字にも
先日イライラMAXでFBアプリ削除。
これまたスッキリしました♪


FBの縁で交流している方もいるし
彼らの近況や想いは氣にはなりますが
FBに何かとイラつかされるのは確かですね^^;

私と同様に感じた人は多いらしく
グーグル先生に訊くとこんな記事

まあ、アレですね。

双子座と衝突するサイン
乙女座・魚座(90度)
蠍座・山羊座(150度)

ということは
ざっくり言うと、人類全体の1/4には
SNSの主張は響かないワケです。

私自身も、イライラが限界を超えたら
Facebookから去るでしょう。


・・・とはいえ
私のブログも長文の部類ですよね^^;

占星術の説明の部分でどうしても長くなって~と言い訳(笑)

でもまあ
長いと指摘されたことも実際あるので
12室っぽく、検討していきます☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

コメント(2)