ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-乳母車

そういや、ちゃんとした写真上げてなかったわーって事で。
乳母車の写真です。
昔懐かしい感じですが、新品です。

昨日きた友達にも「かわい~ドキドキ」と評判で写メ撮られました。
妹には「魔女の宅急便に出てきたやつみたいやな」と言われました。
まぁ、出かける場所は選びそうですが、いっぱい使おうと思います。

ちなみにこちらで買いました。
東京乳母車
http://www.babycar.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学の友達2人が遊びに?お見舞いに?きてくれて、
久々にゆっくり話ができました。
気を使う相手だと大変だけど、散らかってても寝たままでもOKなので、
旦那にちょっとだけ片付けて貰って、私はソファに寝たままで。

ま、話の内容はくだらなーい事ですが、友達と話すの何ヶ月ぶり?って感じなので、
かなり気分転換になったわ。

途中、旦那のお母さんからも電話が。
買い物中の旦那が電話に出ないのでなんかあったかと
心配して私にも電話くれたみたいです。
楽しみにしてるからねー、頑張ってねーと言われました。
頑張って産まねば。

今のところ産まれる気配はないので何とか無事明後日の37週を迎えられそうです。
できれば入院中に使う予定のニッセンで注文したパンツが届くまでは
お腹に居てほしいなぁと思って、
「ママのパンツ届くまではお腹におってなー」
と話し掛けてます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長丁場だった。
助産師外来と赤ちゃんの心音のモニターと普段の受診。
内診と先生とのお話はサクッとだったけど。


助産師外来ではバースプランの確認や入院時の説明とおっぱいの確認。
色々お話させてもらって、ちょっと安心です。
ここの助産師さんはみんな優しい感じで安心できます。


赤ちゃんの心音モニターは20分くらいつけ続けるんですが、
これはこれから毎週の検診であるらしいです。
ちび子はいつもとなんかちゃうことをやってるのを感じたのか、
ぐにょんぐにょん動いてました。
動くとピヨッと心拍数が一時的に20くらい上がります。
こんなに上がって大丈夫なん?と思って看護師さんに聞くと
それが正常なんだそうな。
赤ちゃんが寝てると心拍数は一定だけどそれじゃ元気か分からんから
赤ちゃん起こしてモニターするらしいです。


心音モニター中、暇なので心音聞きつつテレビで珍百景見てたけど、
地元の教習所が出てた。
教習所のコース内に家庭菜園があると(^_^;)
2輪から大型車にコースを変えたらスペースが余ったから、
家庭菜園にしてみたとか何とか。
私の行ってた頃はなかったと思うけど、なぜに家庭菜園。。。


後3日で37週、もうちょっとで安心して産めるわ。

明日は帰りに買ったマンガを堪能しよーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
に行ってきました。
入院準備とかお産・入院中の説明が中心。
準備するものはそんなにないみたいです。
衣類以外はほとんど産院で用意があるみたい。
出産時にいるものは何もないから、一人で来るなら、
荷物は後で誰かに持ってきて貰って大丈夫っ!だそうです。
準備が間に合わなくても何とかなりそう(^O)=3
試供品のパンパースや母乳パッドで退院時は事足りそうだし。

赤ちゃん煎餅試食しながら、のんびりな講習でした。
薄味ながらまあまあおいしかった(笑)
ばばさまが止めてもエサ与えそうなので、その頃になったら、
ちゃんと赤ちゃん用のやつばばさまに与えとかないと。

昨日で36週、やっと臨月突入。
長かったけど、寝てた記憶しかないwww
来週火曜迄お腹にいてくれたら今のとこで産めるので、
ちび子には何とかがんばってほしいです。
まぁ、今出てきても基本的には問題ないみたいですが。
個室でゆっくりおいしい祝い膳食べたい母の希望を叶えておくれ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記に書くネタがこれしかない感じですが(´~`;)
妊婦検診でした。
ビリケンちび子は2345g。
一週間くらいちっこいけど標準の範囲内だそうです。
私は臨月で生まれたけど2380gしかなかったので、
もう生まれも大丈夫なおっきさだわーと思ったり。
因みに、私の時は低体重児なのはわかってたので、保育器も用意されてたけど、
元気に泣いたから入らなくて済んだとか。

今日はエコーの時珍しく起きてたみたいで、口をモグモグして羊水を飲んでた。
エコーって説明されてもよくわからない事が多いけど、
動いてると顔のパーツもわかりやすかったな。
ほっぺもぷっくりしてきてるみたい。
お出かけした時と食後はよく動くので、お出かけ好きの食いしん坊みたいです(笑)

正産期の37週週まで後10日。
先生も「何とか後10日持ってくれたらなぁ」と呟いてました。
とにかく安静にしてるしかないみたいです。
お腹にもうちょいおってなー、と話し掛けて頑張ります。

来週は母親学級だわ。
入院準備の説明とかがあるのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊婦検診に行ってきました。
自宅安静だと検診くらいしか日記ネタがない( ̄▽ ̄;)

相変わらず赤ちゃん下がり気味らしいです。
子宮頚管2.1センチだとかで、普通の半分やなーって言われた。
2センチ切ってくると早産の可能性が高まるっぽいです。
アト2ミリナンデスケド(´~`;)
病院によってはこの長さだと管理入院らしいけど、
うちの場合は出産以外の入院が出来ないのもあって、
引き続き自宅安静らしいです。ゴーロゴロ。

先生には実家に行ったほうが。。。って毎回言われるけど、
家事、ほんまなーんもしてへんから、自宅でも一緒なのよね(笑)
お昼ご飯あっためるくらいしかしてない。
一日ソファかおふとんでゴーロゴロ。
唐突に英語の勉強始めてみたり(もちろん寝転んだまま)。
ベネフィットで無料で受けれるWEBのTOEIC講座は
申し込んだけど、15日~利用開始らしいので
とりあえず、何故か持ってるイングリッシュ・アドベンチャーなる教材ひっぱり出し。
(多分、中学か高校の時の遺物、何年前だ?)
でも、途中で寝ちゃって進まず、そして、昼寝しすぎて夜寝れない。

ちび子、37週までは踏ん張ってお腹にいてねm(._.)m
ママは快適個室と美味しいと評判の病院食に惹かれて、
無痛分娩諦めてあそこの産院に決めたんだから。
「美味しいご飯だから、きっとおっぱいも美味しいぞ~」
と、食い意地に訴える作戦で日々語りかけをしてます(笑)


あ、もう一個ネタが。
金星通過は庭でチラッと見ました。
肉眼じゃ、「あれ、点、ある?」って程度しか確認できなかったけど。
んで、和歌山のかわべ天文台のUSTをずっと見てました。
地味~に黒丸が動いてるだけだけど、金星と思えばなんか不思議。
かわべ天文台はログハウスからすぐなので、ちび子が小学生くらいになったら
連れていってあげたいな。
天体望遠鏡も私のはパーツがなくなって使えないから、
そのうち安いのでいいから買い直したいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120526_1727111.jpg

今日は待ち時間が長かったー。
うちの産院は先生ひとりなので、時間予約はできず、
朝、電話の自動音声で番号取って、自分の番号が近づいたら
(今何番かも電話で確認できる)、行くっていうシステムなんだけど、
のんびりしてたら10番くらい前になったから、慌てて用意して行ったのに、
着いても番号進んでなくて、多分1時間近く止まったまま(´~`;)
お産とか何かの処置が入るとピタッと止まったりするから、
仕方ないんだけどね。
そんなこんなで普段は小一時間で終わるのに、今日は2時間コースでした。
ちと、疲れた。

赤ちゃんは1832gになってました。
前回より200g弱大きくなってるかな。
順調に成長してるみたいです。
相変わらず下がり気味なので、引き続き安静ですが。
後1ヶ月強はお腹の中にいてもらわないとっ!

ついでにお腹の写真を。
来週には9ヶ月だし、かなりパンパンです。
でべそにはなってませんが、覗くとオヘソの底が見えてますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120512_134320.jpg

今日は久々のお出かけ、妊婦検診でした。
久々に歩いたので、足がものごっつうダルイです。
って、最長が産院~駐車場の100mくらいなんやけど。
家の1階内から3週間出てないと(あ、整体はいったけど)
足腰相当弱るみたいです( ̄▽ ̄;)

ちび子はすくすく育ってるみたいで推定1650gまでおっきくなってました。
私もちょっとおっきくなってるので、今後は気をつけないと(´~`;)
1000g超えると気分だけでも一安心しますね。
とはいえ、やっぱり張りやすい体質みたいなので、引き続き自宅安静、
お仕事は復帰せずそのまま産休に入る事になりました。
まぁ、産休まで後1ヶ月なんで、行ってもなぁって感じやし。
臨月まで心置きなくぐーたらします(笑)


検診の後、外出ついでに天一でラーメン。
ラーメンが無性に食べたかったし、こんなときくらいしか
今は外食できなさそうなんで。
久々のこってりはウマかったっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120509_150410.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120509_150518.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120509_150618.jpg

楽天で注文してた母子手帳ケースが届きました。
生まれて、診察券とか増えてからでいいかなーと思ってたけど、
ピンクとにゃんこがドストライクだったもんで。
ナイロン製で安カワな感じ(実際、安いし)
結構デカい、薄っぺらいけどセカンドバッグくらいある。
蛇腹式のが使いやすいという口コミを信じて蛇腹式です。
次の検診でデビューか出産時にデビューか迷うところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120424_180028.jpg

ベビーチェストどうしたもんかと悩んでましたが、
妹のを譲って貰える事になりました\^o^/
小学校に入る時にばばさまに買って貰ったやつなので、
流石に落書きなんかもなく、25年経った今でも比較的綺麗だし、
木のちゃんとした大きめの箪笥なので、かなり長く使えそうです。
ベビー用というよりは子供用って感じですね。
まぁ、妹が無事結婚して赤ちゃんが生まれたら返さないといけないですが、
近々そんな心配はなさそうなんで(´~`;)
ありがたーく使わせてもらいます。

写真は昨日、母と妹が買ってきてくれた肌着セット。
水玉でかわいいですo(^-^o)(o^-^)o


明日はTMのシネマライブだ。
何とか体調は悪くなってないので、無事行けそうです。
映画館でもみんな立つのかしら?
立たれたら、前の空いてる席に移動しないと。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。