ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
子どもができたらやりたかったこと
   ・だんじりを曳く
   ・ドラエもんの映画を見る

というわけで、ドラエもん見てきました。
最初「モアナと伝説の海」を見たいと言っていたんですが、アナ雪のマシュマロウでリタイアするわドリーで号泣するわの怖がりっぷりなので、先に絵本を読んでみると予想通り
「これ(火の怪物テ・カァ)、怖いから行かないショボーン
と(笑)ドラエもんも怖がりそうだけど、まぁ、まだ何とかなるかなーと思い挑戦。

本編前の諸々予告でゴジラが出てきて泣いたのに始まり、ドラエもん始まるまで持つか心配になる怖がりっぷりでしたがガーン、何とか本編開始。

。。。結局、ずっと私の膝の上でした笑い泣き
「怖い!見たくない!」と何度私にしがみついてたか。何とか最後まで見れましたが、敵に追いかけられたり戦うシーンは多分ほとんど見てませんwww

それでも
「これくらいOK怖かったけど、これくらい(両手広げて)楽しかった」
と言っていて、次回も行きたいみたいなので、子猿さんなりに楽しんでいたようです。今日もCM見て
「昨日見たやつや爆笑
と喜んでました。

因みにストーリーはよく理解できなかった模様。タイムトラベルやキーになるアイテムの役割が難しかった様子。帰ってから何とか説明してみました。

劇場で貰ったおもちゃ。
今は大人も貰えるみたいです。
チョロQになってます、可愛いラブ
このゾウもどき、違う映画でも出てたよなー?と思ってたら、宇宙開拓史でも出てたんですね。しかも元々はジャングル黒べえのキャラらしい(wikiさんの入れ知恵)
{47AC59FD-8D85-4547-A2AC-3C1D220E4C5D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子猿さんが行きたいと言うのでファインディングドリーを見に行きました。
ショッピングモールのプリキュアショーですら、戦闘シーンになると「もういいショボーン」という怖がりさんなんですが、さすがに大丈夫かと思ってたんですが、甘かったガーン
映画の半分くらい泣いてましたえーんドリーがニモたちとはぐれた途端号泣。その後もはぐれるたびに流されるたびになんか飛んでくるたびに号泣してましたあせる小児科で絵本読んだときは大丈夫だったんだけどなー。

夜も先に寝てたんだけど、私がお風呂入ってる最中に目が覚めたらしく、パパの前をキョトンとした顔で通り過ぎ、洗面所の私の顔見た途端にうわーんえーん
目が覚めたら横に私がいなかったので不安になった様子。その後もトイレの前で待つ後追いっぷり。いや、まいったショック

迷子になるとか大事なものがなくなるとかがすごく不安になるようで。その上怖がりなので、たぶんポケモンやプリキュアも無理かな。ドラえもんやアンパンマンは見れてるけど。

普段、あまりテレビ見てないから余計に免疫がないのかな?そろそろプリキュアでも見せて免疫つけたほうがいいのか?でも、確実に英語のDVD見てくれなくなるし、1時間とかで済まなくなりそう、うーむーえー?

まぁ、当面は感受性豊かなのねードキドキとええように考えとくか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイトショーで見てきました。

なかなか、面白かったラブラブ


歯や目がキラーンキラキラとかびっくりドッキリメカとか、
「ポチッとな」とか、「おしおきだべぇドクロ」とかなつかしーって感じで。
もちろん、そのまんまって訳ではないけど、
割とアニメに近づけようと作られていたような。
ちょこちょこ色々仕込んであったのも楽しめました。


ヤッターワンが真っ赤なのは違和感あったし、
「オダテブタはもっといやみったらしい口調なのよープンプン」とか
思うところもないではないですが。


全体的には同世代の方々には楽しいと思います。

私も旦那も「プッDASH!」と噴出してました。

ちょっとお色気もないことはないから、ちびっ子向けというよりは大人向けに作ってそう。

ちびっ子はちびっ子で十分楽しめそうですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイレボリューション聞きたさに見てきました。
実はあんまり期待してなかったんですが、なかなか面白かったです。
谷原章介がなかなかいい味出してました。
ハンサムがブサイクの行動をとるとこうなるのか、と(笑)
ストーリーもオチが見えてはいるけど、ちょっとほんわかでいい感じでした。
クスッ!ニヤッ!プッ!っと笑えるところも随所にありつつウッシッシ
とにかく私はマイレボリューションがいっぱい聞けてシアワセでしたよん。
やっぱ、ええ曲やわぁわーい(嬉しい顔)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日は東宝シネマデイとやらで1000円で見られました。
旦那も1000円なんで、レディスディよりずっとお得♪

予告編見て、私好みのはちゃめちゃ系かしらん?と思い見たんですが。。。
なかなか涙腺刺激される映画でした(┬┬_┬┬)
登場人物はコスプレで変なヒトばっかりやし、笑い所満載で、
コメディとしても十分楽しめるんやけど、
いつの間にか泣いちゃってるみたいな。
んで、ウルウルしてると、そのまま吹き出しちゃうシーンがあって。
なかなか忙しいです、客席が。

登場人物がみんな落ちこぼれで一見いい人じゃなくて、でもいい人。
んで、ハチャメチャな分哀しくなる、みたいな。

映像は綺麗で、CGと実写がまぜこぜで絵本が映画になったみたい。
(そういうコンセプトっぽいけど)
エンドロールにラッセンの名前があったけど、イラスト提供してるのかしら?

なんかよくわからん感想になってますが、かなり面白かったです。
大人が見るならポニョよりこっちのが楽しめると思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image1061.jpg
旦那と「崖の上のポニョ」を見てきました。
アリオの映画館で初めてまともな人数入ってるのを見た(^-^;
夜でしたがちびっこ結構いました。
あちこちから「ぽにょー」とかわいらしい声が。

映画の内容はいつにも増してお子様向けかなぁって感じはしたかな。
なんせ、主人公は5歳児相当やし。
全体的にほのぼーのした感じかな。

しかし、そーすけ(やったっけ)のかあちゃんは絶対元走り屋かと。
そしてぽにょのママがみわあきひろに見えた(^-^;
んで、晩御飯は旦那作・ゴマダレ素麺。
具は豚・ゴーヤ・タマネギ。
ゴマダレと素麺、結構合うわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日のお話。
旦那が休みだったので、仕事が終わってから、映画を見に行くことに。
車でアリオへ。
自由軒で名物カレーを食べて、アリオうろうろして。
見た映画はスピード・レーサー。
マッハ・ゴーゴーの実写版らしいです。
スピード・レーサーは主人公の名前らしい。

お客さんはうちらと2列ぐらい後ろに座ってたカップルと2列くらい前に座ってたおっちゃんの5人。
やっぱり貸切状態あせあせ
しかも、おっちゃん、中盤からいびきかいて寝てはりました眠い(睡眠)

映画の内容自体は。。。
寝不足で見るもんじゃありません。
目が回ります台風
ちょっと、だんだん飽きてくるかなーって感はあったものの、
レースシーンはスピード感があるし、クスっと笑えるとこもあるし、なかなか楽しめました。
猿と主人公の彼女がツボでした。
なかなか、多彩なお2人で(笑)
細かいストーリーを追うよりは、映像を楽しむ感じなんで、
映画館で見るから楽しめる映画やな、とは思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は旦那も私もお休みでした。
んで、映画を見に行こうってことに。
午前中に整体に行って(やっぱり老夫婦)、それからアリオへ。
トンカツ(お味噌汁、ご飯、生卵、キャベツ食べ放題)食べて、本屋へ。
「ピクトさんの本」ってのがめっちゃ面白くて、思わず立ち読み。
いや、1000円で買うべきか現在悩み中。

んで、映画館へ。
いやー、おもしろかったexclamation ×2
1~3をちゃんと見てない私でも十分楽しめました。
ご都合主義な感じ(いや、それ絶対死ぬやろたらーっ(汗))やベタな展開がレトロな感じはしたけど、
クスっウッシッシと笑えるコネタ満載、分かっていてもハラハラドキドキ揺れるハートでした。
ロマンスグレーのハリソン・フォードですが、アクションはなかなかお見事。
「もう若くないのさ」とか言いながらガンガン飛ばしてました。
ってか、あの歳でもちゃーんとロマンスがあるあたりもハート達(複数ハート)
3時間があっという間でした。

しかし、ひとつ心配なことが。
このシネコンいつまで持つんやろ???
いくら平日とはいえ、レディス・デイやのにほとんど貸切。
真ん中ブロックの一番前に座ったら、前には一人もいなかった。。。
ほとんど、大富豪のホームシアター状態(笑)
もうちょっと、がんばって宣伝しよーよー(T-T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画館に見に行く程じゃないけど気にはなってたさくらん

映像は極彩色中心でなかなか綺麗。
吉原の話なので、衣装も派手で楽しめました。
女性ばかりで作ったっていうのがわかる気がする。
土屋アンナも漫画の絵のイメージとは合ってたと思う。
時代劇にはあまりにも日本人離れした顔だけど。
菅野のほうが花魁役としては圧巻かな。オシゴト中に振り向いてニヤっと笑う顔が。。。
吉原の話だけど、基本的に哀しい話じゃなく、
主人公含め皆逞しくしたたかなのもよかった。
ストーリーは原作を読んでいないので比べられないけど、
何となく最後が見えながらも楽しめました。

一個疑問が。
吉原の入り口の門の上が巨大な薄っぺらい水槽になってて、
金魚がたくさん泳いでましたが、あの子達は夏や冬を無事越せるのでしょうか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆる~い映画が見たくて、チョイスした映画。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブル時代には生まれてたけど、
大阪とは言え田舎の中学生にはあんまり関係なかった世界。
カルチャーショックと共になかなか楽しめました。
10歳くらい上の人には懐かしい光景かな。
基本的にはハチャメチャムービー。
タイムマシーンが洗濯機な時点でふざけてるし。
あったあったーって思えるCMやテレビ番組が出てきたり、なかなか芸が細かい。
デビュー前の飯島愛やブレイク前の飯島直子、Jリーグ発足前のラモスなんかが本人出演で出て来るのも笑える。
阿部寛はやっぱバブリーな頃の男前なのねーなんて思ったりして。
しかし、ほんと、誰かタイムマシーンに乗ってバブル崩壊の原因止めてくれへんかなーなんてちょっと真剣に思ったりもしてしまうな、相変わらずの不景気やし。
ゆる~い映画がみたい時にはオススメです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。