ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
3日目。
2日目よりは早起きして、適当にテイクアウトしたサンドウィッチでバルコニーで朝ごはん。海を眺めながらの朝ごはんは気持ち良かったです。娘も楽しいのか、ごはんの後もバルコニーを行ったり来たり、海を指差して「うみー!」「きらきらー!」「ぱちゃぱちゃ!」とご機嫌でした。バルコニーから出そうとしたらグズるくらいの気に入り様。部屋から眺めてると食べこぼしをスズメがつつきにきて、また、大興奮。

その後は前日と同じく海へ。
日差しが心配でサングラスも投入。
{B9DD3CFC-12B5-4B80-91A6-A685AE28AC30:01}

前日より水温が低かったせいもあったのか、「こあい、こあい、あっこーっ>_<」足を私に絡めて離しませんでした(その方がこわくないか???)お尻を支えて「抱っこしてるよー」と言うと何とか落ち着きましたが。
途中からパパに替わって、かなり遠くまで連れて行って貰ってました。

{67398A23-AD16-4819-A316-CC6CA340267D:01}
↑一応、旦那と娘、写ってます(笑)

娘が疲れた頃に上がって、娘はパパと砂遊び、私は海へ。気持ちよーく泳いで。。。は、カナヅチなんで無理。娘用の水中メガネ(バケツの底が透明のヤツ)を持って海の中を歩き回ってお魚観察を楽しみました。グアムの海、いいですね。めっちゃ遠浅で波打ち際まで魚がいるから、チビでもカナヅチでも楽しめるし、日差し強くなったらすぐ上がれるし。
ホテルのプールも少しだけ入りました。子供用のスライダーがあったので、一回だけパパと滑ってみました。びっくりしてたけど面白かったみたい。私は苦手なので滑りませんでした(笑)

海から上がって、シャワー浴びても何とか起きてる娘。お昼ご飯はビーチのナナズカフェってお店に行きました。南国っぽくていい感じのお店。旦那はポークチョップ(?)、私はラプラプだったかな?魚を頼みました。どちらもめっちゃ美味しかったです。そして、ここがアメリカだと言うことを思い出しました。ポークチョップ、日本なら一本一人前のが4本積まれてきました。お魚、ちょっとえぇ鯛の尾頭付きサイズがどどーーーん!と出てきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ流石に食いしん坊の我が家も無理でした、ごめんなさい。。。

食後は娘が寝たのでちょっとお店を物色し、部屋に戻ってお着替え。昨日買ったワンピを着せたら、すぐに脱ぎ出した_| ̄|○小さな声で「こあい」どうも、亀の絵が怖かったようで。イルカもいたので「イルカさんやでー」と教えると「しーちゃん!しーちゃん!」とご機嫌が戻りました。保育園での娘のマーク、イルカなんです。ありがとう!保育園!私もピンクのマキシ丈のワンピを着たら「いっしょ!」と喜んでました。

最後のディナーはサンセットBBQとポリネシアンダンスショー。THE BEACHというとこのを見ました。
娘は行き帰りの大型バスに大興奮。「おっきばすーっ!おっきばすーっ!」と言い続けてました。普段、バス乗らないもんねぇ。。。
お天気が少し心配でしたが、綺麗な夕陽が見れました。夕陽背景の写真はなかなか難しかったけど、何とか撮れたし。
ショー前には男性ダンサーがテーブルを回って写真撮影をしてくれて。娘はちょっとびっくり。。。以上に「おぢさんたち、なんでおしり出してるの?」って感じだったと思われます(笑)フンドシ姿だったので。
ショー、怖がるかなー?と思ってたけど、最初の迫力ある男性の踊りはじーっと見てたので、大丈夫やわー、と思ってたら、女性の腰を振るダンス(タヒチアンかな?)が始まった途端、怖がって抱っこちゃんに(ー ー;)腰飾りがワサッ!と揺れるのが怖かったみたいです。まぁ、抱っこしとけば最後まで興味津々で見てくれたのでよかったですが。
ショー自体はチャモロの始まりの物語仕立てになっていて、男女10人くらいのダンサーで色んなダンスを見せてくれました。剣を使ったものやファイヤーダンスもあって。最年少ダンサーの女の子が10歳で、めっちゃかわいかった♡ダンスも大人顔負けでした。帰りに一緒に写真も撮れた(≧∇≦)多分、殆ど歳の変わらない男の子もいました。こちらも可愛かった☆

ご飯の後はホテルに帰ってバタンキューでした(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中途半端ですが、2日目続き。


その後、旦那に留守番してもらって小一時間程、ザ プラザを物色。何点かお土産の目星をつけました。妹リクエストのスポンジボムのクッションは見つからず。どこに売ってるんやろー?


夜はマイクロネシアモールへ。赤いバスがなっかなかこなくって、お買い物と晩御飯のはずが、ほとんどお買い物できず_| ̄|○

ご飯はフードコートですがチャモロ料理を食べました。すこーしだけピリ辛でなかなか美味しかったです。娘にも食べれそうなのをおすそ分け。

買い物は娘のアロハワンピだけゲットしました。自分のもの悩んだけどそこそこする割には着る機会なさそうで。買うならマキシ丈が絶対可愛いと思うけど、チビがいるとなかなか着れないしなぁ、と。まぁ、そんなこと言いながら一目惚れレベルに気に入るのがあれば買うかもですが(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソウルでの戦利品を一挙公開っウッシッシ


まずはコスメから。

まずは買ったもの。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

各種パックに化粧水・クリーム(化粧水・乳液ミニセット付)各2本、
BBクリーム6本セットにチーク、アイシャドー、
アイペンシルにハイライト。
んで、今回買うぞっ!と決めてたカタツムリクリームかたつむり
これ、なかなかいいですわ。アイクリームも付いててお得でした。
パックはね、普通のパックや前も買ったヨーグルトパックはもちろん、
部分パックに足パックも。
あと、付けて寝られるジェルパックまで買っちゃいました。

あ、そうそう、写真に入れ忘れて別になっちゃたけど、
お土産に桃のハンドクリームもGET。
ももかんの匂いがしますウッシッシ
ぐ~たら主婦のつれづれ日記


んで、オマケがこちら。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

う~ん、今回は少ないなぁ、やっぱ不景気?
一番うれしかったのは、右上のセット。
このクリーム欲しかったけど、高くて(5,6千円?)買えなかったのよね。
今のがなくなったら、使ってみようっとハート達(複数ハート)
かなり漢方臭いけど、私は割りと平気かな。


お次はスーパーでの戦利品。

海苔はもちろん大量GETっ手(チョキ)
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ホシダラにダシダ、柘榴&ベリーのドリンク(薄めるらしい)
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

餅チョコに柚子茶、五味子茶、トウモロコシ茶。
オコゲ飴は仁寺洞で購入したもの。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記


お次はファッション小物(?)
服はねぇ、結局買わなかったんだけど。

靴3足、フラットシューズばかりだけど、感じが違うから、ま、いっか。
黒のは中がふあふあなのに10000wと激安ハート達(複数ハート)
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

それと、ブレスレット。
シャネル風。。。らしいです。
シャネルのんがどんなんか知らんけど。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

んで、にゃんこの定期入れと、かわいくてつい買っちゃったハンコセット。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記


残りは民芸品。

ばばさまお土産のはりやま。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ままりんお土産のランチョンマットセット。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

自分へお土産の諸々。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

右上はcafe dramaで貰ったおみやげ。
その横は韓国の袱紗。
色がもろ私好みハート達(複数ハート)
弔辞用のは難しいけど、慶事用ならこんなんもいいかなぁ、と。
下はテーブルセンター。
左上はレターセット。韓国っぽいのが欲しかったの。
左下がポシャギの端切れと紐。
なんか作ろうかと買ったけど何作ろう?


んでもって、最後に、今回大活躍の折りたたみカート。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

300円でえ~仕事してくれました手(チョキ)
折りたたむと鞄に入るのに、拡げると結構入る。
ちゃーんとコロコロも使えたし。
コレがなかったら大量の化粧品とか運ぶの大変やったわ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiに書いたのをコピペしたら、画像消えちゃうんですねあせる
1日目、2日目の画像張りなおしました。


3日目朝方寝ても、最終日もばっちり遊んできました。

寝ぼけまなこでクリスピークリームドーナツへ。
心斎橋のは並んでるからねぇ。
並ぶほどウマいドーナツなんてなかろう、と並ぶ気にならず。
ソウルではたいして混んでなかったのでせっかくだから食べとこうって事に。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

お味はめっちゃウマイッわーい(嬉しい顔)ってよりは、めっちゃアマイげっそりって感じ。
甘いもの好きでも思わず「あっまーあせあせ(飛び散る汗)」と言うてしまうような甘さ。
フカフカのプレーンドーナツの食感は良かったけど、
私はミスドのが好きかも。


お腹が満たされた後は、仁寺洞へ。
伝統工芸品がお目当て。
ブラブラ歩きながら、気になるお店に入って行く。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

普通に歩けば10分くらいの道の両側にお店がびっしり、人もいっぱい。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

休日だからか、民族衣装でのパレードと寸劇(?)までやってた。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

屋台も出てるし。
虫まで売ってるし。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


ばばさまにはポシャギの針山をゲット。
今使ってるのが、小学校の頃にシルクロード博で買った、
上海とかに売ってそうなヤツやねんけど。
色褪せて(元はピンクやったのに、旦那は白やと思ってたくらい)、
針を刺すとこは破れたらしく、別の布で覆ってるし( ̄▽ ̄;)
カラフルでかわいいのにしてみました。


母にはランチョンマットセット。
これは、ザ 土産物って値段の安物だけど、
色鮮やかやし、お箸ついてるし♪
ま、母土産のメインはホシダラだから、ま、いっか。


旦那土産は悩んだ末にキーホルダーに。
男性の土産って何買っていいかわからーん。


んで、自分にはピンクのテーブルセンターとハングルがかわいい便箋に、
コロンとしたお花の付いたヘアゴム、ポシャギ作成用のハギレと紐。
んで、前から欲しかったポシャギの袱紗。
ピンクのかわいいのんをゲット。
使いたいから誰か結婚式よんでーw

皆が買ってた風呂敷もめっちゃ気になったけど、使う時がなさそうなんで、今回は断念。
いや、買ったらパーマンごっこしそうな自分が怖い。


買い物が終わるといい時間になったので、お土産物屋さんで教えて貰ったお粥屋さんへ。
メインストリートの2階やけど、教えて貰わなかったら絶対に見つけれんそうなお店。
メニューは日本語もあるけど、全く日本語は通じず。
それでも、机をくっつけてくれたり、親切なおじちゃんたち。
もちろん、5種類頼んでワケワケ。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

アワビや鶏やキノコは外れなく全部めちゃうま。
んで、個性的なのが、黒ゴマ。
(一番奥の黒いヤツですな)
これはデザートよねー、取っておいたら。。。
柔らかい黒ゴマ豆腐になりましたウッシッシ
お醤油垂らしたくなる味。
ま、お粥とは若干違う気がするけど美味しかったのでいっか。


ご飯を食べ終わったらいい時間になったので、ちょい慌てつつホテルへ。
すぐにお迎えのバスも来て、韓流スター添乗員ギル君と一路空港へ。
夢うつつのまま空港に到着。
スーツケースの重量オーバーが心配やったけど、
カウンターのおねぇちゃんたちはそんなもん見ちゃいなく無事通過。
30KGもオーバーしてたと思うんだけどねぇ。

空港で免税店を走りまわる気力も体力も残っていなかったらしく、
カフェみたいなところで軽食を食べながらまったり。
ちょこっとだけは免税店も見たけど、特に何も買わず。

帰りの飛行機は、機内食はしっかり食べたけど、爆睡でした。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

あー、また行きたいわ。
次はちょい南、台湾とか行きたいかもっわーい(嬉しい顔)

次回日記は戦利品公開。。。のハズ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目の朝ごはんはダンキンドーナツでなぜかべーグル。
3食がっつりは厳しいって事で。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


腹ごしらえがすんだので、地下鉄で梨大へ。
地下鉄の切符はカード型で、降りた後、回収機に入れるとデポジット500Wが返ってきます。
小銭じゃらじゃらになりますふらふら
いや、ICOCA的なんもあるから買えばいいんだけどねー。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


梨大は女子大のあるとこで、明洞よりごちゃごちゃしてなくて、
小さな安カワショップがいっぱいハート
人混みで値切り倒す体力もないし、ゆっくりお買い物したいって人にはオススメ。
韓国ショッピングらしくがんばるでー手(チョキ)って人には明洞や東大門のがいいけどね。


梨大の中にちょこっとおじゃましました。
ドラマの大学みたいにめっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)



ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


かわいいカフェもあちこちに。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


この日の戦利品はフラットシューズ2足とピンクのお花のブレスレット、
スタンプ2セットににゃんこの定期入れ。
細々とかわいいハートアイテムをゲットしました。
靴は今回のお買い物リストの上位だったのでうれしい目がハート
29000Wだから2000円前半くらい?めっちゃ安い訳じゃないけど、
かわいいから、ま、いっか。


お昼は梨大の食堂が辿り着けなかったので、大学前にあったスクールフードへ。
キンパッ屋さんなのに、なぜか麺類ばかり頼んじゃった。
適当に頼んだら見事全部冷麺やったげっそり

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


唯一あったかかったのはトッポギカルボナーラ。
これが以外とおいしかった。
トッポギとパスタソースでおうちでもできそう。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


午後からのお楽しみは、カフェ ドラマ。
ドラマで実際に使った衣装を着せてくれるの。
メイクなし、写真はポラ(ってか、チェキ)だけ、ドリンク付きってコースをチョイス。
自分のカメラで撮り放題。
いや、このコースで十分やった。
2時間くらい、仮装したまま撮影大会。
あちらの時代劇のどでかいヅラを被ったままヤンキー座りでカメラを構えてる光景はなんともげっそり

しまいにゃ、後から来た人の
「写真とってもらえますか?」
の一言に、カメラマンになりきるし。
「もっと、寄ってくださいー。
あ、お二人座って両脇立って貰うといいかんじですっ指でOK
「裾、なおしますねーわーい(嬉しい顔)
。。。何者だおまえら。

セットも宮廷内からピンクのフリフリ天蓋付きベッドまでいろいろあって、
いや、もー、楽しいったらハート
ぐ~たら主婦のつれづれ日記
あ、あやしい。。。


仮装に満足して、お隣りの駅、新村へ。
お目当ては八色サムギョプサル。
かわいいぶたさん達がお出迎え。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


ここのは8種類のタレに付け込んであるの。
プレーン、人参、ハーブ、カレー、味噌、赤ワイン、コチュジャン。。。後一個忘れた。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


大きなお肉を焼いて後でハサミでチョキチョキ美容院
はっぱに巻いて食べます。
横でキムチとニンニクも焼いて、自然にブタキムチ(笑)

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


あんまりタレの味がわからないのもあれば、カレーとかはしっかり味がついてるし。
ちゃんと薄味濃い味に並んでて順番に楽しめました。
去年食べた牛焼肉はイマイチだったけど、豚はウマイ指でOK


そして気に入ったコチュジャンをおかわり。
コースのお肉2枚分、デカっexclamation

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


鉄板を拭くのは大根の角切り。
これが、鉄板の焦げ付きがびっくりするくらいおちるのよーexclamation

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


満腹になったので、ホテルへ。
元気なら東大門にナイトショッピング予定だったけど、
はしゃぎ過ぎておつかれだったりしたので、ホテルでおしゃべりすることに。
いやー、イロイロこゆーい話が聞けたしねげっそりウッシッシげっそりウッシッシ
結局、夜中過ぎても話してて、脱落者が出始めたのでオヒラキに。
その後、部屋に戻って、荷造りにいそしみました。
いや、だって、朝入れたら確実に間に合わんもん。
スーツケースが閉まったのがキセキと思うあせあせ(飛び散る汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も行ってきました、カシマシツアー(勝手に命名)


関空ではパンダ飛行機がお出迎え
(乗ってないけど)

ぐ~たら主婦のつれづれ日記


今回はアシアナ航空。
機内食はサンドイッチでした。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

金浦空港について、出迎えてくれたのは、なかなかイケメンのガイドさん。
爽やか韓流スター系で、おばさま達にモテそうな感じ。
キムヨナの話題とか出された時は若干反応に困ったけどw


ホテルはパシフィックホテル。
地下道くぐれば明洞の繁華街だから超便利っ指でOK


荷物だけ置いて早速腹ごしらえ。
ツアーに付いてたクーポンのお店へ。
あんまり期待してなかったけど、何種類か選べて。
今回はタッカンマリは食べないから、参鶏湯をチョイス。
お米や朝鮮人参その他イロイロ入ってて、あっさりこってりな感じ。
おいしかったー。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記

キムチはもちろん、チャプチェも付いてました。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記


お腹いっぱいになったところで、明洞を横切って、ロッテ免税店へ。
ブランド物にはめもくれず、韓国コスメへ直行化粧
パックに化粧水、クリームとお目当てをしっかり買い込む。
コスメを買い終わった時点でなかなかクタクタ状態に。


そんでもって、ロッテデパートのパン屋さんでスムージー休憩。
ぐ~たら主婦のつれづれ日記


一旦、ホテルに戻って、エコバック的なものを抱えてロッテスーパーへ出陣ダッシュ(走り出す様)
こちらはどっから見ても買い出し(特に私)
海苔にホシダラ、ダシダ、五味茶、柚子茶にモチチョコパイハートその他諸々。
買い過ぎて持って帰れないと判断して、会社土産はチロルチョコもどきw

チャンジャを買おうかおばちゃんに試食もらいながら迷っていると、
「おいしいよー、試食してる?」
と声をかけてきたおっちゃんがいて。
。。。去年もおったひとやったふらふら
スーパーで日本語案内してくれるおっちゃん。
仕事終わって自分の買い物して帰るとこやったのに声かけてくれたらしい。
親切やわー(商売熱心ともいう)


そんなこんなで、買い物カートと服屋で貰ったデカイ鞄とスポタカバッグにいっぱいに。
1万円越でございました。


スーパーで力尽きたのと、お昼が遅かったのとで、
晩御飯は食べに行かず、コンビニでキンパッとかパンとかヨーグルトを買い込んで。
食べながら明日の計画を話して就寝。
早速、買い込んだパックをして寝てみた。
おねーさんが一晩中つけとけるって言ってたし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、旅行に行ってたことすら忘れ去りそうですが。
今更ながら、アルバムアップしました。
宜しければ、見てくださいまし。

その4
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11407/

その5
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11408/


以前アップした分
その1
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/37412/
その2
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9819/
その3
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10177/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・前の日興奮して寝れないとずっと寝不足になる
・3日じゃ、グルメしつくせないっ!
 焼肉もタッカンマリも屋台も行きたかった。
3食ガッツリはアラサーには大抵ツライ。
・3日じゃ買い物もしつくせないっ!
・が、3日以上行くと確実にスーツケースが閉まらない。
・私の体重が42Kgなら確実にスーツケースは閉まってなかった。
・ソウルに行く度パッケージング能力が上がっていく。
・300円で買ったショッピングカートはいい仕事する。
・ホテルは高級じゃなくてもいいけど、立地は大事。
・変装は万国共通で楽しい♪
・私がびっくりするくらいヅラが似合うのは顔がデカイからか?
・韓国コスメは安いがファッション系はたいして安くない場合も多い。
・と思うのはアリオとアベチカのバーゲンが基準だからか?
・コスメのオマケが少なかったのは韓国も不景気?
・大阪弁はソウルでも目立つ。
・その上、女5人集まるとウルサイ。
・でも、楽しいからおしゃべりは止まらないo(^-^o)(o^-^)o


ま、こんなもんでしょうか。
旅行記は気力があれば。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。