ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

帽子・日傘・ロング手袋


までの必需品です。帽子はまぁ、被り物好きなんで1年中なんかしらかぶってますが。曇りの日くもりでも夕方前でも基本的には3点セットフル装備です。ちょっと怪しいかも( ̄ー ̄;旦那は見慣れているのでそれで普通だと思ってるようですが。



元々色白なほうなんで、夏に何もせずにいると鼻の頭やら髪の分け目やらの皮が剥けてくるのでどっちにせよある程度対策はとらないとな~っていうのと、ほっぺたにシミがだんだんできてきたりしたのとで(T▽T;)、真面目にUV対策せねばって感じです。



日焼け止めは普段は顔だけ塗ってます。不精者なんで首とかまで塗るのが面倒臭いのとあんまし塗るとそれはそれでかぶれそうなんで。服に付いても嫌やしなぁ。歳取るにつれて使える日焼け止めも減ってきてるし。どうも紫外線吸収剤がダメっぽいです。ALLIEやDHCも昔はいけてたけど今じゃ粉吹きます(TωT)自然派とかノンケミカル飲んであれば比較的大丈夫なんで、その中から選んでますが。ウオータープルーフ度合いはやっぱり減るんですよねぇ。。。



今気になってるのは夏用マフラー。襟足は髪が長いんでそんなに焼けないけど、前はなんかで覆って日焼け防ぎたい感じなんで。暑いかなぁ。どうなんやろ???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃらん お出かけブログマガジンより。

トラバ・ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち?


あのドラマの舞台へ!「北の国からを再現」

これぞ究極のコスプレ!「時代劇の主人公に」


私はもちろん。。。



















コスプレ、大好きです。

いや、さすがにメイドにはなれませんが。

結婚式を




お姫様のコスプレをする場





と勘違いしてたくぐらいですから(笑)

披露宴でそりゃもう、始終ご機嫌でした音譜



十二単もいいし、大奥のお姫様もいいですねぇ。

どうせなら、町娘とかより、ハデハデな着物着れるのがいいなぁ。


あんみつ姫とかどうでしょう?




因みに舞妓扮装は2回ほどしたことがあります。





バカ殿バカ殿



になったけど。




てなわけで、やっぱり、かわいいラブラブ格好できるのがいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、父の思い出話なんぞしていたときのこと。


父はお酒お酒大好き人間でした。

(決して酒乱とかじゃないです。ご機嫌になってしゃべり続けてました)


「お父さん、よく酔っ払って乗り過ごして、『今和歌山~』って電話かかってきたよね~」


「そうやな~。一番びっくりしたんは、あんたがまだ赤ちゃんの頃やったと思うけど、







  『今、。終電なくなってん』







 って電話かかってきたときやなぁ」









津って、あの、日本一駅名の短い津ですか!?

えっと、うちは大阪市内からだと和歌山方面に向かう電車に乗って大和川越えて。。。ってはずなんですが。津って




三重県



じゃなかったでしたっけはてなマーク



母「そんでな、次の日親戚の引越しの手伝いあるからって、





  ヒッチハイクグッド!




  して帰ってきたわ。引越しには間に合ったよ音譜



引越しに間に合ったとかじゃないと思うぞ、おかんガーン

なんでも、よく昔は終電なくなったらトラックの運ちゃんとかにお願いしてヒッチハイクして帰ってきてたらしい。。。普通のサラリーマンは終電なくなってもヒッチハイクはしないと思う。。。運ちゃんもフツーのサラリーマンがヒッチハイクしてきたら、おったまげたやろうなぁガーンすごいぞ、とうちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の会社の上司(男性・40代・独身)がとってもおちゃめさんでした。

チーム内ミーティングをしているとそのうち飽きてくるらしく、

素敵な広いおでこに

ペットボトルの底をペタッ!!

っとくっつけて遊びだします。ほとんど入っていないとはいえ、見事にくっついてましたにひひまるでサイのツノのよう。でも、お願いです。ユーザーミーティング中に机の下でこっそりピンキーを腕にくっつけるのはやめてくださいガーン噴出しそうになるじゃないですか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

失敗談ではないんですが。



新人の頃の配属された部署では食堂が遠かったので、オフィスでお昼ご飯を食べることが多かったんやけど、配属3日目くらいに先輩方がきょろきょろ



「誰や、このニオイえっ







はい、犯人は私でした。どぉしても焼きそばUFOUFOが食べたくなって、芳しいソースのニオイを漂わせてしまいました。割とこじんまりとしたオフィスだったんで皆さんニオイの強いものは避けてたようで。そりゃ、ドキドキしてちっこくなってそうな新人が焼きそばガッついてたら、びっくりするわなガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴキゴキブリ。。。私はゴキが大嫌い!!カブトムシもセミもコウロギもミミズもナメクジも触れといわれりゃ触れますが。。。ゴキは駄目です。出た瞬間フリーズして、一瞬後にはパニックです。自力で退治しないといけないときには、恐怖のあまり水溜りが出来るくらい雨ゴキジェットをふりかけ続けます。


夏前に一回だけ出ました。台所で洗い物をしていると目の前の壁におっきな、黒い影が。。。それは丸々としたゴキでした。ぎゃあ~~~ショック!!!と廊下まで逃げましたとも。旦那に「ゴキがいるゴキがっ!!と訴え続ける私。殺虫剤を用意していなかったので、とりあえずはたいて何とかすることに、旦那が格闘してたんですが、ゴキは台所から和室へ逃げ込みました。本棚の後ろに逃げ込んだことは確認して。和室のふすまを閉めて。。。二人で殺虫剤をコンビニまで買いに行きました。夜中だったので、私に買いに行かすのは心配だったらしいのですが、私はゴキとお留守番なんてありえなかったので、結局二人でとぼとぼと。ゴキジェットはなかったので普通の殺虫剤でしたが何とかGET。その後和室を締め切って(旦那とゴキを閉じ込めて)、私は廊下でゴキがご臨終になるのを待ってました。ゴキは本棚の後ろで休憩していたようで無事仕留めることができました。よかった~しょぼんその後、ゴキジェットコンバットを購入したのは言うまでもありません。


そういや、音譜ホウ酸ダンゴはインピレス、インピレス音譜とおっさん(社長はてなマーク)と振袖きた外人のね~ちゃんが踊り続けるCMは関西限定なんでしょうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。