ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:


rakunenga

楽年賀っていう、年賀状印刷~発送までをしてくれるサイトです。NET上でデザイン選んで、住所録登録してポスト投函までしてくれるらしいです。一言手書きで添えたいビックリマークとか宛名は手書きでないとっビックリマークていうなら別ですが、とにかく出さなきゃとか大量に送らないとけないビックリマークとかめんどくさいな~しょぼんって方にはめっちゃ便利ではと思います。値段も葉書代別で1枚63円なので、絵つき葉書買うのとそんなにかわらないかな~なんて。お試しのとこで文面のほうを作ってみたけど、デザイン選んで、文章ちょこっと変えて、住所名前書いて、はいっ終わり音譜って感じなのでめっちゃ簡単でした。これならPC苦手な人でも大丈夫かも~って感じです。


詳しくはこちらダウン

https://rakunenga.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gacktの新曲「野に咲く花のように」のPVに出演する学生さんを募集しているそうです。


詳しくはこちらダウン

http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html


私も後10年若ければ~、なんておばちゃんみたいなことを言ってみたりしてシラーしかし、この曲名見たときに裸の大将思いしたのは私だけでしょうかはてなマーク

ガックン、曲をちゃんと聞いたことはないんですが、結構好きです。男前やしおもろいしラブラブ!


学生のころってなにしてたやろ。ちょっと前まで学校行ってた気がしてるのに、もう10年近くも前なんやよな~って。一番カルチャーショックを受けたのは高校に行ったときでした。高校は私立の高校に行ったんやけど。そんな思い出をちょっぴり。


そのいち。ふつ~にしゃべってたら、「怒ってるのはてなマークと聞かれてしまいました。相手は芦屋かどっかのお嬢様でした。そう、私はおばあちゃん人仕込みの泉州弁バリバリだったんです。普通にしゃべってても確かにその子の倍くらいの音量とスピードでしたショック!今は多少はマシになった。。。はず。因みに千葉県出身の旦那としゃべるときも最初はお互い半分くらいしか言っていることを理解できませんでした。ある意味、国際結婚かも!?


そのに。私の高校時代はまだ今のように女子高生がブランド物を持つような時代じゃありませんでした、たぶん。ただ私立の高校なので、庶民とお嬢様が混じってまして。私はもちろん庶民組ですが。横の子がヴィトンの財布持っててびっくりしたり。一番驚いたのは修学旅行の時。マンモス校だったので、宿から宿への荷物の移動は人間とは別にトラックで運ばれることになってて。先生は「なくなったり、壊れたりする可能性もあるから、良いかばんはもってこないように」って注意してたんです。当日私が目にしたのは、スポーツバックに混じったヴィトンのボストンバックカバン達でした。お嬢様曰く

「丈夫だから大丈夫よ」

そういう問題なんかな~汗。お宿で着る私服もお嬢様はスーツやボディコンっぽい高そうなワンピースでした。金持ちってすごいな~と思った修学旅行でございました。

※お嬢様と庶民でいがみ合ってたとかじゃないですよ。普通に仲良しで遊んでましたし。ただ、時々びっくりしたってだけで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。