ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

新刊で並んでたときに気になってたんだけど、そのまま買わずじまいだった本。

ブックオフで105円也だったので、迷わず購入。

(↓に貼り付けてるのはハードカバーだけど私が買ったのは文庫本)


「シンプルに自分らしく」生活するってのがメインテーマかな。

チマチマケチケチっていうよりは、お金を使わず楽しもうみたいな。

ハウツー本って言うよりは、

「こう考えたらシンプルに暮らせるし結果的に節約になるよね」

っていうことを例を挙げながら書いてある感じ。

それが、なかなかそれが難しいんだけどねぇ。


節約本ってそこまでせんでも。。。みたいなんが結構あるけど、

貧乏ったらしい感じがしなかったんで、楽しめて読めました。

フランス人の贅沢な節約生活/佐藤 絵子
¥1,365
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肩ごしの恋人 (集英社文庫)/唯川 恵
¥630
Amazon.co.jp


ドラマがおもしろかったので、小説も読んでみました。
唯川 恵って読むの初めてかも。


登場人物のキャラクターがはっきりしてて、
特に萌とるり子の対比が面白いなぁって思った。
私はどっちタイプだろ~って考えながら読んだりして。
後はドラマとの違いを考えながら読んだり。
ラストは微妙かな~と思いましたが。
ドラマではどう終わるか楽しみです。
小説では27歳の設定ですが、ストーリー的には30歳~31歳の設定のドラマのほうがしっくりくるかな。20代ならまだ派遣の仕事もありそうだし、フリフリドレスも許される気がする。

るり子はちゃらんぽらんなようでポリシーがはっきりしてるから面白い。
友達にはあんましなりたくないけど。
「不幸になることを考えるのが現実で、

幸せになることを考えるのは幻想なの?」
という、フレーズは確かになぁと思いました。


お気に入りのキャラはゲイバーのマスター文ちゃん。
友達に欲しいわぁ。めっちゃいいやつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本屋に行ったら売ってたので買っちゃいました。

はい、全巻持ってます。

DVDも持ってます。

魔夜峰央のマンガ、全巻とはいえないけどほとんど持ってる。

(自慢にならんあせる



出会いは多分小学校に上がる前後。

アニメ(多分再放送)で見てました。

当時はマライヒは女性だと思ってました。

(男性なのに、赤ん坊産んでますが)

クックロビン音頭がお気に入りでした。

妹と2人で踊ってダンス(?ました(アホ)



なんか、読んでるといろんなことがど~でも良くなるマンガです。クックロビン音頭が出なくなって久しいのがサビシイけど。あいかわらず、アホらしさ全開です。



出会った頃はパタリロより年下だったのに、いつの間にやらバンコランの歳も飛び越えてしまいました。テイストは全然違うけど、ある意味サザエさんやドラえもんみたいなもんでしょうか。


パタリロ 80 (80)/魔夜 峰央
¥410
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暁のARIA 1 (1)/赤石 路代
¥410
Amazon.co.jp
昨日購入。会社帰りの電車電車で一気に読みました。この人のマンガは中学生のときに天よりも星よりもを先輩に借りて読んだのが始まりかなぁ。今回は大正時代のピアニストを目指す女の子のお話です。先生との恋ありサスペンスありって感じみたいです。まだ1巻なので話がどう転がるかわかりませんが、主人公がちょっと気が強くてかわいいです。レトロな服とか袴姿もかわいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。