ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

披露宴のBGMです。かなり、偏って拘ってます。。。2人とも好きなのと、使える曲が多かったので渡辺 美里が多かったかな。私の大好きなTM NETOWRKも「結婚式で使える曲あるのん!?」と周りに言われていた割にはしっかり使ってます。結構たっぷり流れてます。従姉弟には「こんなにTMを聞けた結婚式は初めてです」とコメントを頂きました(笑)因みにBGMもほとんど渡辺美里とTM NETWORKです。その他、フレンチポップスとかエアロスミスとかもリストには入れてましたがリストの中からお任せしたので何が流れていたのかは不明です。。。因みに予想外に使えたのはあんしんパパでした。かわいい感じにしたい人にはかなりお勧めです。



オープニング入場 

Angel (Aerosmith / Big Ones)

彼の希望です。「ちょっとくらい、俺にも決めさせて~」ってことでこの曲になりました。



ケーキ入刀 

FANTASIC VISION (TM NETWORK / CHILDHOOD'S END)

サビの部分のみ使用しました。入刀した瞬間に、音譜そら~へと~まいあがる~音譜と流れました。写真タイムが長すぎて何回かリピートしてたような。。。




乾杯ご発声 

はじめてのチュウ(あんしんパパ)
かんぱ~いワインの後、このなんとも気の抜けた曲を流しました。乾杯をしてくれたおぢさん元上司が、見た目はちょっと強面なんですが、中身はとってもチャーミングラブラブな方だったので。和やかな感じになったし良かったかな。TUTAYAでCDがみつからな~いと思ってたら、あんしんパパの方のサイト(ワンダーへんだぁランド) で譲って頂けました。あんしんパパAというCDです。同CDからもう1曲使ってます。試聴もできるなかなか楽しいサイトです。



祝電披露

Moon River(渡辺 美里 / Cafe Mocha~うたの木~)

英語のバラードだったら邪魔にならないかな~ということでこの曲にしてみました。




お色直し中座

Wedding Bellはシャッフルで(あんしんパパ)

楽しく退場したかったので、この曲に。はじめてのチュウ欲しさに買ったCDですが、あんまりかわいい曲なんで使ってみました。これも試聴できます。



キャンドルサービス

ELECTRIC PROPHET(TM NETWORK / TWINKLE NIGHT)

ず~っと、この曲でキャンドルサービスするぞっ!!って決めてました。TMファンの人は結構使ってるんじゃないかな~なんて勝手に思ってます。メロディも歌詞もロマンティックキラキラで結婚式にぴったりじゃないかな~。アレンジもアコースティックな感じで素敵です。



花束贈呈

Kick off(渡辺 美里 / Lucky)

音譜ママは私に微笑をパパは理想を話してくれた音譜って歌詞が花束贈呈にぴったりかな~っと。




御披楽喜

サンキュ(渡辺 美里 / Love Go Go!!)

Heart of Gold(渡辺 美里 / Blue Butterfly)

オヒラキって、こんな字書くんですね~。この2曲はゲストの方々に感謝の気持ちを込めて流しました。



ギリギリで夜中にかなり必死で決めました。ラジカセとにらめっこして。無事、いい感じの曲がはめれた~とかなり満足してます。



TM NETWORK WORLD HERITAGE
~DOUBLE DECADE COMPLETE BOX
¥25,200
株式会社ファミマ・ドット・コム
Love Go Go!!/渡辺美里
¥3,059
Amazon.co.jp
Blue Butterfly/渡辺美里
¥3,059
Amazon.co.jp
¥3,059
Amazon.co.jp
【CD-邦楽】渡辺美里/Lucky/ESCB-1150 A/A 函/CD SIZE
¥1,050
リサイクルブック
【CD-邦楽】渡辺美里/Lucky/ESCB-1150 A/A 紙ジャケット/CD SIZE
¥840
リサイクルブック
【CD】渡辺美里/Lucky/ESCB-1150 B/A 函少傷み/CD SIZE
¥600
リサイクルブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当日使用した小物たちです。

とりあえず手元に写真のあるものから。



wedding41

式場が用意してくれたウェルカムボード



wedding42

リングピロー。私の手作りです。リボンが短すぎてちょっとおかしなことにはなってるけど。。。



wedding43

親戚のMおばちゃんが作ってくれたウェルカムボード。こまか~い刺繍です。



wedding49
おばあちゃん(齢87歳ビックリマーク)が作ってくれたウェルカムベア。ベールやリボンはMおばちゃんが付けてくれました。



wedding44

前撮りのときの和装の写真も飾りました。この写真は親戚のおっちゃんが前撮りについてきて撮ってくれました。



wedding45

指輪を作ったケイ・ウノ で頂いた婚約指輪のデザイン画と前の会社の先輩に頂いた結婚祝いのテディベア



wedding46

結婚指輪はこんな感じ。ネイルもつけ爪してます。フンパツしました~



wedding47 wedding472

ウェディングドレスのブーケ。残したかったけど、業者に頼むと数万はするので諦めてたんです。そしたら、Mおばちゃんがきれいな押し花にしてくれました。頼むよりきれいかも~と大感謝ブーケ2リビングに飾ってます。



wedding48 wedding482

お色直しのときのブーケ。こちらもMおばちゃんが押し花にしてくれました。こちらは玄関に飾ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はお色直し以降を。


wedding21

中座中は色当てクイズに参加してもらいました。新郎側、新婦側別々で思った色に入れてもらう形で。籠にあおピンクみどりあかのテディベアが入ってるとこに席札を入れてもらってます。



wedding22

再入場&キャンドルサービスキラキラ結構、当たった、はずれた~って声が聞こえてました。

ドレスは見てのとおり。最初はピンクを絶対着るって思ってたけど、ピンクで私が求めるくらいのハデハデキラキラフリフリ音譜フワフワラブラブなんがなくって。やっぱり原色のが映えるわ~ってこれになりました。ちなみに頭はお蝶夫人も真っ青ガーンのくりんくりん縦巻ロール(全て地毛!!)です。これは絶対譲れなかった



wedding23

メインキャンドル点火。唯一のオプション演出、シャボン玉です。なかなかきれいでいい感じでした。なにより、ちびっ子達が前で狂喜乱舞してましたラブラブ!


wedding24 wedding25

色当てクイズ正解者にアイスワインワインのプレゼント。ちなみに新婦側は最初、親戚のおばちゃんを引いちゃいました。おばちゃん、どのドレス着るか前から知ってるのに当ててどうするガーン辞退してくれたので、もう一回引きなおして中学からの友達のRちゃんが当たりました。彼のほうは前の職場の同僚のK君に。偶然にも当たった2人は同じテーブルでした。

Rちゃんにプレゼントしたワインは後日、うちで集まってみんなで飲みました。甘かった~音譜



wedding26 wedding27

余興その1。新郎友人W君による、新郎プロポーズ大作戦。


W君「S(新郎)は甘えん坊だ、Yes or No?」

私「以外に、いえす!」

W君「Sはまだプロポーズをしていないと聞きました。そこで今からここでプロポーズをしてもらおうと思います」

彼「Uさん、一生私と一緒にいてください!」

私「いややっ!!

W君「おぉ~っと、それはなぜですか!?」

私「言葉に愛がたらへんねんっプンプン

W君「では向き合って手を取り合ってください。では新郎は大声でプロポーズの後、愛してます!と叫んでください。さ~、皆さんここからだんだん新郎の顔が赤くなってきます!シャッターチャンスですよ~!」

彼「Uさん、一生私と一緒にいてくださいっ!!あいしてますっ!!

私「じゃ、しゃ~ないから、いえすで」

大体こんな感じでした。彼が目立つような演出のはずが、私の見事な断りっぷりのが目だってました(笑)


でW家第2の果報のひざまくら まで頂いちゃいました。おちびちゃん2人で運んでくれたんですが、途中でおねえちゃんが弟を突き飛ばしちゃって、弟君は大泣きでそりゃま~大騒ぎでしたショック!ひざまくら、我が家では大活躍です。おやぢの気持ちがわかる一品ですラブラブ!


wedding28

お次は新婦側余興。前の会社の仲良し5人組。。。のはずがうち一人が直前で妊娠が発覚しつわり中。急遽お席で写真係してもらってます。私の結婚式と彼女の妊娠、ダブルおめでたクラッカーでございました。

余興はラムのラブソング。音譜あんまりそわそわしないで~音譜ってやつです。「あなた」「わたし」のところが彼と私の名前に変えて歌われてました。かわいかったっす。最後は長州小力ばりのテープ投げ(ちょっと失敗)までありました。


この後はまた、しばしご歓談という名の撮影大会とデザートビュッフェ。乾杯の音頭をとって下さったおぢさまが満面の笑み得意げでケーキを選んでる(かなり大量)の姿がばっちりビデオに写ってました。



wedding29

花束贈呈。花束と記念品の小さな置時計を贈りました。妹には父の写真を持ってもらいました。ちゃんと写真にブートニア入れもつけてもらえたので父にもブートニアを渡すことができました。花嫁の手紙はやっていません。宴会芸は大好きだけど、人前でまじめに手紙を読むのは恥ずかしすぎて無理です、文章下手やしガーンとにかく楽しい披露宴にしたかったのであまり泣き所な演出もしたくなかったのもあります。



wedding30

最後は新郎父からの挨拶と新郎挨拶。お義父さんの挨拶は滞りなく終わったんですが。。。新郎挨拶カミ過ぎやよ、だ~りんショック!あちこちカミまくりやったけど最後の最後「ご健康とご多幸をお祈りして・・・」が何回やっても「ご健康とご多忙を・・・」になってました。多忙を祈ってどうするガーンまぁ、これがなかったら彼の目立つところはほとんどなかったので良しとしましょう。


で、その後、私達の予定にはなかったんですが、式場側がビデオを用意してくれてて。前撮りの様子を写した映像とエンドロールに出席者全員の名前が出てくるものでした、らっき~ニコニコおかげで映像だけど和装もお見せすることができました。


この後はプチギフト渡しながらのお見送りとロビーで撮影大会が延々続きましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お次は披露宴編です。今回は前半。


wedding11

髪型とアクセサリーを変えて入場。

ドレスのトレーンは取り外しもできたけど、折角なんでそのままズルズル~と引きずって入場しました。



wedding12

まずは、新郎新婦紹介。嘘じゃないけどかな~り美化キラキラされているプロフィールが読み上げられます。こういう時ってどこ見たらいいんかわかんないんですよね。目が泳いでしまう私。

この後、私の伯父さんの挨拶をしてもらいました。

さらに、前の会社の上司(飲み友達はてなマーク)の乾杯の音頭。私のことはちょびっとで自分のことを延々語ってはってかなりおもしろかった。結婚式の挨拶で自分の奥様募集するのをはじめて聞きました(笑)後日、ビデオを見て再び大爆笑でした。


wedding13

ケーキカットケーキ。生ケーキですが、食べられません。ケーキカット用のものらしいです。



wedding14

彼の友人挨拶。



wedding15

私の友人挨拶。高校の友達のJちゃんとHちゃん。Hちゃんは彼を紹介してくれた子です。Uchan取り扱い説明書でした。Uchanは海外旅行ガイド機能は付いていますが翻訳機能はついていません・・・・・・



wedding16

その後はご歓談という写真撮影大会。この写真は姉妹・いとこ(とその子供)大集合の図です。遠くは岩手からわざわざ来てくれました。


次回はお色直し後を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めちゃめちゃ、久しぶりの更新ですあせる

今更準備について書くのも何なんで、日々のブログに変えようかとは思いますが、せめて、結婚式当日くらいアップしようと。


今日は結婚式編です。


ちなみに私たちの結婚式は4月22日でした(は、半年以上たってるえっ)。

結婚式当日は2時間前に会場入り。彼&母とともに。朝ごはんを食べる暇がなかったので、ロビーでおにぎりおにぎりはむはむ食べてました。

かなり時間をかけて、お支度。結局ダイエットは出来なかったため(おぃ)、くびれはウエストニッパーで作成。その代わり、髪型はかなりの部分地毛で作成できました。(なんせ、長すぎるから切ってきてって言われた)


彼のお支度は、ほんの10分くらい。すちゃっと着てたら終了。


お式の前にスナップを何枚か撮影して、待合室に少し顔を出して、その後予行演習。で、新郎・新婦控え室で母にベールをおろしてもらって、いよいよ本番。



wedding01
入場前。後ろに立ってるかわいい二人は、ベールガール。

彼の姪っ子Kちゃん(小学1年生)と私の従兄妹の子供R(3歳)にやってもらいました。

二人はかなり仲良くなってたみたい。


wedding02

母と入場。

母の手には父の写真を持ってもらいました。

入場の時にちょっと!?ハプニングが。Rちゃんがベールを踏んじゃって、その上足にベールが絡まって。私の頭は引っ張られてかっくんかっくんなってしまいました。参列者の方々は笑いをこらえるのに必死やったやろうな~。ベールが長すぎたのと、私のゆっくりの歩調にあわせるのが難しかったのが原因だったようです。Rちゃんもびっくりしただろうに、最後までがんばって持ってくれた。感謝ニコニコ



wedding03

後ろ姿はこんな感じ。このなが~~~いトレーン&ベールがやりたかったのさラブラブかなり満足です。いかがでしょう?



wedding04

お式の様子を上から眺めるとこんな感じです。

バージンロード30メートルは歩き甲斐がありました。

お式の演出は生演奏(パイプオルガン、トランペット、フルート、聖歌隊)が総勢10名くらいの本格的なもので、式自体も普通より長めです。新婦がいったん跪いてベールを上げてもらってから新郎と一緒に立ち上がる。。。って演出はかなりいい感じでした。神父さんは外人の方と日本人の方の2人。すいません、お名前忘れてしまい、外人の神父さんは我が家ではセバスチャンと呼ばれています。。。

因みに証人が二人必要なので、私の妹と彼のお姉さんの旦那様にしてもらいました。妹が落ち着きなくがさがさ動いてる姿がばっちりビデオに映っていますむっ



wedding05

お式後はお約束のブーケトスブーケ2。高校の友達Mちゃんの手に狙ったようにスポっ流れ星と入りました。次は彼女かな~。


wedding06

み~んなで記念撮影。雨がパラついてきてたので、式場の中でしようか迷ったけど、中だとスペース的に親族のみの写真しか撮れないので、大急ぎでがんばって撮ってもらいました。ちょっと並び順はぐちゃぐちゃだけど、みんなでとれてよかった


次は披露宴編です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。