ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

体験の3回目。今日はお昼に前の会社の同期とランチして、買い物して、一回家に帰って図書館行って。。。の後だったので、夜7時過ぎから2時間ほど行ってみた。


30分ほど前回もやったステップの腕付き(正式名称なんて言うんやろ)を愛エプ見ながらやった後、ピラティススクイーズヨガをやった。ピラティスは動きは地味だけどテンポは早くておなかを引っ込めながらとか背中をぴたっと付けた状態で寝転んでとかなかなかうまくやるのは難しい。スクイーズヨガは激しい動きではないけど結構動き回って汗だくになった。運動嫌いではあるけどスタジオは楽しいから続けれそうかな。


帰りに入会手続きをしてきた。彼とご飯食べることになってたので、担当のお兄さんにダッシュで手続きしてもらった。ごめんよ、にいちゃんm(__)m入会得点でアブスライダー(?)貰うことに。在庫がないので入荷次第連絡くれるらしい。


さぁ、ちょびっとはスリムになるようにがんばろうっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事帰りに行ってきた。6時半から3時間程。スタジオでハリウッドヨガとファイティングラッシュっていうのをやってみた。ファイティングラッシュってパンチとかを取り入れた運動。ちょっぴりつよくなった気分♪って、何しに行ってるんや、私。後はランニングの変わりにステップに手の動きも付いたマシーンを30分ほどやってみた。なんせ、1番痩せたいのは二の腕だから、腕も動かせたほうがいいかな、と。これが、結構疲れた。明日(明後日?)はきっと筋肉痛やわ。


その後はちょっぴりサウナなんぞにも入ってみた。暑かった~。結構汗かいたのでちょっとは痩せたかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷにっぷにの二の腕を何とかしないと!と思い、フィットネスに行くことに。お試し3回キャンペーンをやっていたので、とりあえずそれで行ってみた。


スタジオでダンスとストレッチの2つに参加。ダンス、大学の時はやってたんだけどねぇ。いや、そのころからへたっぴぃだったけど(ってか、練習せずにお菓子食べてお昼寝してたけど)。久々に踊ったら、体も頭もぜ~んぜんついていかん(T_T)でも、久々に踊ってめっちゃ楽しかったわ♪ストレッチは寝転んでの~んびりするやつだから、途中で寝ちゃいそうなくらいでした。


その後、二の腕に効きそうなのを教えてもらって、少しマシーンをした後、ボディチェック(体脂肪とか)をやってもらった。結果は。。。さすがに、もうちょい、やせよう。。。って感じでした。


体脂肪を減らすには有酸素運動!!!って事で、最後にランニングマシンで5キロばかし歩いて(走るの嫌い)帰ってきました。ふぅ、疲れた。


時間があれば、もう1件くらいお試し行ってから、どっちに通うか決めようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

石鹸シャンプーを使い始めて2週間ほど経ったので、経過報告をば。今のところ結構順調だったりします。オリーブオイルも入れなくなったけど、しっかり洗ってリンスもしっかりすればベタベタもギシギシもそんなにはしない感じ

かな。まぁ、超ロングでしっかり痛んでるので絡まるのはかなり絡まるけど。普通のシャンプーでも絡まるしな~。難点はやっぱりちょっと時間がかかってしまうことやけど、これも先にあわ立てネットでわしゃんわしゃ泡立てといたらなんとかなりそうやし。


背中が痒いのはだいぶましになりました。少なくともぼりぼり~ってかきたくなるようなのはなくなったかな。ぶつぶつも出来てないし。やっぱしシャンプーがきつかったのかしら。


ってなわけで、もうちょい継続使用してみます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石鹸シャンプー

数日前から石鹸シャンプーに変えてみた。

シャンプーの後、背中が痒くなったり、ぶつぶつが出来たりするので、もしかしたらシャンプーの成分がきつすぎるんじゃ???って思ったの。


最初は普通の石鹸(白雪の詩)で2日ほど洗ってみた。多い&超ロングのせいか、石鹸の成分が洗いきれないみたいで乾かしたらべったべたになる。。。今日(もう、昨日だけど)は石鹸シャンプーを買ってきてそれで洗ってみた。リンスも一昨日同シリーズの石鹸シャンプー用リンスを買ったからそれを使ってる。リンスって言っても只のクエン酸らしく、アルカリ性→酸性へ変える為のものらしい。痛んでるゆぅ。の髪はギッシギシで手櫛も通らないから、ちょびっと台所にあったオリーブオイルを垂らしてみたら少しなめらかになった。乾かすとそんなにべたべたしないし、櫛もちゃんと通るし、なかなかいい感じ。今は洗うのにものすごい時間かかるけど、慣れたら大丈夫そうだし。でも、髪が微妙にオリーブオイル臭いな~。う~ん。


とりあえず、シャンプー1本使い切るまで様子見ようっと。ツヤツヤの髪になるかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア石鹸

綺麗な花嫁さんになる為には、ブライダルエステとかに通ってお肌も磨かなければならない。。。んだけども、エステは高いっ!!!びんぼ~にんのゆぅ。には高いエステは無理なので、今のとこ妹の友達のお母さん(本職:床屋)がやってはる1回1,500円也の激安エステに行く予定。妹曰く、結構いいらしい。10回行っても15,000円やしねぇ。


高いエステで他力本願は無理なので、やっぱり、おうち日々やってることで多少は違ってくるんじゃないかと思ったりして。だからってちょびっと入って1万円!みたいな美容クリームは買えまへん。とりあえず、化粧したまま寝るのはやめよう(あたりまえ)。現在使ってるメーカーが何だかイマイチになってきたので、今あるのを使い終わったら基礎化粧品は他のに変えようと検討中。


んでもって、今回のお題は洗顔石鹸

ゆぅ。は洗顔フォームよりも洗顔石鹸のほうが好きです。歳をとるにつれて、混合肌~脂性肌だったのが乾燥肌になってきてしまい(T_T)、その上もともとあんまし肌が丈夫じゃないので、できるだけ、無添加のものを選ぼうと思ってます。


今はアスカのシルキーパウダーウォッシュっていうシルクパフの中に洗顔パウダーが入ってるのを使ってるけど、これが泡立ちにくい!!!やっと泡立てても顔に乗っけたら泡がしゅわわわわ~って萎んでいっちゃうんです。なんとかならんかな~と思ってたら、ある日、横においてあるパーフェクトホイップが目に入って。これって、クリームみたいな泡やったよな~と思って、物は試しにほんのちょびっと(パール大くらい)シルキーの泡に混ぜて泡立ててみたんです。そしたら、まぁ、くりーむのような固い泡が!!!一体どんな成分が入ってるんや???と思ったけど、とりあえず、泡立ってるのでシルキーがなくなるまではこれで洗うつもり。イマイチつっぱる気はするので、化粧水たっぷりになっちゃうけど。無くなったら、去年、イタリア旅行のときに買ってきた無添加石鹸(?)があるのでそれを使ってみようかな~って思ってます。ドライスキン用だし。どっちのほうが肌の調子がよくなるやろ~。@コスメで見た白雪の詩っていう石鹸も安くて(250円くらい)も評判よさそうなので、買ってみたんで、そっちはとりあえずボディ用に使ってみようと思います。良かったら顔もあらってみようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう、私はぽっちゃりさん(T_T)
「ふとっ!\(◎o◎)/」と周りがびっくりするほどではないですが。
何というか、標準体型のふっくらめくらい。のはず。
下半身はドレスで隠れるので、この際目をつぶっても、

二の腕ぷるんぷるん

は何とかせねば!!!!!と思う今日この頃。もちろん、「エ○セーヌ♪」とかに行ければ良いのですが、そんなお金はありませぬ。ってな訳で、とりあえず、ゆっくりお風呂につかることにした。ペットボトルにお水入れて持ち込んで。ころころローラーで二の腕ころころしながら半身浴なんぞしてみてます。後は気の向いたときにデュークウォークに載ってた手をひねる運動(めんどっちぃので、手の動きのみ)をやって。

果たして式当日までに効果が出るのか!?

楽に二の腕痩せる方法あったら、誰か教えて下さいっm(__)m
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。