ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

昨日は彼も私も休みだったので、新居の契約に行ってきた。契約書類の提出はサクサクっと終わったので、家具もちょこっと考えようっかな~と思って。

とりあえず、いりそうな家具は

・ベット

・食器棚

・レンジとか置く台

・調理台(食洗機置くと調理する場所がなくなります)

・ロング丈の服をかけるタンス(収納は全部棚があるので)

・ダイニングテーブル(二人用)

・ローソファー

・リビングテーブル(兼コタツ)

・テレビ台

・漫画や小説用のでっかい本棚(笑)

かな。


後はコマゴマ収納ボックスとスペースに合わせて買い足しかな~って思ってます。


とりあえず、ディノス無印良品 のパンフを見てみる。ディノスは結構いろいろあってみてて楽しい。でも、デザイナーズページのはかわいいけどやっぱしかなり高いわ(-_-;;ディノスに載ってるのでレベルもデザインも私としてはかなり充分な感じ。そこまで細かいこだわりはないしね~。


その後、湯川家具 に家具を見に行ってみました。値段とどんなん売ってるかの偵察で。う~ん、なかなか気に入る家具って見つからん。。。まぁ、まだ、家のサイズを測ってないのでどんなものが置けるかはわかれへんねんけど。彼は私がピンクの食器棚やら天蓋付のベットやらを気に入っているので”おぃおぃ(*o*)”って顔してたけど。それでもピンクの食器棚は白木に薄いピンクが塗ってある感じでやさしい色合いなのでキッチンの色(なんと言うかくすんだオリーブグリーン???)と合うかもってことで微妙に候補には入った様子。ショッキングピンクのソファはそっこ~却下されたけど。


大阪(市内~南大阪)でそんなに高くなくていい家具やさんって誰かしりませんか~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は両家顔合わせでした。なかなかハードスケジュールやったf^_^;
顔合わせは私の家でやることに。結納はしませんでした。

朝、彼に一旦私の家に車を取りに来てもらい、新大阪まで彼のご両親をお出迎え。その途中にダイエーに寄ってクリーニングに出してたスーツを取りに行ってワイシャツ買って慌てて着替えてなんてことを彼はしてたけどf^_^;忙しくてクリーニング取りに行く暇がなかったらしい。。。

うちに到着したら早速顔合わせ。メンバーは彼のご両親、私の母、祖母、妹、そして彼と私の総勢7名。桜茶とお茶受け出して、ご挨拶して、婚約指輪を貰いました。彼に指輪を付けて貰って。彼パパは「お前にしちゃ、洒落た指輪選んだじゃね~か(笑)」なんておっしゃってました。なんちゅうコメントや(^_^;)私はお返しにネクタイをあげました。その後は御膳をとってたので皆でお食事会。父の写真も飾らせてもらって。和気藹々って感じだったんじゃないかな。

その後、先日仮押さえしてあった部屋を「みんなで」見に行って。車に5人、乗り切れなかった母&妹は自転車で現地集合。不動産屋の兄ちゃん(前日誕生日だったとかで二日酔い)もびっくりしてました、すんません(-.-;)肝心の部屋はリフォームも綺麗に仕上がってて、皆気に入って、特に問題無し。そのまま契約手続きをして頂くようにお願いしました。

さらにその後、妹とおばあちゃんを一旦家に送っていってから5人で式場を見に行きました。サクッと見るだけのつもりだったんだけど。。。2、3時間いたんじゃないかな。珍しく担当の営業さんが空いてて。式場中をめっちゃ丁寧に案内してくれて。パイプオルガンの自動演奏まで聞かせてくれて(そうそう、聖歌隊が4人って聞いてたのが最近7人に増えたらしい。らっき~(^o^)v)その後、プランナーの人と色々お話して。彼パパのモーニングと彼ママの振袖を借りることになったのでその試着もしてもらって。彼の御両親も式場を気に入ってくれたようで一安心♪

で、やっとこ予定終了となったので、彼の御両親をなんばまで彼と二人でお見送り。晩御飯も一緒に食べることになったんで道頓堀を散歩して風月でお好み焼き食べてました。彼パパはなんかある度に飛び込んでるから道頓堀は綺麗だと思っておられた様子。夜でもはっきりわかる汚さにびっくりされてました。病気なるの覚悟で飛び込む大阪人って(-.-;)そして、お好み焼きのキャベツの多さにもびっくりされた様子。もんじゃ焼きと比べちゃうみたい。因みに私はもんじゃ焼き食べたことないです。で、御飯が終わってホテルまでお見送りして終了!

と思ったら、帰り道でハプニングが。家の近くの踏み切りが全然開かない、電車も一台も通らない。消防車も渡れなくて右往左往してるし。5分待っても10分待っても開かなかったので、仕方なくぐる~~~っと遠回りして高架渡って帰りました。どうも、人身事故があったみたい(消防車は人身事故とは関係ないみたいだったけど)。彼が帰って行ったのは日付が変わってからでした。はぁ、何とか無事終わって良かったけど、疲れたわ~f^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

振袖1 振袖2

友達の結婚式で振袖を着てみた。

お母さんには、

「ほんまに、ほんまに、振袖着るの???」

といわれつつ。まだ独身だしぃ~と言い訳して着てみました。

余興はちなみにマツケンサンバでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD
念願の
マツケンサンバⅡ
を踊れることになりましたヽ(^。^)ノ
って言っても友達の披露宴で、ですが。
しかも私はマツケンの役です。
マツケン衣装にヅラはさすがにキツイので(ヘアセットもするしね)、振袖で踊る予定です。友達の披露宴に振袖着るのは初めてだわ。いっつも一張羅のAラインドレスだったので。まぁ、独身最後の披露宴になりそうだし振袖も良かろう、と。

今から腰フリ練習します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、彼氏と浮気の話になった(なんでだったかはすっかり忘れたが)


彼:浮気なんかするわけないやん。

私:私が野村サッチーみたいになっても?

彼:それはびみょ~(ーー;)

私:私がデビ夫人みたいになっても?

彼:それもびみょ~(ーー;)

私:私が黒柳徹子みたいになっても?

彼:う~ん、びみょ~(ーー;)

私:私が樹木希林みたいになっても?

彼:それは、おっけ~(*^。^*)

私:ええんかいっ???

彼:だっておもろいやん。

私:そっか。んじゃ、樹木希林めざそ。

彼:いや、別に目指さんくっていいから(ーー;)


きっと、我が家は平和です。はい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックステーションのテーマからです。

私の好きな色は。。。

ピンク

です。

あんまりピンクの服を着てるので、前の会社のおねぇさんには、”ぴんきぃちゃん”なんて呼ばれたことも(^_^;)最近では結構色々な色を着るようになった(つもりな)んですが、でもピンク系多いです。お色直しのカラードレスも変更があってもきっとピンク系ですね。最近はパープルかかってるんとか、赤いのとか、サーモンピンクなんかが多くなりました。さすがに昔のようにショッキングピンクは辛くなってきたのかも。。。


なんか、明るい気持ちになる色ですよね>>>ぴんく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、父が他界した為、10月に予定していた結婚式が延期になりました。昨年秋に倒れたので、何とか父が生きている間にと思って日取りを決め、準備を進めてきたんだけど、花嫁姿を見てもらうことは出来ませんでした。でも、彼のことはすごく気に入ってくれてたみたいだし、ぐ~たら娘が何とか結婚が決まって少しは安心して行ってくれたんじゃないかな、と思います。ドレス試着の写真と式場は見せることができたし。式場見学の際にスタッフの方に撮ってもらった写真が最後の家族写真(ババ様はお留守番だったけど)になりました。

彼がお通夜・お葬式とも来てくれたので、その席で親戚一同に彼を紹介することになってしまいました。みんなに「ええこやな~、よかったな~」と言ってもらえたので、ほっとしつつ、父が皆に紹介してくれたような気持ちでいます。

結婚式は来年のどこかでする予定です。まだ日取りは未定ですが、このままぼちぼち準備を進めようと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、友達の結婚披露パーティに出席してきた。場所はアメ村にある中華料理屋さん。海外挙式をして東京、大阪で披露パーティをしたらしい。普段はオトコマエな感じの新婦のウェディングドレス姿はめっちゃ綺麗でした。動きはちょっぴりオトコマエやったけど(笑)


余興は友人の生演奏と両親へのプレゼントくらいでアットホームな感じのパーティだった。親族の方もいらっしゃったから、1.5次会って感じかな。余興が少ない代わりに新郎新婦が2周くらいテーブルを回ってきてくれてお話もいっぱいできたし、こんなのもいいな~って思った。


ちなみに、なぜか私のテーブルは前の会社時代の飲み友達(?)のおっちゃんとツーショットでした。4人席なので欠席になった人がいたんだろうと思うけど。。。私の席だけなんだか「笑笑」のようでした(^_^;)


新婦や他の知り合いの人達に私も結婚する報告もついでにしちゃいました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の会社で一緒にお仕事してたTさんと元後輩のHちゃんとご飯を食べに行った。ベトナム料理。なかなか香草たっぷりで濃いお味でした。実家に戻ってから外で食べるのは和食以外のがうれしい感じ。

Tさんは最近結婚1周年を迎えられた。Hちゃんは最近入籍した。私も結婚の御報告をした。二人とも結婚式には喜んで参加してくれるって。なんだかめでたい(*^_^*)

積もる話はいっぱいあったので久しぶりにたっぷり話せた。Hちゃんは入籍はしたけど、式くらいはケジメとして挙げたいな~、二次会くらいはどうしようかな~なんて言ってた。Tさんの結婚式の時はウェディングドレスは清楚な感じだったけど、お色直しのドレスは
ブルーのマーブル生地に
花背負ってるど派手なドレス

だった。で、私は私で
縦巻きロールのお姫様
になる気満々なので、Hちゃんはそんな”おどらにゃそんそん♪”な2人にこんこんと説得されてしまった。「やっとかな、後悔するで~。派手なドレス着るのは楽しいぞ~」と。人それぞれだけど、私は仲の良い子の結婚式や二次会に出るのは楽しいので、せっかくやから二次会くらいはやって欲しいな~。因みにそんなHちゃんも私の結婚式には目いっぱいおしゃれして来てくれるらしい。人妻やけど振袖でブーケトスも参加してくれるかも(笑)

人妻二人とご飯なのに何故だか終電ぎりぎりでございました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚準備とは全く関係ないですが、TBステーションにあったので、オペラ座の怪人の感想です。彼と招待状を探しに行ったついでに、見に行ってきました。

全体的な感想
めっちゃ期待して見に行ったせいもあるんだろうけど、ミュージカルを超えてないな~という印象を受けました。生で見る分の迫力だとか豪華さが勝ってしまった感じ。特に仮面舞踏会のシーンは舞台でも大好きなシーンなんですけど、カメラの切り替えやアップが多すぎて大勢の人が大階段で踊ってる迫力が半減されてしまったような気がします。シャンデリアが落ちるだとか、天使像の上にファントムが乗るといったところも、舞台だからこそ迫力があったのかな~って。TBステーションのテーマは「感動したシーン」なんですけど、そんなこんなで、ちょっとあんまり思いつかないです。全体的に悪かったっていうんじゃないし、嫌いでもないんだけど。

突っ込みどころ
舞台と違いじっくりとストーリーを追えるせいか、突っ込みどころが満載でした。一寄宿生がオペラ座の地下に人一人かくまえるものなのか?とか。ファントムはず~っとオペラ座の地下にいたはずやのに、何で墓地まで迷わずに行けるの?とか。天才とはいえ誰が読み書きetc.を教えたの?とか。クリスティーヌは何で真冬なのにそんなに谷間くっきり見える服で墓参り行ってるの?寒ないんか?とか。

役者さん
クリスティーヌはかわいかったし、歌も上手かった。まだ、10代なんですねぇ。ラウルは、好みじゃなかった。私の中での男前とはちょっと違ったもので。。。ファントムは、私のイメージとは歌声があんまりにも違っていたもので、ちょっと、がっかり。しかも、あんまり上手くない気がした。もっと低い迫力のある声のイメージだったもので。で、一番のお気に入りはカルロッタ!なんで、あんなにおもろいのやろ?出てくるだけで笑ってしまう(*^_^*)

彼氏の感想
ファントムってもっと悲劇的でかっこいい役どころやと思ってたのに、ロリコンストーカーやってんや。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。