ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-130805_2358591.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-130804_1551031.jpg

日曜は午後から四天王寺のわっか市に行ってきました。
旦那は眠かったので(笑)、娘と二人で。
暑かった~っ(>_<)

マナナニノが入口のめっちゃ目立つとこ、しかもテント下だったので、
勝手に乳母車突っ込んで涼ませてもらいつつ(迷惑な)
暑かったし小一時間ほど簡単に見て回りました。

戦利品は。。。
レース3種。1メートル100円♪
リンゴパンプキンジャム(山の辺ファーム)。いっぱい試食させてもらいました。
無添加砂糖控えめだから、少しなら娘も食べられそう。
パスケース(小間物屋敏兵衛)。ピンクはなかったんやけど(笑)
綺麗な色やったんで。四つ葉のクローバーともマッチしてるし。

お昼ごはんはホットドッグとカフェラテ、デザートは梅ソルベを食べました。
梅ソルべ、炎天下で食べるとさっぱりしてうまうま。

夕方、少し涼しくなったので境内を歩かせると、最初は石畳に戸惑ってたけど、
そのうち楽しくなってきたのかプスプス押してどこまでも歩く娘。
亀池まで行って亀さん眺めて、前のとこ(名前わからん)でお参りしました。
娘もちゃんと「あんっ」って感じで手を合わせてました。
日頃仏壇で練習してる成果やわ(笑)
でそっからまた戻って、門を出るとこまでヨチヨチ。
門なんて結構坂やのに、ものともせずヨチヨチしてました。
一ヶ月前は歩いた事に喜んでたのに進化ハンパないっす。

ちょっと石拾いして遊んで、プスプスへ入れたら「まだ遊ぶ~」とギャン泣き。
ちょっと経つとぐっすり。
よっぽど疲れたんやろう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月17日の日記。書きかけで送信してなかったので、今更ながらアップ。


朝、うとうとしながら、あ~、携帯イタズラしてるな~とは思ってたんやけど。
ふと、画面を見ると「PUKコード 10/10回」の文字が。
PINコードでもないし、なんじゃ???とネットで調べると、
PIN失敗したときのコードで失敗したらロックされて、
手数料2000程かかると( ̄▽ ̄;)
やっちまったか~、と青ざめベリーダンス帰りにソフトバンクへ。
ソフトバンクのお姉さんもやっちゃいましたね~って感じの顔。


がっ!

なんとっ!!


「ギリギリセーフでしたっ!!!」

ガッツポーズしそうな勢いのお姉さん。
なんでもキーロックかかってて入力できなくなってたけど、
解除したらギリいけたそうな。
何がどうなってるんだか。

これからはちゃんと誤動作防止設定しとこう。。。って解除しちゃうんだよな~、
どうしたもんだか???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-130527_0207591.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-130526_1459091.jpg

日曜は一日中浜寺公園でした。
お昼前からキッズ撮影会。
一張羅のフリフリを着て行きました。
photoKAPHAさんのお試しコース。
写真5枚のデータで3000円です。
木陰で楽しく撮影。
最初は緊張気味だった娘も優しいお姉さんにあやされてご機嫌に。
カメラの液晶で見せてもらったけど、流石プロ。
一瞬のいい表情がばっちり撮れてました。
最後は家族写真を撮って終了。
どの写真がセレクトされるのか楽しみo(^-^o)(o^-^)o
photoKAPHAさんは不定期に南大阪を中心にキッズ撮影会をされているそうです。
因みに本業(?)は出張撮影で2時間で一万+交通費だそう。
まだ先だけど七五三とかいいかも。
アリスだといい表情はなかなか撮れないしなぁ。
縛られるのが嫌なのと、担当の人のあやし方がなんか合わない感じかも。
衣装はフリフリいっぱいで好きなんだけどねぇ。


撮影後はシーサイドフェスティバルに。
出店でしらす丼と天麩羅で腹ごしらえ。
後からギリシャ料理の鳥焼いたんも食べた。

ドラゴンボートちょっと見て、フリマを物色。
今回は3着ゲット。
左からノンブランド100円、Dior250円、イブサンローラン200円。
ブランド物の服いっぱい出してはってびっくりした。
うちは西松屋ブランドご愛用なもんで( ̄▽ ̄;)
イブサンローランは外で見たらわからなかったけど衿元に染みがあるから、
洗ってダメなら染めようかなぁ。。。

他にもわらび餅とくるみ餅、柚子唐辛子もゲット。
くるみ餅美味しかった。
わらび餅は明日のお楽しみ。
高石駅前のお店みたいだからまた買いに行こう。
柚子唐辛子もそんなに辛くなくて柚子の優しい香りとマッチしてた。
お豆腐にかけて明日食べてみよ。
柚子唐辛子のお店の人がめっちゃ乳母車&娘を気に入ってくれて、
かわいいっ!をいっぱいいただきましたo(^-^o)(o^-^)o

今日はやたら「アリオいてましたよね?」とか「赤ちゃん広場で…」とか
目撃情報を声かけられる日でした。
やっぱ目立つみたいです(笑)


その後、バラ園へ。
汽車(浪花号)に乗ってみました。
日本一距離当たりの運賃が高い列車かも知れません(笑)
ゆっくり走るので外も見れて娘大喜び。
30年くらい前にしょっちゅう乗ってたなぁ、これ。

バラは満開ちょい過ぎくらいやったけど、バラのいい匂いが漂ってました。
写生や写真の人もいっぱい。
娘は寝ちゃって写真は撮れず(´~`;)


最後に会場に戻って抽選会に参加したけど、タイはゲット出来ませんでした。
因みに「タイ旅行」ではなく「鯛」です。
当たったら漁港まで取りに行かないといけないらしいです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月にも行ったんですが、質問したいことがでてきたのと
ついでに身長・体重計ってもらいたかったので産院の離乳食講習会に
再度行ってきました。

娘は身長55.5センチ、体重6620グラムになってました。
成長曲線若干下だけど、大きくなってるから、ま、いっか。
ちゃんと計ってもらうの4ヶ月健診以来やわ、ええ加減な私(´~`;)

講習会中は助産師さんが横でベビを預かってくれるんですが、
うちの子は泣いて無理でした。
抱っこでお話聞いてたけど、抱くと降ろせと動き回り、
結局、私の椅子の周りをはいはいしたり椅子に掴まり立ちしたり、
机の下に逃亡したりしてました。
他の赤ちゃんは助産師さんと遊ぶかおとなしく抱っこされてるのに( ̄▽ ̄;)

お話はほとんど前と一緒だけど疑問点を聞けたので良かったです。
サンプルもいろいろ貰えたしね。


帰りに図書館に寄って本を何冊か借りたけど、果たして読む暇あるのかしら。
2冊は懐かしの藤本ひとみの本。
買うまでいかんけどネタで読んどこうかと。
児童書だからすぐに読めそうだしね。


娘は帰り道やたらハッスルしだし、お尻をフリフリしながら叫んでました。
お尻左右ではなく屈伸するみたいに前後にフリフリしてます。
面白くて思わず動画撮ってもた。
因みに音楽かけてもお尻フリフリしたり手を叩いたりします。
ディズニーの英語システムとTMがお気に入り(笑)
家では親子でお尻フリフリしてますo(^-^o)(o^-^)o
手の甲をパシパシ叩いてるから何だろうと思ってたけど、
どうも手を叩いてるらしいと最近気づきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜に会ったばかりの友達と二人でデート。
お互い子供を預けて独身気分でした。
娘はかわいくてかわいくて、ですが、たまには身軽になりたいのよ。
元々、フラフラ一人でしたいほうだしねぇ。
子連れででは入り辛そうなベトナム料理をチョイスしてみた。

BIA HOI
http://r.gnavi.co.jp/k621600/?sc_cid=tnp_ml

定食はボリュームあったしチェーとドリンクはバイキングでした。
美味しかった♪

ガールズトーク全開。。。のはずがママトーク全開でした(笑)
たっぷり4時間くらいしゃべってたかな。
もっとゆっくりしたーーーいっ!!!!!と言いながらもお別れ。
いやいや、話は尽きないです。

その後ちょっとお買い物して遅くなっちゃって慌てて帰ろうとしたら、
電車動いてないよー( ̄▽ ̄;)
事故で遅延みたいです。
ってな訳でまだ帰宅中。
ばぁば、がんばれっ(><)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜はまたまた女子会でした。
女子4人とベビ2人。
高校の同級生です。
男の子のベビちゃんなのでベビもデート。
キューズモールの豆腐料理たちばなで。
ベビ連れは個室がやっぱ楽やわ。
親友の彼女は私と誕生日が同じでベビも同学年という偶然っ!
結婚して関西を離れてるけど、帰ってくるたびに会ってます。
他の二人もめっちゃ久々やったから会えてうれしかったo(^-^o)(o^-^)o
話題は高校の時の英会話の先生、FM802のDJ、ドン・ビーバーが
還暦を迎えたらしいこと。いやー、うちらも歳を取るはずだ( ̄▽ ̄;

プスプスは今日も注目のマトでした。
今日は休日だったので旦那に車出して貰ったけど、
休日であの程度の混み具合なら、平日はベビ連れでも
ゆっくりお買い物できそうかも。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田で高校の友達と女子会してきましたー。
大人3人、赤子2人。
阪急17番街のシーファーでバイキング。
11時半~3時までがっつりおしゃべり。
3人とも今年出産だったので子育ての話中心で。楽しかった~。

南大阪から梅田まではじめてプスプスで行ったけど、何とかなるもんやな、と。
行きは雪だったので100均のテーブルクロスを洗濯バサミで留めてレインカバーに
私はさすべえで傘さして。
見た目はともかく以外といけた。

道中あちこちで声かけて貰ったり「かわい~」って言って貰えたり
結構注目されました。
しーちゃんは帰りの電車で若干叫んだものの概ねおとなしくしててくれて。
これでちと味をしめたので、これからどんどんおでかけしよう。
あ、インフルの季節が終わるまでは控えたほうがいいのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の4月初旬ぶりに梅田へ出かけた。
フェイスブックで再開した何年ぶり?な同期とママランチ。
もうひとりの同期と3人で。

同期の娘ちゃんオメメぱっちりでかわいい(#^.^#)
しかし、3ヶ月の子と同じ大きさの6ヶ月の我が子。
やっぱりちっちゃめさんなのねー、抱っこ楽でいいけど。
ほんと10年ぶりくらいじゃない?って感じだったけど、楽しかったー。

車で梅田まで送って貰って、歩きはプスプスで。
お店の人が焦ってたけど、何とか個室に入れてよかったf^_^;
梅田でもかなり目立ってたようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120805_1149431.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120804_2111181.jpg

育児便利グッズはいいお値段する上に長く使えないし、
以外と使いにくかったり、なくてもいいんでない?ってのが多いように思えて
極力買わないようにしてるんだけど(母が買ってきそうだけど)、
これは口コミで評判も良かったので買っちゃいました。

おしりふきの方じゃないです、上のピンクの蓋。
その名も『Bitatto』。
裏側が繰り返し使える粘着素材になってて、おしりふきなんかの蓋部分に
装着すればワンタッチで開閉できる蓋になります。
中身がなくなったら剥がして新しいおしりふきにビタッと。
おしりふきとかウェットティッシュって次のが中途半端に出てて
蓋に挟まって閉めにくいと思うけどそのイライラがないです。
一日10回とか使うから、かなり快適度UPしました。
300円以下でええ仕事してくれます(^皿^)


んで、そろそろ目もはっきり見えてきたみたいなのでメリーを買いました。
アカホンのセールが定期的にあるので待とうかと思ったけど
おおばばさまが1ヶ月のお祝い(?)をくれたのでそれで有り難く買っちゃった♪
プーさんので組み替えたらたっちの頃まで遊べるそうな。
音楽も20種類くらい流れます。
童謡からクラシックまでなかなかのラインナップです。
ちび子が興味を持つかは謎ですが、パパ&ママには効果ありです。
ネムクナル(∪o∪)。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。