ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

今日もお休みだったのでフィットネスに行こうと思ったら、フィットネスの休館日だった。仕方がないのでそろそろ用意せなな~のブライダルインナー探しをNETでしてみる。式場で買ってもいいんだけど、試着の時につけてみてもなんだかしっくりこなくって。

みつけたのは

ウィズブライダルインナー館  

ピュアネットブライダル

くらい。意外と見つからないもんやな~。

値段はどちらもそこまでかわらないかな。

1店目は既製品で、2店目はオーダーメイドらしいけど。

後はワコールのが有名らしいとうわさでは聞いたけど。

次の休みにでも2店回ってみようかなぁ。


オススメのお店とかあったら教えて欲しいですm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなり前だけど、1/12に衣装合わせに行ってきました。

迷いに迷ってやっと決定です!

そのときの画像をアップしてみます。


まずは、最後まで迷ったドレス。決めたものよりレースといい生地といい高級感はあったけど、トレーンの長さが今一歩だったが残念。。。

1/12Wドレス1 1/12Wドレス2


絶対に選ばないけど、マーメードも着てみました。やっぱりモデル体系じゃないと似合わないですね。

1/12Wドレス3


これは前がひらひらしてて可愛かったです。

1/12


で、決定したのがこれっ!

1/12Wドレス4 1/12Wドレス5


トレーンがとにかく長いです。迷いに迷った末、トレーンに負けました。ズルズル~って引きずれます。前からはいたって普通ですが。これになが~~~~~いベールをつける予定♪いかがでしょう?これで大聖堂歩いたらいい感じだと思うんだけどな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前のお裁縫でドレスのスカート部分にロックミシンをかけてたら。。。布端だけじゃなく、本体まで切っちゃいました(*_*)5枚はぎスカートの斜め後の布。いや、いつかはやると自分でも思ってたんだけどね。。。

穴事態は5cm程だから繕えなくもなかったけど、折角作るのにそれもな~と思ったし布も余ってたので、作り直すことに。ふぅf^_^;

さすがに今度失敗したら悲し過ぎるので、先にロックミシンをしっかりかけてから縫い合わせましたとも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラードレス4 カラードレス3

衣装合わせ2回目に行ってきた。

前回他のラヴィーナから取り寄せをお願いしていたカラードレスを試着。ついでなので、他の衣装もちゃっかり試着してきたのだ♪お取り寄せしてもらった衣装は彼はちょっとシックな色が私は後ろが

ワシャワシャヒラヒラ~

で華やか~な感じが気に入って、前回決めてたものから変更。ピンク!って感じじゃないのは気になるけど、カテゴリ的にはピンクだし、ま、いっか。一応、他のラヴィーナの衣装リストも見せてもらったけど、気に入ったのがなかったので、今回はお取り寄せはお願いしなかった。今度は夏に新着ドレスが入ったときにもう一回試着しに行くつもり♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラードレス1 カラードレス2

写真が出来上がってカラードレスを変更することにした。衣装合わせの時に決めた衣装は写真で見るとちょっと白っぽすぎるかな~っていうのと、以前に出席した結婚式で似たような衣装を見たことあるのが、変更理由。一応、一眼レフで撮ったので、デジカメやコンパクトカメラだと更に薄くなる可能性アリかな?と思って。やっぱり、ウェディングドレスとカラードレスは違った印象にしたいし。式場に連絡すると変更しておいてもらえるとのこと。やっぱり、衣装何回でも変更できるっていうのはええわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラードレス0 VFSH0081.JPG

カラードレスはこんなのを選んでみた。ちょっとわかりにくいけど、やさしいパステルピンク。これまた、もっと広がるのんが欲しいねんけどな。ピンクばっかり試着してたら、「他の色もいいですよ~」なんて言われてしまった。折角だから次回は違う色も着てみようっと。
今回は「これっ!」っていうのがなかったので、次回は他のラヴィーナのんも見せてもらう予定。

帰りに招待状と席札のサンプルを見せてもらった。席札は1種類しかないってことなんで、全体的に統一感なくなっちゃいそうなんで、

ペーパーアイテムは自分で一通り全部作ることに決定。

う~ん、がんばろう。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜に初の衣装合わせに行ってきた。一回二時間くらいで10着前後着るのだ。ラヴィーナは持ち込み不可だから、何回も押しかけて他のラヴィーナからも取り寄せてもらうつもり。変更は何回でもきくらしいしね。衣装室の担当の人はとりあえず選んでみて~って感じだった。あんまししつこいのも嫌だけどちょっとくらいは話聞いて欲しかったな。

で、今回押さえて貰ったウェディングドレスは、これ。チャペルがでかいから、

トレーンは絶対長くないと!

肘までレースがあってちょっとベルバラ風(?)彼はもうちょいおとなっぽい、アメリカンスリープのが気に入ったみたいだけど、私はフリフリが着たいのだ(>_<)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お裁縫の先生に結婚が決まったと言う話をした。
「Wドレス作るのん?どうする~」という話になったので、「披露宴で着るドレスはこれでもか!っていうくらい派手なんを着たいので、作るなら、2次会のドレスかな~」なんて話をしてて、ちょろっと手作りWドレスの本も見せてもらった。シンプルなんだったら結構かわいいのも載ってる。小花レースを付けたやつとか。2次会用のドレスならカラードレスにしとけば、裾を切ればパーティドレスにもできるし、作ってもいいかも。友達も二次会で着たロングワンピの裾をちょっと切ってパーティドレスにしてたし。ちょっと大変そうだけど、早めに作ればなんとかなるかな~。なんて、思ってしまった。私の技術は。。。まぁ、先生がいるからきっと大丈夫でしょう。

あ~、また、作るものが増えそうやわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。