ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
昨日、彼の家に式場からスケジュールとウェディングプランナーの人の名詞が届いた。6ヶ月前に衣装選び、5ヶ月くらい前に招待状作成(招待状がないと仕事を休めない人がいるので早めなのだ)etc.っていうスケジュール。

ただ、1回目の衣装選びは来月くらいにいっときたいな~って思ってる。何回変えても無料らしいし。問題はヘアメイクの打ち合わせがどうも火曜のみらしいってこと。私は休めるけど彼は無理そうだからな~、式場に他の日は無理か相談してみないと。

後は前撮りするかしないか、かな。前撮りがヘアメイクリハーサルも兼ねてるみたいだから、メイクリハのみだった場合の値段との差が小さかったら前撮りもするけど、おっきかったらメイクリハのみにしようかな。さすがにメイクリハなしでへんてこりんな頭&顔になったら嫌やしな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はラヴィーナに彼氏と無料試食会に行ってきた。かんなりボリューム満点。アワビの刺身やらフォアグラも出てきたよ。何でも人気のあったメニューを集めたもので、かなりいいお値段のコース(ここじゃ最高の値段くらいになるんじゃないかな)らしい。お味は全体的にちょっと濃いかな?とは思ったけどまあまあ美味しかった。飲み物は白ワインが甘めのすっきりしたやつで美味しかった。あと、パンはめっちゃ美味しくて、特に雑穀パンは絶品だった。

お料理も問題なかったので、本予約をして契約金も払ってきた。その後、これからの流れの説明と衣装合わせで来店するまで、ほかにやっとくことはないかとか、いろいろ相談にのってもらった。担当の営業さんは写真とかも見せて説明してくれてとても親切な感じ。とりあえず、招待客を決めることが最優先で、手作りアイテムを作れるとこから作るのがいいみたい。衣装にはかなりこだわりたいから(派手好き♪)衣装合わせも早めに行ったほうが良いかな。

かなり話し込んでたみたいで、5時に試食会が始まったのに、式場を出たのは9時回ってた。これからどんどん忙しくなるのかな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラヴィーナのブライダルフェア「夢工房」に行ってきた。ラヴィーナに行くのはこれで2度目。前は普通の見学会だった。今回はちゃんとしたブライダルフェアだったので、模擬挙式とかデザートの試食とかがあった。ちょこっとネイルもやってもらえたし。

模擬挙式では前の方に座ってたらなぜだか、証人(?)役をお願いされてしまい、彼氏と二人でやることに。あんましできない経験かな~と思い楽しんでやらせてもらいました。壇上からの眺めも分かったしね。

デザートはちょっと当たり外れはある感じだけど、まぁ、レストランじゃないからこんなもんかな。チョコレートケーキはおいしかったな。来週は料理の試食に行く予定。

今まで見てきた式場はホテルグリーンプラザ大阪とヴェルジェ香里園、ラヴィーナ。やっぱり会場の雰囲気とかチャペルの作りが一番気に入ってるのはラヴィーナなのよね。ディズニーランドちっくだけど。ディズニーランド好きだし、ま、いっか。ちょっと交通の便は悪いけど、タクシー使えば何とかなりそうだし、ほぼラヴィーナに決定。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。