ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

お母さんと内見会なるものに行ってきました。

装花やら引き出物やらお料理やらがだ~~~~~っと並べられているのを見に行ったのだ。


私はあんましお花に興味はない。さすがに造花やあんまり貧相なのはどうかと思うけど、色さえ合ってたらいいかな~なんて思ってた。ところが、パックプランのお花じゃ色は選べないことが判明!う~ん、ピンクじゃないとヤダ(-_-;パックプランのお花のワンランク上にすると色や花材なんかも指定できるし、ケーキカットのナイフやキャンドルサービスのやつ(何ていうの?)にも花が付くし、廊下や受付にも花を飾ってもらえるらしい。う~ん、廊下の花って気づいてもらえるのかな~。受け付けの飾りは花じゃなくてもいいしな~。ナイフも結構しっかりリボンはつけてもらえるしな~なんて悩んでしまった。裏技(?)としてはメインテーブルだけランクアップして指定しとけば全部統一されるって手もあるらしい。メインだけランクアップと全体的にワンランクアップ、その差○万円。悩むわ~。


キャンドルなんかはお色直し中に皆に点灯してもらいたいとかがなければパックので十分かわいいし、ケーキカットのケーキもプラン内のでも一応生ケーキ(飾り用で食べないけど)だし、別にアップしなくてもOKかな、って感じがした。デザートビュッフェが付いてくるからケーキカットのケーキわざわざ食べなくてもいいし、見た目はケーキカット用のほうが華やかかもって感じだし。フラワーシャワーも標準で付いてて花びらにベル・ライス・ポプリのどれかを混ぜれるんだって。私はベルがいいけど、帰って彼に言うと「絶対ぶつける奴おるぞ」って言われた。受けてたってやる!!!


引き出物や料理も飾ってあった。引き出物は遠方の人も多いしカタログにする予定。。。なんだけど、お母さんはやっぱりもう1品って言ってる。それなら私はカタログ1ランクいいやつにしたほうがいいと思うんだけど。う~ん、悩む。皆さん、鰹節やらシュガーセットやらほしいのかなぁ。


テーブル装花

プラン内がこんなん

テーブル花1

ワンランクアップしたの

テーブル花2

もいっこ上の。これかなりかわいい。

テーブル花3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前のお休みに招待客を決めました。ちょっとまだ迷ってる人はいるけど。そろそろ、招待状も作り始めなきゃいけないし。彼の友達の中には早めに休み申請しないと休めない人がいるみたいなので、かなり早めに招待状出さないといけないのだ。


人数は私のほうがちょっと(かなり?)多くなりそう。親戚がね、多いのよね。オジオバいとこくらいなんだけど。友人の人数はそんなに違わないかな。2次会もするから、呼べない人は2次会に来てもらう予定。絞ったつもりだけどかなり大人数になってしまいそう。まぁ、いっか(いいのか???)。


次は招待状の文面を探さなきゃ。文才ないので、テンプレートとにらめっこになりそうです。ネットサーフィンしないとね。作成自体はPCとプリンタがやってくれるからあんまし心配はしてないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の木曜日、彼も私もお休みだったので、式場へ日取りを決めに行ってきました。3月前半が私的には一番良かったんだけど、お日柄の良い日がなかった。4月で三十路やから何とか29歳11ヶ月と何日でもいいから

20代で結婚したかったよ~(T_T)

とは思うけど、しゃ~ない。30歳になったからって、フリフリドレスを着ない訳じゃないから、ま、いいけどさ。で、気候もいいし4月か5月ということになって。土曜午後のお日柄の良い日は4日もあるからさすがに空いてるよね~って思って行ったら、既に空き日は1日しかなかったよ。ふぅ、あぶないあぶない。で、

挙式日決定っ!
2006年4月22日

です。誕生月割引いい夫婦の日割引(毎月22日挙式で付くらしい)でちょびっとポイント(10pでいくら分のオプションってやつ)が付いたのでちょっとらっき~♪でした。季節的にはいい季節だから、晴れるといいなぁ。


ウェディングプランナーの方に父が亡くなったと話すと、「お父さんの写真も持ってきてくださいね。お席を用意させて頂きますから」と言ってくださったので、それがとても嬉しかったな。もちろん、最初から持っていくつもりだけど、式場の方から当たり前のように言ってもらえると、安心してお願いできるな~って思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私側だけで50人超えてしまった(@o@)/
いとこまで+まぁ、多分呼ばなきゃいけない親戚だけで20人超えてるし。。。学生時代の友達や元会社の人で仲の良い人で30人くらい。う~む。きっと親戚以外のところで削らにゃいかんのやろうな~。2次会しない可能性もあるから、そうなったらどの人を削るかますます難しいなぁ。(2次会があれば、まだ、2次会から来てもらう人っていう選択肢がでてくるけど)

まぁ、ゆ~っくり悩もう。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。