ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
従兄弟にお土産でパンケーキミックスを貰いました。

{A6AA733F-949C-4AA0-A721-29782122D4DA}

説明が英語ですらないという罠ガーン
英語だったら分かるのかは置いといて。
{C529AB4F-31ED-49AC-A5C9-CE3094B9AC4E}

どうもここまで牛乳を入れて、めっちゃ振ったら何とかなるらしい。
{2D3B0567-7B9F-4D71-82A2-7F36E0B81892}

と言うわけで、牛乳投入して子猿さんにシェイクさせて、フライパンで焼いてみました。

{6DFFB031-DFBD-47B6-8093-A2A0DC58F853}

日本のふかふかホットケーキと違って、薄く焼けます。
(あまりに散らかっていたのでデコってみたw)
{AB494E4E-72F7-48E4-900F-B8DC6CAECFCB}

甘くなくてパンの代わりに食べられる感じ。バターと蜂蜜で頂きました。3人であっという間に完食。美味しゅうございましたラブ

日本でもこの形で売ってくれないかな。
洗い物出なくてめっちゃラク照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子猿さんのサイズアウトした服、どんどん溜まってきて結構な量になってきたので、ちまちまメルカリに出してみてます。タイミングが合えば小さい子がいる友達に貰ってもらうのが一番いいんですが、その前に埋もれそうなのでガーンというか、既に埋もれてるえーん

売れないかなと思ったものがすぐに売れたり、売れるかなと思ったものが「いいね」すら付かなかったりなかなか面白いです。西松屋やらしまむらがほとんどなので高く売れるものでもなし、利益と手間を天秤にかけると古着屋にサクッと持ってった方がいい気はしますが、フリマ気分も味わえていいかなー、と。

んで。
お下がりで貰ったのはどうしたらいいんだろうはてなマークというのが。有難いことに結構いろんな方から頂けて。
あげる〜ニコニコって貰ったものではあるんだけど、あげちゃったり売っちゃったりしていいのかなぁはてなマーク
私があげたお下がりは好きに処分して〜と思うねんけど(返して貰っても着れないしw)、どうなんでしょ。皆さん、身内以外からのお下がりってどうしてるのかしら。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後半休を取って阪急百貨店で開催されているフランスフェアにいってきました。

試食たっぷり。
ハムもサラミもチーズもオリーブも美味しゅうございました。
ぶどう果汁入りのマスタードが、甘くて美味しかったので購入。ほとんど辛味がなかったので、子猿さんでも食べられそうです。

お昼ご飯は発酵バターのクレープとアンチョビオリーブのバゲット。クレープ熱くて写真どころじゃなかった。どちらも美味
{AF5B205F-9C0D-4C93-ABF5-C646C703A4F3}

雑貨は何も買わなかったけど、見てるだけでも楽しかった。このドレス、展示品ですが紙でできてるんだって。大日本印刷すげー!
{2639BE63-52D0-4D53-91CE-3DCBA1BB27D9}

コスプレ写真も撮れるけど、めっちゃ高くて、貸衣装眺めて楽しみました。

宮廷舞踏やアコーディオンのステージも鑑賞。
ベルサイユで踊られてたバロックダンスらしいです。ここからバレエに発展したとか。
{C7242690-A336-499C-9A7C-8474582A0D6D}

{C1685598-83ED-4763-95B0-2E00C70C8CF5}

{92EF3DD9-4999-49D0-9508-7E4B195A9557}

松井ヨシアキさんという画家の個展?展示即売会?もやってました。見たことある気はする絵なんですが、お名前は知りませんでした。気に入った絵があったのでポストカードとか売ってたら欲しかったな。
{7DE7D923-5C54-4E89-9CDD-BA6B8C21816F}

夕方からはベリーのレッスン。
新しい振り付けで相変わらずアワアワしてたけど、楽しかった爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日遅れで土曜日にひな祭りをしました。
まぁ、朝からはスケート教室だったし、コスプレもせず、ケーキ食べただけですが。
{AD8E469B-E029-44D8-81E0-D7AEF144D4EA}

{2CC885CC-E3CE-43B9-9082-288CECA9E43F}

ひな祭りとスケート一年頑張りましたのご褒美を兼ねて、リカちゃんのフィギュアスケートセットをプレゼント。メルカリで買ったけど、新品だからゆるしておくれ(笑)
お気に召したようで、ずっとスケートごっこして遊んでました。振り付けまで教えてた。

{627289BA-27CD-4120-BDBE-51D9FEA9B77B}

{63B1D454-9CC6-4E94-9996-C5B2A97FF6D0}

今年は雛人形を雨水に出して5日になおすというなかなか優等生な事を遂行できました。えらかった、私!
(例年がイケてないだけ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は雪山に行ってきました。
私、たぶん6年ぶり、子猿さんは初のスキー場。
箱館山に行く予定やったけど、奥伊吹の方が良さそうなので奥伊吹に行きました。
出るのが遅くなって、お昼前に到着。

子猿さんと旦那はキッズパーク、私はスノボw
大量の雪に大興奮、全力で遊んでいたようです。
私もちょっとだけそり遊び。
スノボ、滑れるのかかなり不安やったけど、意外と滑れた。時間も短かったし久々やから初心者コースしか行かなかったけど。そこまで混んでなくて、いい感じでした。
来月、もう一回くらい行きたいなぁ。子猿さんもスキーしたいみたいやし。

帰り、名阪で事故渋滞にがっつりハマり、抜けたとこのPAで休憩しようとしたら駐車場に化学消防車らしきのと普通の車が並んで止まってた。事故車?と思いつつ、何個か隣の枠に停めたら、車のお兄さんがやって来て、窓をコンコン。
「バッテリー上がってしまって・・・」
消防車は24Vだから繋げないとかで。
うちのと繋いで無事エンジンかかりました、パチパチ。人助けまでして(笑)盛りだくさんな1日でした。

{996C20AC-875E-43F9-8D90-606A780BA9D4}

{A88608C1-933F-42AB-8E9F-789A643942C8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は子猿さんの生活発表会でした。

ちょっとは可愛くしてやろうとリボン作成。
幅を間違って細いバイヤステープを買っちゃったんですが、こんなとこで役に立ちました。上のを頭のてっぺんに下のをおさげの先に。なかなか好評でしたカナヘイハート
下のなんて、ゴムに蝶々結びしてボンドで留めただけなんだけどてへぺろうさぎ
{04261659-1A94-4960-919F-E57641E9DB49}

今年は年少さんの年なので、ちょびっと本格的。

おゆうぎ みんなの夢
リロアンドスティッチの曲らしい。
ミニーちゃんみたいな可愛いスカート履かせてもらって。リボンと偶然にも合ってたわ。
体系移動で若干迷子になってましたが、ちゃんと踊ってました。最後のポーズもバッチリダブルピースチョキチョキ

劇もどき(先生のナレーション入り)
とうもろこしの役。
セリフは「あま〜いとうもろこしです」
最後はサラダになるらしい。
という事前情報でしたが、最後はコーンスープになってました(笑)

合奏 鉄腕アトム
先生の弾いてる曲は鉄腕アトムですが、途中からテンポがバラバラ、鉄腕アトムに聞こえない(笑)一生懸命やってて可愛かったので問題なしカナヘイ!?
子猿さんはタンバリンでした。家で「いちにーさんしーりーんーごーって6まで叩かなあかんけど、5までになっちゃうねん」と暗号のような説明をしてくれてましたが、出来てたのかはわかりませんはてなマークはてなマークはてなマーク

合唱 こねこのパン屋さん
子猫と園児は混ぜるな危険です、可愛いったらありゃしねぇカナヘイハート
「ちくわにチキン」が「ちくわにキチン」になってたのを(おもろいから)放置してるのは内緒ですw
ばあちゃんが前の演目の時と違う席に座ってたので、帰ったかと思ってキョロキョロしてた子猿さん。それでもちゃんと歌ってました。

いやー、うちの子可愛かったカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
一番可愛かったわカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
(まぁ、観客全員が同じ事思ってるでしょう)

とりあえず、いっぱい褒めときました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子猿さんを雪山デビューさせようと計画中。
せっかくなので、旦那にはキッズパークでデートしといてもらってwww私は久々にスノボしようかと。
5、6年振り。滑れるのかかなり怪しいですが(特に足腰的な意味でショックなうさぎ)、一応、板は持って行こう。

ボードとビンディングは買い換えて10年経ってないくらい、靴は買い換えて1、2シーズン履いただけのはず。ビンディング、flowのカポって履けるやつ使ってたんですが。靴をディスク回して縛るのに買い換えたら、ビンディングにディスクが当たってしまうようになった上、ハイバックが外れやすくなってたんで、買い換えないと使えない。

昔みたいに毎週のように行ったりしないし、やっすいのでいいやーっ!と買いに行って、展示品2500円なんて素敵なのを見つけたのに、バートンの3点留めの板には付けられないと( ̄◇ ̄;)奮発して買ったのが裏目にあんぐりうさぎ
3点留めのはいいお値段がする上にシーズンも後半でSサイズの在庫はなし
。・゜・(ノД`)・゜・。

サロモンやバートンのビンディングの値段でやっすい板&ビンディング買えちゃうのでちょっと迷ったけど、それならレンタルでもいいよな〜と買わず。

で、あちこち探したら、10000以下で3点留めあった(^◇^)
ユルユル滑るだけだし、ま、大丈夫でしょう、って事でポチりました。
白と黒ので迷ったけど、靴が黒&紫なので黒にしました。白だと変に浮きそうだったので。

{2CF086DC-4A9F-4F5D-A1AA-14625FFBAF27}

さぁ、後はワックス買って、リージュコード探して、取れてるデッキパッド貼り直しやな。セメンダインXで貼ればいいらしいけど、家にあったかなー?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月末に子猿さんスキー場デビューを目論んでいます。
ので、その準備を買い出しに。
 
スキーウェアはこちら。チェックか無地ならもっと安かったんだけどねぇ。これが良いと。
100㎝の子猿さんに若干無理矢理に120を。袖とズボンの内側に紐が付いてて、ぎゅーっと引っ張ると長さが調整できます。便利便利。見た目は埋もれてるけどよしとしましょう(笑)3~4年は着れるかな???
 
 
ゴーグルも子猿さんの強い希望でこちらに。
 
 
グローブもピンク。ミトン型じゃないから付けるのはちょっと苦労しそう。
 
私も色違いな感じで。キッズの160でもいけそうだったけど、イエローしかなかったのでこちらにしました。ウェア一式あったのにグローブだけ見つからないのよねぇ。
 
 
ついでにスノーブーツも。これ、めっちゃ軽いです。上履きより軽いんじゃ?
 
旦那もスノーブーツ購入。因みに私はスノボのブーツで過ごすつもり。ま、キッズパークだけなら何とかなるでしょ。
 
旦那はウェアも買ってた。なんでもいいやーって並んでた中で飛びぬけて安かったやつ。レンタル用みたいな感じの。ま、何回行くかわからんし、子連れじゃ吹雪の中滑ることもないだろうからねぇ。
 
あ、これももちろん準備

ソリ スノーボード小 PK
 
さぁ、今週末は私の板を出さないと!
腐ってないかと中から虫が出てこないかが心配ガーンまずは旦那に開けてもらおう(ぉぃ)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。