ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
子猿さん、今年度から保育園でも週一回の英語遊びが始まりました。30分くらい某大手英会話教室の外国人講師が教えてくれるみたい。
今日は何習ったの?と聞くと、お歌や習った単語を披露してくれます。
バター(混ぜ混ぜのジェスチャー)フライ(パタパタのジェスチャー)とか爆笑
基本、お歌と何かテーマ(季節とか身体とか)の単語を習う程度のようですが、お友達と一緒に楽しそうに受けてるみたい。

今週、英語遊びのあった日、連絡帳に
「先生の質問に答える子猿ちゃんに驚かされます。お友達も、おーっ!とびっくりしています」
というようなことが書かれていました。
上達していないようで、それなりに効果があるようです照れこのままがんばってくれたらいいなぁ。

因みに「鯉のぼり」とか「おたまじゃくし」とか私も知らない単語も出てくるので、知ってる単語でも聞き取れないのに、フェイント過ぎて???ってなります。

鯉のぼり carp streamer
おたまじゃくし tadpole




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

uchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。