交通手段は ~みんなのテーマ 我が家の父の伝説~ | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

先日、父の思い出話なんぞしていたときのこと。


父はお酒お酒大好き人間でした。

(決して酒乱とかじゃないです。ご機嫌になってしゃべり続けてました)


「お父さん、よく酔っ払って乗り過ごして、『今和歌山~』って電話かかってきたよね~」


「そうやな~。一番びっくりしたんは、あんたがまだ赤ちゃんの頃やったと思うけど、







  『今、。終電なくなってん』







 って電話かかってきたときやなぁ」









津って、あの、日本一駅名の短い津ですか!?

えっと、うちは大阪市内からだと和歌山方面に向かう電車に乗って大和川越えて。。。ってはずなんですが。津って




三重県



じゃなかったでしたっけはてなマーク



母「そんでな、次の日親戚の引越しの手伝いあるからって、





  ヒッチハイクグッド!




  して帰ってきたわ。引越しには間に合ったよ音譜



引越しに間に合ったとかじゃないと思うぞ、おかんガーン

なんでも、よく昔は終電なくなったらトラックの運ちゃんとかにお願いしてヒッチハイクして帰ってきてたらしい。。。普通のサラリーマンは終電なくなってもヒッチハイクはしないと思う。。。運ちゃんもフツーのサラリーマンがヒッチハイクしてきたら、おったまげたやろうなぁガーンすごいぞ、とうちゃん。