●ucchoco choco!●

へんてこイラストレーター、ゆっちょです。
イラストと、家族と、へんてこさんの毎日。



テーマ:
こんにちは、ゆっちょです。

このたび、ホームページと、ブログのアドレスがかわりました。


ホームページ「ucchimo」:
http://ucchimo.com/

ブログ:
http://nikki.ucchimo.com/

ので、アメーバブログでの更新はこれで終わりとなります。

今までたくさん読んでいただいてありがとうございます。


これからもたくさん活動していきます、
新しいホームページとブログも、よろしくおねがいします。

ゆっちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月のイベントですー!

⚫︎11.15(sat) シマアツ(シマダリフォーム)10:00-14:00
シマダリフォームさん前にて、
軒先出展させていただきます。
はじめてのワークショップみたいなことします。
“へんてこバッグをつくろう!”
無地のエコバッグにスタンプをおして、
じぶんだけのへんてこバッグをつくってみよう!

◾︎11/22(sat)-24(mon) ストリート・フェスティバルin静岡
11.22(sat) 11:00~20:00
11.23(sun) 11:00~20:00
11.24(mon)11:00~19:00
ブースNo.48
ちょこっと似顔絵屋さんと、作品の展示など。
ふだんイベントには出さないアクリルの絵やマトリョーシカも展示します。

▲11.30(sun) winter open house (Word Power英会話教室)
10:00-15:00
島田アピタのそばの英会話教室「word power」にて
マーケットに出店します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はむすこのお弁当でした
{8CF65375-71A4-4263-9910-24574ACC7B8A:01}

黒いのはワカメとトウモロコシ。
これが大好き!
あとはヤングコーン(笑)と、
妖怪ウォッチウィンナ。

おにぎりは家にあるテントウムシのぬいぐるみと、
妖怪ウォッチのウィスパーです。
{B1454276-421C-4D56-B02C-716DA889F8A6:01}


完食してくれてうれしい!
11月はなにしようかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の吉田公園クラフトフェアで、
買った、ハンサムたち。

{29C8FA59-8B2F-4106-9A42-534BD49B9B43:01}


じゃん!古材でできた棚。

この棚を作ったかたは、
{75E99C92-5D4A-435B-BB06-2F6731CEFEAE:01}

こんなかんじで他の作品もストライクだったけど、
これはひとめぼれだったので、
即決で購入しました。

そして、
{F510E632-D4E6-470E-A01F-55189F2C251F:01}


じゃん!
すてきにリメイクされたカンカン。
こちらもオシャレなお姉さんが販売していらっしゃいました。

最近古材とか、ちょっと使い古した感じがすき!
好きなものだけに囲まれてくらしたいよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京旅行2日めは、スカイツリーにいきました。
最初行ったすみだ水族館は、
小さいけどおしゃれな感じで、
ペンギンとかもかわいく泳いでたり、
{267EDCB9-106E-4A58-BAAF-C38083206290:01}


初めて見た!チンアナゴが
穴からでてくるごはんタイムが見られたり、
{681B79F4-1B37-4D1C-B31A-9DD9B84B6B3D:01}




わたしもむすこも、ダイコーフン!!

またぜひ行こうね!チンアナゴのごはんのときにねっ


そのあとは、ソラマチでおかいもの。

むすこは、すごく楽しみにしていたウルトラマンショップに
いきました。
買ったのはウルトラマンエース。
{7C07E615-827D-4FB1-85AC-194A34D352C2:01}

これなら近所のおもちゃやさんにもあるけど、
むすこがノリノリなので、ま~いっか。

ここのウルトラマンショップの店員さんが
すごいくわしくて、
むすこの着ている服を見て
「ビクトリーだね!」
と言ってくれたり
むすこが「ナイス(ウルトラマンナイス)のお人形ありますか!」
って聞いたら
「ナイスはないんです、ごめんね~。」
と即答。しかも、
「ナイスは生産が中止になってるので、
今全国でもお店にある分でおわりです」
という情報もすぐに教えてくれた。

これはただ者じゃないなとおもったので、
お会計のとき思い切って
「店員さんはウルトラマン好きなんですか?」
と言ったら、やっぱりウルトラマン大好きだった!おすすめはタロウなんだって。

すごいな~。
好きなことではたらけるのってすばらしい!
またぜひ行きたいウルトラマンショップなのでした。


もちろんスカイツリーの展望台もいきました。

わたし、実は高所恐怖症なのよね
タワーとか行くと、真ん中から動けないんです。。。
みんなが窓辺で景色見てると「そんなにかたよったらタワーが折れちゃう!」ような気がして…

でもみんなノリノリだったから、行ってきました。

むすこもガラスばりの床に乗ったりして、
たのしそうでよかったです。

そんなワタクシ、へっぴり腰にて撮影した写真がこちら!!

{F6B956F0-1139-47CA-812E-FBF584363881:01}

がんばりました!


そんなことで、
東京2日間のたび、
とてもたのしくいってきました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。