佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

FOREXを中心に、マーケットの鼓動をお伝えします


テーマ:

きのうといい、きょうといい値動き悪いね。参加者激減だね。すでにバカンスに入ったわけでもないだろうが、積極的に相場を張る時期ではないということだろうか。そうなると、来週あたりからは、バカンスに備えてポジションを落としてくるかな。上半期の成績がイマイチのトレーダたちは、そういうところで、嵩に懸かったように攻めてくる。マーケットが薄くなっているので、来週は要注意かと思う。

来週のこと書かずに、明日のこと書けって言われそうだけど、これだけ値動き悪いと、ちょっとね。明日は、FED関連の要人発言が相次ぐけど、また、バランスシートの縮小の地ならしかね。そのうち、反応しなくなるよ。だが、実際にお金を引けば、効くと思うね。

6月23日の主な政治経済イベントは以下の通りです。
16:00
仏6月製造業PMI速報値
事前予想54.0(前回53.8)
仏6月サービス業PMI速報値
事前予想57.0(前回57.2)
16:30
独6月製造業PMI速報値←注目
事前予想59.0(前回59.5)
独6月サービス業PMI速報値
事前予想55.4(前回55.4)

17:00
ユーロ圏6月製造業PMI速報値
事前予想56.8(前回57.0)
ユーロ圏6月サービス業PMI速報値
事前予想56.1(前回56.3)
21:30
カナダ5月消費者物価指数
前月比:事前予想0.2%(前回0.4%)
前年比:事前予想1.5%(前回1.6%)
22:45
米6月製造業PMI速報値
事前予想53.0(前回52.7)
米6月サービス業PMI・速報値
事前予想53.5(前回53.6)

23:00
米5月新築住宅販売件数←事前予想はいいね
事前予想59万件(前回56.9万件)

00:15
ブラード米セントルイス連銀総裁 講演
01:40
メスター米クリーブランド連銀総裁 講演
03:15
パウエルFRB理事 講演

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。