クローン病&潰瘍性大腸炎の食事

クローン病の夫を持つミケ@のらねこblog

夫はクローン病2年目(発症は10年前?)
狭窄が5か所ある夫のレシピをつくりつつクラッカークローン病の勉強をしてます
→おなかメイト(通信販売)  →写真付きレシピ一覧  →携帯ホームページ ⇒twitter

【クローン病&潰瘍性大腸炎 レシピ】低脂肪・低残渣なレシピを考えています。
状態: 良いとき普通のとき
主食: おかゆ鍋料理ご飯ものお弁当
おかず: 鶏肉お魚野菜煮物炒め物あと一品
その他: ドリンク汁物
一般食の代替案:揚げる炒める調理の工夫

★頭蓋咽頭腫 を探しに来られた方はこちら
→YUKI 頭蓋咽頭腫とのおつきあい

与えられたことは、すべて乗り越えられる。
だから、安心して、毎日ワクワクとチャレンジしていこう。

人生は山登りではない。川下りだと思う。
だから、一歩が踏み出せなくても、進まない、なんてことはない。
みんなたどり着くところ 海 は一緒だ。

あとはどう、流れていくのを楽しむか? ということだと思う。








テーマ:
おなかメイトをオープンしてしばらくたちますが
思っていた以上にたくさんの方にご注文いただき
「あ~、みんな同じ気持ちなんだな」と改めて感じています。

http://onaka-mate.net/

「離れて暮らしている息子に…」など
料理してあげたいけど、離れて暮らしているからできない、けど、心配。

という気持ちとか、とてもよくわかります。
(クローン夫は現在 単身赴任中)

全国のIBD勉強会の予定をカレンダーにしようと
ただいま作っています^^

http://www.onaka-mate.net/sche/sche7.cgi

ちょうど交流会の多い時期ですから、
ひとりで悩んでいる方はいちど顔を出されてみると
とても良いと思います!

★外食の脂質表もご参考ください
http://www.kodaira-cl.net/food/gaisyoku.html
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ミケです。
ようやく少し涼しくなってきましたね~

日経新聞の電子版に
「患者は働く」というコーナーがあります。

クローン病の方もコラムを書いてらっしゃいました。

こちらです▼
患者は働く(日経新聞)

励みになりますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
すっかりご無沙汰してました。

夏バテを初めて経験するなか…
おなかにやさしい冷凍食品の販売をスタートしました。

⇒おなかメイト

まだまだ中途半端なページがありますが^^;
ぼちぼち更新していきます。

超低脂肪にこだわっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。