神様は確かに生きている!

神様の真の愛に出会って、私は生かされました。
どんなにくじけそうな時も、神様の愛を知れば、必ず乗り越えられると信じています!


テーマ:
インタビュー 第7弾!


愛の説教キロク

http://ameblo.jp/rarak-uc/


ハレルヤ似顔絵記
http://nigaoeee.blog.shinobi.jp/


 

神様の愛に出会った喜びと感謝を伝えるため、
黒ペン一本を握りしめ、
週末毎に公園・街頭で、
似顔絵を描き続けている

女性OL伝道師「ぼーるぺん」さんに
インタビューしました!!



-------似顔絵を描いておられるということですが、どんな想いで?

私にとって、似顔絵を描くことが伝道なんです。

神様の愛に出会った喜びと感謝を伝えたい、
神様の想いで愛していきたいと思っています。


一人ひとりは神様が愛する息子・娘で、
素晴らしい個性と可能性をもっているんだけど、

普段の忙しい生活の中では、
そうした自分の本性に自分で気付ける人は
少ないです。


 


でも、神様はその人の素晴らしさを
知っている。いつも本性を見つめている。
私もそんな神様を知っている。


統一教会のブロガー達 “彼らはなぜブログをつくったか”

親が子どもの本性や可能性を見いだすように、

神様の視点に立つと自然に、その人の良さが

みえてきて、いとおしく感じられます。







だから、似顔絵を描きながら、
「こんなところ素晴らしいですね、神様っラブラブ
て神様を賛美しながら、

そこで感じた気持ちを、
ゲストに、率直に、
言葉で伝えるようにしています。



シャイな人も中にはいますが、
誰でも本性を賛美されるのは嬉しいもので、
皆さんにとても喜んで頂いています。



-------やはり学校で美術を専攻されていたのですか?


はい、山形県の美大で油絵を専攻しました。

あと、高校・大学と演劇をしていて、将来は脚本家に
なりたいと思っていました。

進路で色々迷った時期もありましたが、
上京して劇団に入りました。


華やかな劇団というよりは
アングラ系といって「生と死」とか、
結構どろどろした感じでした。


上下関係が厳しかったし、
一生懸命やっていましたが、

今振り返ると、
「自分が認められたい」という思いが
強かったなぁと思います。




統一教会のブロガー達 “彼らはなぜブログをつくったか”

ハレルヤ似顔絵記 に、描いた似顔絵とコメントがアップされています。


そんな時に、統一教会に導かれて、
愛なる神様がいることを知って、

そして、その神様が悲しい想いを
されているのが分かって、
私も少しでもお役にたてたらと思いました。


そして、今では、絵を描くときに、
「神様とゲストを喜ばせてあげたい」
と素直に感じられるようになったのは、

私にとって意味深い変化です。



-------所属教会の礼拝の記録もブログに書かれていますね!


はい、毎週日曜日に礼拝に参加するので
その礼拝説教の要約を、私が感じた世界を
踏まえながら書いています。


統一教会の礼拝の恩恵を、
分かちあっていきたいし、


教会から足を遠のいてしまった人に
「私は今も元気に歩んでますよ!!
あなたも、いつでも戻ってきていいんですよ!」

というメッセージを送り続けていきたいと思います。


証としては、最近、しばらく教会にこれなかった
姉妹が、戻ってきてくれて、とても嬉しかったんです。

教会にこれない間も、神様のことは忘れられなくて、
私のブログだけは読んでくれていたようです。



-------ありがとうございました!


これからもたくさん人に神様の愛を伝えていって下さい。



ぼーるぺんさんが街頭で描いた似顔絵の数々、
こちらからご覧ください。
http://nigaoeee.blog.shinobi.jp/


「神様の視線」を感じられる、素敵な一枚一枚です。

そして、今さらですが、
「あっ、私、似顔絵描いてもらうの忘れた~ショック!
と後悔している私Kenでした~。



http://ameblo.jp/rarak-uc/


統一教会のブロガー達 “彼らはなぜブログをつくったか”






 

(日本ぶろぐ村ランキング 聖書・聖句人気ランキング1位 3/12 現在)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。