ママ&アーティスト UCARI WORKS

チョークアートのオーダー制作・教室をしています。ものづくりを通して自己表現を楽しみ、心豊かな暮らしを楽しみましょう♪


テーマ:

先月になりますが

 

青パパイヤ、パイナップル、完熟の梅、

みょうが、朝摘みのハーブ達…

 

21種類もの無農薬野菜や果物、

ハーブを使った酵素ジュースを作る

ワークショップに参加してきました!

 

 

主催は

日本リビングビューティー協会認定
ローフード八王子南大沢

プレミアム認定校

Rawfood Garden さんハート

 

 

4月にこちらの看板を描かせて頂きました。

 

 

酵素にはずっと興味があって

昨年末にラフランスで作る

フルーツ酵素ジュースWSに

参加したことがありましたが

 

野菜も使った季節の酵素ジュースを

いつか作ってみたいなぁと思っていたのです。

 

 

オーダー制作がちょっと落ち着いたところで

6月は旬の「梅」を使います!

というのを見て即決したのでした。

 

 

 

イキイキした材料の山!

 

なんとも言えない良い香りに包まれながら、

終始笑いの絶えない楽しい作業でした。

 

 

白砂糖は発酵の過程でブドウ糖と果糖に

分解されて体に負担がなくなるそうです ええ!!

 

 

終了後にはロースイーツを頂きながらの

ティータイムハート

 

これがまた美味しくてとまらない!


皆さん素敵な方々ばかりで、

話も弾んで楽しかった〜!

 

 

そして一週間後。

 

 

順調に発酵してジュース完成!

 

甘酸っぱくてすっごく美味しいの~!!!

 

水で割って飲んだり

ヨーグルトに混ぜたり

お味噌や醤油麹と混ぜてドレッシングにしたり

毎日大活躍!!

 

夫にも大好評で

「ぜひこれは作り続けてほしい」 と。

 

 

濾した材料のうち、

ハーブや人参の葉っぱ等は袋に入れて

酵素風呂にしました ハート

 

そしてパイナップル、レモン、サクランボ、

梅は刻んでヨーグルトに混ぜ混ぜハート

 

残りの野菜・果物はぜーんぶまるっと

フープロで刻んでカレーにハート

 

フルーティーで奥深い味わいの、

とっても美味しいカレーになりましたよ!

 

 

一日おきで夕方トイレが多かった息子が

毎日、朝いちばんにトイレですっきりキラキラ

いいのが出てます(笑)

 

私も快腸!

お肌が柔らかくなってきた気がします。

 

 

自分でこんなにクオリティの高い素材を

21種類もそろえることを思うと

WSが絶対お得!!!

 

毎回お世話になろうと思っています じゅる

先生、よろしくお願いします!

 

 

酵素ジュース、機会があったら

ぜひお試しをぐぅ~。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
リンク  ホームページ
 

レッスン情報、オーダーの流れ等
詳しくはHPをご覧ください♪
 
☆ お申込み・お問い合わせは
ブログのメッセージ または
お問い合わせから お気軽にどうぞ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユカリ・ワークス 甲斐 ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々徒然」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。