Be the light

テーマ:

 





DVDのこの部分がスキで
何度もリピしてる





どんな小さな光も灯せば

必ず照らすことができます





あの日から6年。。。



あの日からどんどん離れるけど
離れないように。


被災者の皆様に希望の光がさしますように。
一人ひとりが光になれますように。
まだ光を灯せないでいる人の
光になれますように。



忘れたくても忘れられない。
忘れてはいけない。





福島にいまだに戻れないおじいちゃんが
ゆっていた一言が未だに耳に残る。
死ぬまで避難所。



福島の子供たちのことも
ほんとずっと気になってました
でもなにもできなくてもどかしかった

外で元気に遊べないままなんて


だからこんな風な活動をしって
少しでも協力できたらと思ったし
なにより被災で傷ついた子供ちゃん達の
笑顔や希望になると思うと
ほんとうれしいので微力ではあるけれど
夏にボランティアでお世話になった
大学生が中心となり活動してる

0円キャンプスクールの
クラウドファンディングに
以前にお客さまが購入してくれた
うちの子たちが地震のとこに募金したいと
チクチクして作ってくれた
ぶかっこーながらも愛くるしい
68doll  の支援金
使わせていただきました。


{E9338DA1-502B-4F70-9434-9B9657718F58}


coaやhononもダイスキなcampを
あの大自然の熊本を
福島の子にもぜひ味わって
いっぱい太陽あびて転げまわってほしいな


{42C7FB8F-EEB7-405C-9BF4-6103CC28D031}

まだまだ支援金の受付してます




そしてもうひとつ
68dollの支援金の使い道はこちらです。



{F9E938E9-7E60-41DC-9518-63841FAE4761}

{C3B49901-6711-4E94-8F1C-957EC488880E}



ご報告が遅くなりましたが


68doll    900縁×11匹    9900縁



⚫︎福島×熊本0キャンプ
クラウドファンディング
3000縁


⚫︎くまモンあのね寄付金
7000縁



みなさまのお気持ち、子供たちの気持ちが
少しでも被災地に届きますように。

ご協力本当にありがとうございました。

また子供たちとも微力ながら
続けていけたらと考えています。


また春にあのねの本が届き次第、
店頭に置きますのでご覧くださいね



熊本地震からまもなく1年。

あの日からずっと
かげながら支えてくれる
ボランティアの方たちがいるからこそ
希望の光が見えてる方も
たくさんいると思います


きっとすごいすごい
光なんだと思います







14時46分。黙祷。
3月11日。










#oneokrock #be the light#東日本大震災#福島#熊本#光#light#3.11#忘れない#忘れられない#japan
AD

39

テーマ:





キラキラの宇宙
39



{D2972534-3807-40E3-9B71-8C721F23D28B}





変わりゆく世界遺産
39



{707C588F-4301-40C3-AAF0-7D3D7E7F78AD}





優しくて壮大な自然
39



{C1D4C019-2D14-4B43-A432-7A92277466E0}





遠くて1番近い存在
39


{B52DE88D-F7B8-41C2-A76E-5F590E5D5BD3}





毎日ムダでムダではない会話
39



{C8DB0777-ABF3-4536-9FB2-770E5C722734}





リラックスしてくれてさせてくれて
39



{3B9D8156-EDE4-48C6-BEA5-3D6FF9B69DD7}






ついつい元気に口ずさんじゃう唄
39



{CD115C32-679C-41BC-87C0-A791B6757BA3}






お散歩を数倍楽しくさせてくれて
39



{261AFFDE-DB18-4A25-A1D7-578671DF03C8}
 





動物達の気持ちを考えながら食べてくれて
39



{8EAAF116-DEB7-4CA0-8092-7647D79A363C}






きれーなごちそーさまでした
39



{65679E6D-B308-4E42-9EE1-68E19F0C594C}






きょーもモノづくりができるLIFE
39



{A9D5C967-BA1A-4441-8F94-413E6042D3AF}






春の香りのギフト
39
 


{1CE5072D-9323-4AAE-919E-E895DD372B95}






あたしの心をよんで明日のお誘い
39



{8AB3D8B2-84E5-4540-B81C-984809CD7111}








きょーもありがとうって思える
39




さんきゅー




thank you




ありがとう


{AFC31B9C-C91B-4841-93E8-6B54497A5E77}



ucaly

AD


わかれの季節ですね

とゆーことは

であいの季節ですね


ucalyはきのーは春にであいました゚・*:.。❁



outdoorを公言してましたが
気づいたら今年にはいって
indoorになってました


らしくない
らしくない

いや、全部あたしか
と自分とやりとり


花たちの冬眠中ってさ
ただただ
寒さに凍えてるだけじゃないんだよね
きっと

下に下に根っこをのばしてる

だから春あんなに
人を魅了するんだろうね❁¨̮

あたしの冬眠も
ただただ
ソファに根っこがはえてませんよーに

{19C6E79B-5F36-4AEC-889A-103DA83CC0C4}




あ、❸月のopendayも
春休みなどなどで少なめですが
後半お渡しが増えると思うので
お休みの日でもご都合悪ければ
御遠慮なくご連絡くださいね‪☺︎‬



きのーの散歩
音楽きーてたら充電切れちゃったけど
気づいたら2時間歩いてた

{08D8B9D5-CE58-47FF-9952-84662C3B9FAA}


野花もいっしょーけんめいで
サビたトタンも時とともに
ステキな色合いになってく
サビってカッコイー
こんなふーにかっこよく朽ち果てたい


とかいっちゃって
みたり

もー
ダイスキなナノハナ
満開だから
ダイスキなポピーも
すぐに満開
かな



先月10周年のお祝いに
PONGAのemiponから
お花を頂いたの

{7938A991-2B2E-4210-98D6-EBE7FDFD6301}

ダイスキな大輪のポピーとユーカリたち

すぐに写真撮ってなかったから
写真にはもう写ってないけど
見たこともないおっきなポピーだった❁¨̮


届けてくれたシェルバンさんに
あたしがポピースキなこと
emiponに聞いたんですか?
ってきーたらいいえってことだったから
nicechoiceHappy \( ¨̮ )/♡


ポピーはドライ向きのお花ではないけど
うれしすぎて
落ちた花びらを拾い集め
アイロンで押し花にして
お気に入りのノートに
閉じ込めたよ

{48080AF1-FC98-4256-8DCF-739FDB419458}

また色が変化してキレイ

{F3C58EEB-27E9-4DC2-BCAC-19EC963A6214}

emiponほんとありがとうヾ(´︶`♡)ノ
familyインフルエンザおつかれさまでした…



{022236B3-4455-462F-AEA6-C2AC155F846C}

ページめくったら去年hononにもらった
チューリップの押し花もでてきた
朽ち果ててるけど果ててない



軽トラから花もって
現るから完全花屋さんと思って受け取って
ありがとうございますぅ~
って余所行き声で
おっきーなーと見上げたら
まさかのBUU3でした


{0AC650F0-382A-459C-B0C4-E1BD11257279}

店内でなに物色してるか覗いたら
やっぱりタイダイでした

ISEYAからいただいたスプレーマムも
ドライ不向きなお花なので
お花が枯れる前に紙袋にいれ
ドライヤーできょーせードライフラワーに
なってもらいました
ちょっとごめんね(´・・`)ごめんね…

でもお祝いのお花は残しておきたいのです
もちろんお客様にいただいたお花も全て♡
ちなみに10年前にいただいたopen時の
お花もパリッパリですが未だ店頭にいます


{2399D341-232B-48AA-9D0B-BD18EF7E31E3}
めんどくさいことを好むISEYAのBUU3
10周年のきょーはきょーしかないからと
わざわざとーくからほんまありがとー٩(Ü*)۶

{4286281B-502A-4C54-96A6-BD7653D3DD7D}


そして先日草刈りしてて
檸檬ユーカリの横にある
この棒なんだろーと考えてたら

そー!いえば
友達が買ってきてくれたこの
檸檬ユーカリ
最初は幹が1センチにも満たなくて
身長も30cmでこの支柱で支えてたんです

今じゃ立派な木で5mくらいになってます
成長\(*´³`*)/


{235D1CCB-7878-4AAD-AC62-9E2BA88C3C66}

そして8周年の時
PiCNiC Worksのhide3yuki3が
植えてくれたユーカリも
ぐんぐん成長中で切っては
お湯沸かしてユーカリ加湿器
楽しませてもらってます
٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡


明日はそんなrenewalopenで
バタついてるピクワへ
お散歩がてら体調よければ
´ω`)ノイッテキマ-スゥ


3月のopenは6日より…│ω°)


最近前にもまして
生活リズムが狂ってますが
最近よくこの曲を
聴きながら眠りにつきます

good night


Ucaly
AD