5/14ベリーダンスハフラ開催☆

テーマ:
ほとんどのゲスト様にはご連絡しましたが、
まだ詳細をお伝え出来てない方へ、ハフラのご案内です。

最少の情報ですがw
以上の通りです♪

出演者は総勢18名!
曲数はyuka単体で開くハフラでは最大規模の19曲です=3
ジャンルも多岐に渡り、オリエンタル、ハリージ、パイレーツ、トライバル、ジプシー、ドラム、ファンベール、イシスウイング、アサヤ、タンバリン、フェザーファン、、あと、今回の目玉のhiphopフュージョン=3=3

ゲストの皆様を一時も飽きさせず、二時間半魅了します♡


場所は九段下のホテルグランドパレス、以下をご参照ください↓↓
http://www.grandpalace.co.jp/s/



残念ながらすでに満席ですが…

キャンセルが出る場合もありますのでどうしても観たい…!という方はご連絡くださいな~

ちなみに、、
生徒さんの発表会ですが、色々あってyuka④曲踊ることになりました笑

スペシャルゲストにはRICOちゃんを呼んでいますし、彼女も②曲出演!

ほんとにほんとに盛りだくさんです!



あと2週間と少し、、

楽しみです~♡♡
AD
念願の、あしかがフラワーパークに行ってきました♪


今見頃な、うす紅藤♡



多分開花のピークは来週からGWにかけてな感じですが、、

タイミング的にもお天気的にも、あとあまりにピークだと混雑もピークだし、、

なのでこの前の日曜に設定しましたょ~


でもちゃんと、満開なうす紅藤は観れました☆


もちろん電車=3


両毛線、①時間に①本w

でも都心から二時間くらいだし、おしゃべりしたりうとうとしたり、電車の旅も十分楽しい~♪


エントランスにまずお花オールスターたちが勢揃いしていて、フラワーパークのやる気度が垣間見られます笑


入ってすぐに、藤ソフトクリーム♡



とっても良い香りで色も可愛いし美味しぃ=3

いくつもの盆栽の藤が妍を競ってましたっ


可憐なうす紅藤はどれも満開に近くて、うっとり。。


お家にひと房欲しいくらい、とっても綺麗☆


大きな大きな八重桜が数本あって、圧倒されるくらいお花が咲き誇ってました=3



頭上全部お花に埋め尽くされるのって素敵。。☆.゚*・


紫藤は、、あとちょっと!


メインの藤棚はこの紫藤が多かったので、残念ながらよく画像検索などでお目にかかる絶景は愛でられませんでしたが・・

このうす紅藤がわたしの今一番好きな色だから構わない♪


“フラワーパーク”であって“藤パーク”ではないので、そこかしこにお花が敷き詰められてます~


お昼ごはんは、もちろん佐野ラーメンw


大昔、佐野ラーメン食べに父親に佐野まで連れてこられた記憶あるけど。。笑
味は全然覚えてませんが、この日食べたのはあっさり味でわたし好みで美味しい♪



まだ小振りだったり全然蕾(?)だったりな藤棚もあり、、

ほんとはちょっと観たかった白藤も残念ながらまだでした~


紫藤も、全部咲いたらさぞかし圧巻なんでしょう。。☆


次回は…混んでるの覚悟でGWとかに来ようかな笑

でも今回は、人出はほどほどだったので、ゆっくり写真撮れたしベンチに座って日向ぼっこしながらのんびり観れたりごはんも全然並ばないで食べられた♪

いい香りと大好きな色を沢山観ることが出来て、ほんと心地好かったです♡


・・両毛線は①時間に①本だから、日が暮れる前にパークを後にしました笑
AD

また行きました。

テーマ:
今週月曜、またふくろうカフェに笑

この日も原宿店です♪


この日は予約は満員だったようですが数名来店せず、、

なので若干余裕をもってふくろうさん方と接しました☆


まず、いつもはボブさんスタートのところ、、

アメリカワシミミズク、わさび氏!

勝手に肩に乗ってきました笑笑

後ろ向いちゃったからお尻のあたりちょんちょんして
『わさびさん~』て呼んだら
『ん??』
てお顔で振り返ってくれたw

そう、わさびさんはただフレンドリーなだけでなく、とってもやんちゃなのです=3

お昼に行くとうつらうつらしてることが多いんですが、18時台だとなかなか絶好調!

この日は天井のライトに興味津々で、その為少しでも高い所~…て目指したらyukaの肩の上だったようですねw

ほら、こんなに元気=3


そして、いつもは露出が最も少ないクックさん。。

何故あまり登場しないかというと、クック氏はおさわり禁止なのです。。

禁止と言うか、触ってもいいけど軽く威嚇されちゃうのです…
死ぬ気では咬まないけど、そもそもが大型種のベンガルワシミミズクですから、軽く咬んでも皮膚凹みます笑

ですからいつもは写真のみ、、

と、この日も眺めていたら、人間スタッフさんに

『クック乗せてみますか?』


…乗せられるのですかっっ


どうやら、小心者だから威嚇はするけど、人間が嫌いな訳ではないらしい。

ビクビクしちゃうだけで、いつもはちゃんと腕に乗せられてお散歩してるし、乗せられるのは大丈夫、しかもお客さま(yuka)は慣れてるみたいからww

…だそうです笑


で、いざ!

乗った~♡♡

あ、こんな目つきでも怒ってないない!!

角度です!

ほら、ちゃんと目を合わせてくれて、なんと手に乗ってる時は撫でても可!

ちなみに咬まれる心配なくベンガル触りたい方は、吉祥寺店のジジちゃんきいちゃんが良いかと思います。
でも敢えてクックさんチャレンジしたい方は原宿へ…っ!

そして次はもずくさんトライ♪

アカシアモリフクロウのもずくさんは最近①歳バースデイを迎えて、晴れて大人の仲間入り☆

もずは大きさ的にも中型で扱いやすいと思います。

モリフクロウならではの真っ黒お目めも、よーく覗くと白目部分は少し茶色でキュート♡



ですが。

大とりはやはりマイスイートハートのユーラシアワシミミズク・ボブさん~♡♡♡

ボブさんはほんとにほんとにどっしり構えて、動じない割りにはフレンドリー、拒まず、だけど無視もしない、ちゃんとカメラ目線、撫でればそこそこ気持ち良さそうにしてくれる!

ほんとはこの日はボブさんが人間スタッフさんと遊んでるレア写真も撮れたんですが、ここにはもう載せられない、、、
ボブさん写真③枚だけじゃ載せ足りないからまた今度特集しよう。

もずと最近仲良しのナンベイヒナフクロウかぼちゃはまだベイビーなのもあり、マイペース、、


メンフクロウ・ハクさんカノンさんも元気で仲良し、

コキンメフクロウのおはぎさんはまもなく②歳になられるそうですょ~こんなに小さいのにわさびさんと同学年だそうです!

何度も言いますが、睨んでません笑
下から目線だとこうなっちゃうんです、こちらがしゃがむと真ん丸お目めです♡


わたし最近某ペットショップのふくろうたちと戯れようと試みましたが、ちょこっと撫でられた!て思ったらガジガジかじられました笑笑

やっぱりふくろうカフェのふくろうたちはほんとにほんとに器量良し!

一緒に遊んでくれるし、嫌々じゃないし、生まれた時から人間といるから人間は仲間だと思ってるのかな…?
ふくろう同士で遊ぶのと同じテンションな感じです=3


次は、、たまには吉祥寺店にも行こう♪
AD