品川アクアパーク♪

テーマ:
冬の水族館!

お勧めは全箇所室内の品川アクアパーク=3

だって…
どんなにイルカショーが素敵でも、、真冬に吹きさらしの室外だとイルカどころじゃないでしょう。。

品川アクアパークは、魚の数こそ多くないですが、海洋動物や爬虫類などの展示もあるし、なによりイルカショーのクオリティーめちゃ高いのです♪

規模の割りにくらげゾーンが超充実!


くらげ柱がたくさんあるw


水槽は少なめだけど綺麗♡


ウツボがやけに活発でしたw


海中トンネルではマンタ!ノコギリエイとかもいて、視界が全部海の中で…ここに住みたい笑笑


ゴマフアザラシさんも間近でアピール、


ペンギンはごはんタイム見れた♪


かわうそめっちゃ可愛い~!♡


けっこう爬虫類好きw


〆のカピバラさん!



イルカショーは、すごくハイレベルです=3

カマイルカの仲良しジャンプ、


バンドウイルカのハイジャンプ、

オキゴンドウもしっかりジャンプ出来て(何年か前に見たときはジャンプしてなかったので練習したと思われる)

最後はみんなで一緒に♪


品川アクアパークは夜までやってるので、お仕事帰りもお勧め☆

しかも!
お向かいにTGI FRIDAYSあった!

コブサラダはハニーマスタード♡

大好きなフィッシュ&チップスとかりかりマッシュルーム♪

こういうレストラン系ジャンクが好きなのが困る。。w
AD

退廃的アップルパイ。

テーマ:
久しぶりに……

失敗作の完成。

タイムラインに出てたキュートでラブリーな
『薔薇のアップルパイ』、、

ですが崩れてドライフラワー気味なゴシック調のビジュアル系アップルパイになったのは何故でしょう?

焼く前はまあまあ、なので自信満々でオーブンに入れたのに、

右が最初、で見るも無惨に崩れたから二度目に焼く際にはしっかり成形してから焼いたのに、あんまり変わらなかった笑

左が二度目。


推測するに、
失敗の理由その①
➡煮たりんごの水分が多かった

理由その②
➡レシピにはなかったけどカスタードクリーム挟んだら美味しいだろうと思って作って入れたら若干多かったから開いて来ちゃった

理由その③
➡花びらを開いてから焼いたら分解した(きっと焼き上がってから成形するのだと思う)

理由その④
➡艶出しのお湯で伸ばしたジャムをいつ塗るのか分からなかったからとりあえず焼く前に塗ったら水分が下に行って分解。

理由その⑤
➡紅玉でなく普通のふじりんご使ったから色が褪せた。



・・つまりレシピを読め、てことでしょうか?

動画を数回チェックし、材料の分量とオーブンの温度・焼く時間だけ読んで終わるとこういうことになるのかしら?


まあでも、次は成形のこつもちょこっと分かったから綺麗に仕上げたいです。
AD

新春♪ふくろうカフェ通信②

テーマ:
ちょっと開いちゃいましたけれど!

新春ふくろう通信の第二弾は、小型系ふくろうのご紹介です♪


この日はふくろうカフェ吉祥寺店に行ったんですが、、

吉祥寺に、スカラさんがいた!?

凶悪な目付きしてますけど、角度の都合ですから!

アフリカオオコノハズクのスカラさん、原宿勤務だったのに、どおやら里帰りしたみたいです~


原宿店で出会った時は、アフリカオオコノハズクの特技・怒るか緊張するとシュッとなる、を披露してくれました。

この日は人間スタッフさんが持ち出したモップの柄に反応したようですょ。yukaが叱られた訳じゃないですょ。

見上げる角度だと、ほーらこんなにおめめ真ん円で激可愛い!!

ただ、年明けに里帰りして間も無くて、只でさえあまり高くないテンションがもっと落ちていたみたいで、スタッフさんからはエサやりはスカラさんだけNG出てました…

スカラさん、若干神経質です。

あ、撫でたりは喜んでくれましたょ~目を細めて、手のひらにけっこうお顔を委ねてくれるのです♡

スカラさん、yukaと同じ誕生日だから、殊更愛を感じます。。♡♡


ザ・ハイテンションは、コキンメフクロウあずきさん。

スカラさんのお隣に居住しているのですが、スカラさんにかまってもらいたくてもらいたくてもらいたくて、羽をパタパタされながら歩み寄るとスカラさんがめっちゃ威嚇、ていうワンシーンがスリーシーンぐらいありました(笑)

人間にはほどほどに。

でもエサいっぱい食べてくれましたょ~

ピンセットで、ひよこ肉片を給餌。

でもよく考えるとあずきさん自身がひよこサイズです。


サバクコノハズクのマロンさん。

マロンさんとスカラさんはどおやら気が合うようで、すぐお隣同士で並んでまったり。

でもあずきさんには近寄らせないスカラさんw
個性派揃いです、好き嫌いが明確。


鳥だけに鳥居の前で神妙な雰囲気ですけど多分何も考えてないでしょうよ。

よく見ると
"マロン大明神"wwww

マロンさま、だったか!


こちらは恐怖のメンフクロウ・アルトさん。

あ、でも恐怖なのは周囲のふくろうたち、アルトさん人間にはでれでれです。

スーパー強気で自分の倍くらいの大きさなのにベンガルカップルたちにも喧嘩腰、同種のワルツさんにも威嚇、一匹狼アルトさんは、人間スタッフさんたちから『王子』と呼ばれておりますょ。

今回アルトさんもわたしの腕に飛んできてエサを食べてくれました~♡
みんな頑張って飛行訓練!


アルトさんにしょっちゅうびびらされているワルツさんは、yukaお気に入りのアフリカワシミミズク・スピカさんとお隣さんです。

ちょっと眠いモードな二羽、、
ワルツさんは休憩スタイルの片足立ち、スピカさんは片目だけ睡眠中w

スピカさんも厳密には中型なのです。

ふくろうは……
飼うのにはハードル高すぎるから、これからも毎月の勢いで通いたい。。♪
AD