油断した。

テーマ:
危機一髪でした。。

前述の小笠原渡航に向けて、行きの便は物凄い緊張感の元に朝6時くらいから目が冴えそわそわしながらネット予約を恙無く。(結局発売開始は9時スタートでした、それならそうと書いてくれ…)

ただ、復路は一週間後しか取れない為、帰りの便は“二週間後~♪”てふわふわしてました。


・・・うかつでした。

9/14竹芝発➡9/26竹芝着、であって、、

9/26竹芝着するには9/25父島発しなきゃいけない、つまり二ヶ月前発売日は『7/26』ではないことををを!!

帰りの出発はあくまで『9/25父島発』だから、ネット予約開始は『7/25』でしたよ、やられた!!

『バ~~カ!!』
て声が聞こえる気がするけど、バカそのものだ!て、26日朝8時にベッドで半身飛び起きた 笑

超っっ慌てて空席確認したらば、わたしが取りたかった席(?)はやっぱり埋まっていて、うおおぉぉ・・てなったけど、まあ妥協しました。

今年7月からリニューアルされたおがさわら丸、一番安い二等はいままでヨガマットサイズのスペースのみの雑魚寝部屋でしたが、new船は2,500円くらいはアップするけど同二等で二段ベッド(カーテン付)部屋が出来たのですょ。

カーテンあるからプライバシーが守られるし、何より今回ひとり旅だから。。

で、本当はその二等ベッドルームの更に女性専用・レディースルームを狙っていたのに当たり前だけど発売から1日過ぎちゃってたもので完売、、仕方ないので普通の二等ベッドルームにしましたよ、男性も同室だけどカーテンあるしいいや。仕切り無しの雑魚寝よりいいや。

ちなみにランクを上げて準二等とかにすると、もれなくお値段は①万近くアップします。それは無理な相談でしょう。

行きはちゃんとレディースルームですけどね。

まあ日中はわたしほとんど甲板で過ごす子だし、寝るだけだから~


ひとり旅、過去にはインドネシア行きで危機一髪もありましたが(出発ゲートがシャトルで移動しなきゃいけない別のターミナルだったのにのんびりギリギリまで免税ショッピング、とか)、今回もちゃんとしなければ。

油断したつもりはなかったけど、はっきり浮かれてたんでしょうね。


浮かれません!


こーんな船で、

こーんなキュートなイルカさんに会って、

こーんなボニンブルーに抱かれたとしても・・

※リンクしてません、すみません画像お借りしただけです!
興味ある方は“小笠原”で検索すれば見れますょ~もしくは9月まで待ってyuka小笠原旅行奇譚が脱稿されるのを好ご期待!







AD
有料レッスン受講者の方へ、お知らせです。

7月開催ワークショップの開催場所と場所代についてご連絡致します。

【7月】
7/27水曜9:00~11:00
@武蔵小山プリンセスユーダンスセンター
➡参加費2,500円/場所代1,200円…計3,700円

7/29金曜14:30~16:30
@飯田橋 富士見区民館2F洋室A
➡参加費2,500円/場所代340円…計2,840円



【8月】
8/12金曜14:30~16:30
@飯田橋 富士見区民館地下洋室E
➡参加費・場所代未定

8/24水曜9:00~11:00
@武蔵小山プリンセスユーダンスセンター
➡参加費・場所代未定


【9月】
9/5月曜多分お昼
➡開催場所・参加費・場所代未定

9/9金曜14:30~16:30
➡開催場所・参加費・場所代未定

9/28水曜9:00~11:00
@武蔵小山プリンセスユーダンスセンター
➡参加費・場所代未定

【料金】
場所代は開催場所により、また参加人数で割るので、その都度変動します。
8月9月は参加者が確定したらご連絡します。

また参加者が3人以下でクローズ、
3人でしたら参加費は3,500円、
4人以上で2,500円とさせて頂いております。


【開催場所】
どちらも20分前くらいからの入場をお願いします。
富士見区民館は公共施設です。
職員さんたちがおりますので、良識あるご利用をお願いします。

というか、わたし14時に地下鉄B2a出口に到着し、その流れでJR飯田橋駅西口前を通過しますので、有楽町線・南北線・大江戸線・JRをご利用される方は合流してください。
東西線ご利用の方だけ、A4出口が最寄りですが離れてますので自力でお願いします。




振り付けをただ覚えるだけでなく、より踊りやすく、より体を使いやすくする為の指導をしていきたいと思っていますので、皆さま是非ともご参加お待ちしています☆


《!注意!》
このワークショップは、レッスン参加者のご要望により任意開催しております。
店舗は一切関与しておりませんので、問い合わせなどは絶対に店舗にはせず、わたしに直接お願い致します。
ブログへのコメント又はメッセージなどでもお答え出来ます。


それでは、当日はどうぞよろしくお願い致します!
AD

強運健在。

お買い物運、相変わらず絶好調です。

というか今ちょっと旅費その他に向けて僅かずつでも貯蓄中なので、絶好調なのは大分自制心試されてます。

なんですが。

キャリーバッグはまたちょっと話が別。

まず、最近初代キャリーのタイヤがとうとう粉砕。
まあ10年以上使えば粉砕もしますよね、今後は安らかに眠って頂たいと思います。

そして年始に福袋購入したgoaのアステカ柄布キャリーは、キャリーは、、、
死ぬ程使いずらくて…‼

なにしろ安定が悪い。いつか事故起こす、と不安になる。
可愛いのに無念…

・・と、newキャリーの追加購入を検討していた矢先、、、運命が訪れました 笑


ANNA SUIキャリー!!!

少し明るめに写ってますが、実際はもうちょっと落ち着いたANNA SUIパープル。
四足キャスターで取っ手も長い、横幅けっこうあるので容量もたっぷり、何より…可愛い!!

新宿ミロード坂のANNA SUIを通りがかり、そう言えば愛用チークが無くなりかけてたなぁ、て思って入ったら眼前に。
店員さんに

『ANNA SUIてキャリー売ってるんですね~』

て聞いたら

『いえ、滅多にない上に店によって入らない場合も多くて、こちらは先程お取り寄せキャンセルが出たのでついさっきディスプレイしたんです!』

うわあ。

これだよ、このタイミング。

どうかこの強運を他で生かせないかしら 笑

しかもお値段がかなりお手頃で、中など吟味してすぐ即決致しました。




実はこの劇的ショッピングの前段階、、ベリー仲間SAEちゃんMichikoとランチしたのです~♪

集合場所はyukaの一番のお気に入り、新南口afternoon tea。

わたし焼きパスタ食べた☆

気分の良い公園のデッキ風な景色を眺めながら積もる話をいっぱいして、楽しい女子会♪

食後は目の前のflanc flancでキッチングッズやリネン物色。
セール中で、こんなキュートな小皿をお買得価格で仕入れました~

で、夕方解散、利用改札へのシヨートカットを狙ってミロードを通過して上記に到る。

ついでに懐かしいaccessorizeも見つけてこんな戦利品♪

めちゃ好みなブレス②つと、エスニックポシェット!

accessorizeは数年前のロンドン旅行の際に街の至る所にあり、ゆっくり見たいなぁ~て外観を眺めながらも時間がなくて断念したので、最近日本に登場してくれて嬉しい!

ブレスは衣装にも普段使いにも良さそう~

ギリギリセール終了間際だったので、トータルでもそれほど金額いかなかったのがありがたかった 笑

キャリーもお皿もアクセも、せっかく緊縮財政時に購入したのだから、ヘビロテします=3
AD