レディーですもの。

テーマ:
5月も末に、後れ馳せながら母の日実現の為・なかなかスケジュールが合わずに連れてこれなかったギャラリーへ母を伴って足を運びました。

場所は乃木坂。
日本でこれ以上は望めないような立地に、これ以上ないくらいラグジュアリーで洗練されたアクセサリーギャラリーを展開されている
『Bijouxe et Bijou』
http://www.bijoux-bijou.jp/


デザイナーの山室珠美さんは、前々からのバレエのお稽古仲間なのです。

アクセサリーをデザインされてらっしゃるのは存じていましたが、あまり勧めたりをなさらない奥ゆかしい方でしたので、現物(のカタログ)をわたしが目にしたのは実はつい最近。

目にした瞬間、目がハートになりましたよ、なりますよこのオンリーワンでリッチでクラシカルな作品群!

コンセプトは、

“着るアクセサリー”

どこに着けてくの!?
ではなく、アクセサリーを“着る”ことを楽しむ。

アクセサリーに服を合わせる。

アクセサリーを身に付けて、その出で立ちに見合う場所へ赴く。

いや、いっそそんな堅苦しい理由付けは無しに、とりあえずこのアクセサリーが好きだから身に付ける!
それでコンビニ行こうがお茶しに行こうが銀行振り込み行こうが。

わたしも激しく同意。

母もさすがわたしを産み落としただけあって、お気楽に

『来週同期会だからそこに着けてくのが欲しい』



この日、母は半世紀の付き合いの友人と一緒で途中わたしと落ち合い(半世紀仲間だから当然わたしも気心知れてます)、三人でギャラリーにて大盛り上がり。

珠美さん、
『どんどん試着してね~』
と嬉しいお言葉。

そしてたっぷり時間をかけ、母はこちらを選び抜きました。

ペンダント、ブレスレット、イヤリング。

セットではありませんが、まとめて着けたらなんてラグジュアリー!

でも待て。
最初にわたし念押しましたよ。
『上限あるから』と。

母も弁えています。
一番高値のペンダントだけ、わたしから母の日プレゼント・とさせて頂きました。
あとは自腹。

そこまで身内に甘くはありません。



では以下、ギャラリーのデコラティブでクラシカルで素晴らしい作品群をお目にかけますね。

頂いたフライヤーの顔になっていた・お花モチーフが可憐でゴージャスな一品。

繊細且つロマンティックなネックレス。

モチーフが少しずつ似ていて、組み合わせて楽しめそうなシリーズ。

わたし右奥の蝶々と淡水パールのが欲しい…☆

これもとってもわたし好み!
リーフモチーフのアシンメトリーペンダント。

でもでも、一番はこれなのです♪

カタログで見た時から一目惚れ。。

古代銀という不思議な色合いのシルバーの土台、蝶々とアメジストと様々なモチーフがどっさりちりばめられていて、もう世界中探したってこんなわたし好みのアクセサリーないんじゃないか、てうっとりします。。

オートクチュールです。

『いつの日かぜひ注文して頂戴!』

て言って頂けましたし、いつの日か本気で注文したいです・・



三階はウエディングにぴったりなラインが素敵にディスプレイされていました。


わたしこれすっごく惹かれた…けどどうやって、というかどこに着ける為のものか最後まで分からなかった笑

ヘッドドレス…?かしら?


こちらは確実にウエディングチョーカー。素敵☆

白で作ったものはウエディング使用したそうです。こちらはネイビーとパープル。

ハートモチーフとレースのチョーカー。

ハイセンスで、量産でない手作りな、それでいて安物感は0、繊細且つ精密、ゴージャスだけどラグジュアリー。

実は少し前にベリーダンス生徒さんに教えたらわたしより先にすぐに足を運んでくれて、やはり彼女もいたくお気に召してくれて。

今度またみんな一緒に行く予定♪

興味が湧いたら皆さまぜひぜひ目の保養にどおぞ~



文江さん、ご満悦。

三人でミッドタウンのカフェでティータイムしました☆

AD

再開。

テーマ:
一汁三菜的に『夕ごはん』を食べない日々・が終わりを告げ、久し振りに兄嫁と甥っ子×③と一緒にごはん作って食べました。

まあ一気に解禁だとリバウント王にまた返り咲いてしまうことですし、野菜を採りつつ、タンパク質も採りつつ、でも子供受けする献立。

サーモンしめじのクリームパスタ。

カオマンガイ(シンガポールチキンライス)

あと、
人参シリシリ
豆腐とサンマ缶の大根サラダ
具沢山味噌汁。

人参シリシリは外しません。
メインディッシュが出来上がるまでの間に深鉢皿のシリシリが無くなりかけました。

豆腐とサンマ缶、はビジュアルがアレなだけで、味は最高なのです。
大根サラダに豆腐とサンマ缶を小さめカットしてonするだけ。
サンマ缶の濃厚なタレのみの味付けなのが楽ちん~

というか、カオマンガイへの食い付きが物凄くて感動を覚えました。

チキンはいらない、このチキン出汁とカオマンガイソースで炊いたジャスミン米だけを食す!

タイ米受け付けるか賭けでしたが、いたくお気に召したようで良かった良かった。

サーモン大好きだからパスタを~…
『あれ!これディズニーパスタだよ??』

よく気付いた佑ちゃんっ
ディズニープリンセスのマカロニだ!!


食後にアイス食べながら大人ふたりはお茶しながら、久々のんびり夕ごはん出来ました~

AD

不審者参拝。

テーマ:
今日はお昼の仕事がちょこっと早めに終わったので、ランチ兼ティータイムにミスド、

クロワッサンマフィンなるものにトライしましたが、美味しかったけど普通に形が異なるただのクロワッサンでした。
でも美味しかったブルーベリーカスタード~


接骨院からの足で神田明神にふらっと立ち寄り参拝。

時間がいつもより早いから、参拝客も若干多い気がする。

だがしかし。

今日はベリーダンスの小道具・シミターをぶら下げている。

半月刀です。

持ちながら気付きましたが、街中は今サミット期間の厳戒警備態勢じゃないか。

電車内、道すがら、参拝中、チラチラ見られる。

反り返ってるものだから、少なくとも傘ではない……では何だ!?・・みたいな?

まあでも何人もポリスメンとすれ違いましたが、意外と職質されないものですょ、ちょっとドキドキしながら待ってたのに。



振り回しでもしない限り、半月刀はノーチェックなんでしょうか特別警戒。

AD