イベント(1)

テーマ:

今日は

なんと・・・・音譜




「文鮮明先生自叙伝出版記念大会」

日比谷公会堂で行われましたアップアップアップ



とても、感動的な大会で参加できることを嬉しく思いましたニコニコ




そして

今日はもう一つ目目

とってもビックリマーク

HAPPY嬉しい事がありましたクラッカークラッカークラッカー




教会の姉妹のお知り合いで

アメリカ頑張って活動されている




日本のお姉さん19歳日本とフランスのハーフの男の子



出会う事が出来ましたニコニコドンッニコニコドンッニコニコドンッ


大会後、東京タワーへ行ってきました東京タワー


到着するまでは空も明るく、ライトアップされていなかったのに


到着してすぐに、タイミング良くライトアップされていたのです打ち上げ花火



気ままに!ノピコ日記-東京タワー1

神様の素敵な演出に、とても嬉しく思いましたラブラブラブラブ音譜


そして、お腹がグ~~~!?


気ままに!ノピコ日記-東京タワー2

ライトアップされている東京タワーを背景に、

4人で並んでクレープを食べましたさくらんぼバナナグッド!


そして、展望台へ


気ままに!ノピコ日記-東京タワー3

小さな事でも、皆が笑顔になり

アメリカでの話、教会の話、ご父母様の話、家族の話・・・


とっても楽しかった!!!!!!


神様、ご父母様という共通した父母がいて

その1点で、出会い、たった半日しか一緒にいれなかったのに


心はとても近くなれた

お姉さんと、弟が出来た感覚クラッカークラッカークラッカー


『神様の下の一家族』の喜びをとても感じれたぁニコニコニコニコニコニコ


頑張る原動力になれたよ


ありがとう


また、皆で会える日を心待ちにしていますラブラブ音譜音譜





AD

ごはん(2)

テーマ:

オレガンマニムニダ~~~目!!

(お久しぶりです)




昨日


母とキムチを作りました音譜音譜音譜



キムチを作りながら、韓国の食文化のこと韓国人のこと

親戚のこと、母といろいろな話をしながら二人でつくりましたビックリマーク



塩漬けした白菜の水をきるときに

母の手が触れて、なぜだか



母のことが親なんだな~


ニコニコ実感

ニコニコ喜び

ニコニコ安心感


がありました




キムチ作りをしながらキラキラ親子の絆キラキラが築かれるひと時でした。




作ったキムチを

いつも

お世話になっている方たち

おすそわけしました虹




今回は・・・



ヨルムキムチ(大根の葉のキムチ)

ムルキムチ(水キムチ)


気ままに!ノピコ日記




定番の

白菜キムチ(浅漬けバージョン)です!



気ままに!ノピコ日記-キムチ


キラキラ神様・ご父母様キラキラ

いつもありがとうございます流れ星!!


AD

ごはん(1)

テーマ:

今朝の我が家の食卓です(‐^▽^‐)




母が韓国人なので、自ずと韓国料理が並ぶ。




本日のメニューは・・・


気ままに!ノピコ日記-ごはん(1)




1.雑穀米

今回はジャガイモ、大豆の大きいのを使いました。

韓国の田舎ではよく食べるらしく、懐かしい~と母は喜んでいましたクラッカー




2.味噌汁

キャベツ、玉ねぎ



3.チゲ

豚肉、大根、豆腐、豆もやし、にんにく




4.豆もやしのナムル


5.ゴーヤの炒め物


6.キャベツの漬物





こうやって見ると


我が家の食卓は、日本韓国融合メニューだったのですねドンッ



神様・ご父母様


チャ~ル モッゴッ スムニダ!!!!



AD