10/31(土)は秋のイベントとしてハローウィーンパーティーを行ないました




親子で華やかな衣装を着用していただき、おおにぎわい


保育園周辺のお店を練り歩きTRICK or TREAT!!








歩きはじめたばかりの子も、お母さんにしっかりと手をにぎられていざスタートです










みんな衣装が素敵ですね!


よーく見ると、子どもの手をつないでいるお母さんの手もちゃんとハロウィン風に着飾っています










さて、どんなお店でお菓子をもらえるのでしょう?










最初はクリーニング屋さんでお菓子をもらいました











次はどこに行くのでしょうか?








きれいなお花がならぶお花屋さんにも立ち寄りました











子どもと一緒なので、道中はゆーっくり進みます♪










真近で犬を見せていただき、子どもたちは大喜び!








手を伸ばしたり、驚いて後ずさりしてしまう子もいたりとさまざま反応が見られましたが、犬との貴重な触れ合いを楽しむことができました








犬もハロウィン風の帽子をかぶり素敵なパフォーマンスを披露してくれました








最後は保育園向かいの八百屋さん


みんなとても嬉しそうです




※受付時に配布したちらしをもっていって買い物をすると新鮮なたまご2つもらえます!












大好きなパパと一緒に、家族みんなで満面の笑みです








園に戻ってからは会員によるプチ発表会


「Head And Shoulders」では「Toes」の時、ちゃんとつま先を触っていました








途中、飛び入り参加でみんなでも楽しみ・・










振付けを教えている様子もみられました










とても上手に踊れていますね










巨大かぼちゃころがしでは、最初はなかなかかぼちゃがころがらない・・というシーンもありましたが


かぼちゃの中からおもちゃなどが出てくると、みんな目を輝かせて手にしていました








9か月の子はつかまり立ちがとても上手になりました!







カメラ目線で、上手に立てていることをアピールしているかのようです


2~3か月後には歩いている姿をイメージすると、とてもわくわくしますね!







思い思いに子どもたち同士が遊んでいるシーンもありました












お子様ランチセット


ミニオムライス


かぼちゃのポタージュ








にぎやかなご様子で、子どもたちも美味しそうに食べてくれました








最後は巨大かぼちゃと一緒に記念写真!


おそろいの衣装がとてもかわいらしいですね








次回は12月20日にクリスマスイベントを行ないますので、ぜひご参加ください!


※詳細はこの記事の一番最後をご覧ください




ハロウィンイベントにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♬











[本日のおやつ]


かぼちゃプリン











上手にスプーンをつかってパーティにて提供したかぼちゃプリンをいただきました










さて、みなさま次の写真の一番左の子を覚えていますか?


ハローウィンパーティーのお遊戯会ではみんなの前で踊ることがはずかしくてママにしがみつき踊ることができませんでした











しかし、実はこの子はお遊戯会で流した曲のすべてを把握していて踊りもばっちり覚えているのです!


そこでパーティ後に、全く同じ曲を流してワンマンショーを開催しました




こんなにも堂々と踊っている姿を、どうぞご覧ください










曲が流れるとうれしそうにはしゃぎだしました







「UP」の時には元気よく両手を上に!










「DOWN」の時には元気よく下に!








決めポーズもばっちりです!








何度も得意そうに踊ってくれました




このブログをみなさまが見てくれることで、みんなの前で踊れたことと同じですね!!


よくできました♬








クリスマスツリークリスマスパーティのお知らせクリスマスツリー


12月20日(日)15:00~16:30





予約制;11月中にご予約いただいた方には、特典として当日の家族写真をプリントアウトしてプレゼントいたします(定員15組)





参加費;1,000円(準会員500円、正会員0円)


おたのしみクリスマスプレゼント、ドリンク、ケーキつき、その他サプライズも!





※ケーキは豆腐クリームをつかった体にやさしい手作りケーキです(離乳食中期ころからお召し上がりいただけます)


詳しくは11月中旬までにブログにアップします




-----------------------------------------------------




《 TRICK or TREATに協力していただいたお店 》




●クリーニング屋さん フルール


http://www.cl-fleur.com/shop.html




●お花屋さん プティビジュ


http://petit-bijou.jp/




●ペットホテル・サロン ニッコロ


http://niccolo.jp/




●八百屋さん 旬八 赤坂店


http://shunpachi.jp/about#map






ご協力いただきまして、ありがとうございました


AD