4月イベント

テーマ:

おかげさまで4月のイベントは各回好評にて終了いたしました。
アンケート結果で親御さんに人気だったのは「パネルシアター」、次いで「イースターハント」「紙芝居」「でんでん太鼓」。

中でも子どもたちが一番楽しそうな笑顔を見せてくれたプログラムは「イースターハント」


パカッ!とたまごをあけると、中にいろいろなものが入っていて「わっ!」とまぶしい笑顔。

お越しいただきましたご家族のみなさま、ありがとうございました。

また、このたび特に料理に関するご質問が多かったため、5月以降は毎週土曜日(初回16日)に料理教室を開催する予定です。

初回はどなたでも無料となりますので、ぜひご参加ください。ほかの保育園に通われているかたでも、当園への入園を考えていないかたでも、もちろんご参加いただけます。

参加対象:妊娠中~小学校就学前のお子さまのいるご家族(お子さまは保育スタッフがお預かりいたします)

参加費:初回無料(2回目以降3000円、ご夫婦はふたりで5000円、子ども無料)※すべて税込み、1回の参加費分

時間:10:30~12:00(10:10受付開始)

◎ 5/16 離乳食入門(初期~完了期)
◎ 5/23 幼児食入門(完了期~小学校就学前)
◎ 5/30 低カロリースイーツあれこれ(子どもに安心おやつ)
◎ 6/6  バター不使用のベビーパンをつくろう
◎ 6/13 おだしをとって基本の和食(けんちん汁、だしまき卵)
◎ 6/20 家族のために・・おいしい減塩食のコツ
◎ 6/27 作りおき料理入門(忙しいかた必見!)


【料理教室の最中は、保育スタッフがお子さまをお預かりします】
当園は小さなワンフロアのスペースとなっていますので、保育スタッフと遊んでいるお子さまの様子を見ながら、料理教室にご参加いただけます。保育料はすべての回において、お子さまが何人であっても無料となりますのでご安心ください。

お子さまをお預かりしている間、数々のプログラムを英語にて行います。「パネルシアター」「紙芝居」「絵本読み聞かせ」「宝探し」「手形スタンプ」などお子さまの好奇心を引き出す内容をご用意しております。

※保育スタッフがお子さまむけにプログラムを行っている最中に、親御さまは料理教室にご参加いただくことになります。料理教室を途中で抜けて、お子さまと一緒にプログラムにご参加いただくことも可能です。どうぞ、家に居るような感覚で、教室スペースとお子さまスペースを行ったり来たり、ご自由にお過ごしください。


【おむつ替えコーナー、お湯のご用意もあります】
ベビーベットを2つご用意しておりますので、おむつ替えなどでご自由にお使いください。またミルク用のお湯もありますので、お気軽にお声かけください。※紙おむつ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶などは各自ご持参ください


【7月、8月の料理教室のリクエスト受付中!】
定期的に教室を開催してまいります。7月と8月の料理教室では「こんな内容をやってほしい」など、リクエストがございましたら、喜んでお応えしますのでご連絡ください


【UCA料理教室で3つの良いこと】
1.お子さまを見守りながら料理教室に参加!
2.保育スタッフによる英語のプログラムでおけいこ代わりに!
3.保育料はお子さま何人でも無料!

料理教室は予約制となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
Facebookメッセージでも受け付けております。

【 ~第一期~ 2015年5月入園児、募集中】
※モニター価格あり!ぜひお問い合わせください

☞  入園申込方法

1) ホームページをクリック http://uc-akasaka.jp/
2) 「園児募集」のバナーをクリック
3) 一番下の「入園申込フォーム」に必要事項を記入し送信してください

☞ 現地見学について

イベント以外にも随時受け付けております。 見学ご希望の方はホームページ内 http://uc-akasaka.jp/ 「お問い合わせ」または03-5797-7280までお電話ください。

ご質問等は Facebook のメッセージでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
























AD