1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-15 21:50:35

福祉の村のクリスマス

テーマ:ブログ
今週 来週続けて福祉の村の笑いヨガです。
クリスマスが近いので、何が いつもと違う講座にしたいと考えました(^^)
細やかなプレゼントの中にメモ用紙を忍ばせて、選んで貰うと…
象さん ウサギさん 亀さん スマホ 等々書かれているものの真似をして皆さんに当てて貰うゲームです( *˙ω˙*)و グッ!
どんなプレゼントか
どんな事が書かれているか
わくわく ドキドキ感って いくつになっても大事ですね♪
頭に三角帽子もかぶって貰いました。

さて 来週はプレゼントを購入してきたので、また また ラッピングして 皆さんの笑顔を思い浮かべながら、作成したいと思います。
連続できてくださる方も、何人も見えるので、毎回違うイベントを考えるのは大変ですが
頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧
アイディアぷりーず!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-14 21:42:08

下痢ピークラと腎臓病ゲン

テーマ:ブログ
この冬一番の寒さの朝 外猫の水にうっすら氷がはっています。
外猫二匹は箱の中の毛布に身体をくっつけて気持ち良さそうに寝ています。
強いなぁ
家の中のクラは、下痢が酷く、トイレも床もポタポタウンチの汁だらけで 掃除が大変です。
整腸剤も下痢止めも療養食も効き目なしで お手上げです。
痩せてしまいましたが、気持ち良さそうに寝ています!
元 野良猫でも、軟弱なご長寿猫になってしまいました!


元野良猫のゲンも腎臓病を患い、毎週点滴通院です。
食が細くなり、食べが悪く心配でしたが、療養食から市販の腎臓に配慮した餌に変えたら、沢山食べるようになりました。
食べないより食べてくれるなら、まだいいかな。
人間より、病院に行く回数も治療費も高くて、生き物が多いのも手間暇かかって大変です。
よっぽど 外猫の方が丈夫です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-12 23:28:08

寒い朝でもへっちゃらのへ~

テーマ:ブログ
スパッツ4WD.の上にアラジンパンツを履き
茜染めシルク靴下の上にシルク靴下を5枚
そして先まるウールソックスで下半身をガード!
インナーウェア2枚重ね
幸せのインナー猫を引っ掛け ウェアをはおります。
そしてそして、ネックウォーマーを巻けば、怖いもんなしです。
(。+・`ω・´)シャキーン

Wの毛並みのサブコロは 元気一杯でお散歩に出掛けます。
庭に目を向ければ、花火の様なはなびらの菊が沢山咲いてました!

夜は久しぶりにフランスパンをくり抜いて、カリカリウイナーにオニオンフレークを忍ばせて、メレンゲを載せ 卵黄をそっと置きました。
静にオリーブオイルを掛けながら、半熟になれば出来上がりです。
エジプト塩をパラパラと散らします。
なかなかの出来栄えでした。

最近 めっきり、アルコールに弱くなり 2口ビールを飲んで ストップ
本当は ワイン似合うに残念です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。