BENCH~宇部のパン屋さん~

テーマ:


今回は7月2日、宇部市中央町に
オープンしたパン屋さん
BENCH』をご紹介します。





BENCHという店名の由来…
パンを作る工程の中で、長い時間発酵させた生地を一旦休ませる大事な時間を「ベンチタイム」といい、ご来店頂いた際にホッと休めるお店にしたいという思いを込めてつけられたそうです。


BENCHは1階でパンの販売、
2階はカフェスペースとなっており
ナチュラルで暖かみのある
雰囲気のお店でしたキラキラ


まずは1階。





お店に入ると十数種類の食パン
総菜パンが置いてあり、
そのほかジャムやサンドイッチも
販売されていました( ˆ ˆ )








ちなみに私はレーズンパンと
全粒ミニミニという
小さな食パンを購入。
朝食に美味しくいただきました心心



そして今回利用はしていませんが、
2階にもお邪魔させてもらいました星





シンプルで、どこか懐かし気のある雰囲気
(たぶん懐かしいのはイスかなぁ。笑)





ゆっくりとした時間が流れていました( ˆ ˆ )


1階でパンを買ってそれを食べながら
友達とお話をしたり、
ひとりの時間を過ごしたり…


イートインはもちろん、
飲み物のみでもOKなので
オーガニックコーヒーを飲みながら
ゆっくりしたいですね☆
個人的には次回、
やんばる野草酵素ジュースを
飲んでみようと思います♪


みなさんもぜひBENCHへ行って
美味しいパンとナチュラルな雰囲気を
味わってきてくださいね☆





BENCH
営業時間:11時~19時
定休日:日曜日、月曜日、祝日
TEL:0836-39-8378

食べログ
http://s.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35008436/



searchoru
AD