宇部のテイクアウトランチ☆

テーマ:
春一番も吹き、桜も葉桜へと変わり…
気候も暖かくなってきましたね(*´∀`)


夏に移ると海水浴や花火大会もありますし、
外で食べる機会も多くなってくると思います。




そこで今回は!
宇部でテイクアウト出来るお店を何店か紹介したいと思います☆



宇部の東からまず1店目★゛
外で楽に食べられるおにぎり屋さん『米手

創業50年のお母様のお店を継いだ娘様が、一昨年から西岐波で開店されています。

変わり種も含む21種類のおむすび。
なんと山口のあの有名な名産「フグ」のおむすびもありますよ(°д°)!!
と言いつつ投稿者はバターむすびに舌鼓(笑)
お気に入りのおむすびを求めてGO☆。.:*・゜





米手さんHP
http://kometeomusubi.com/

米手さんfacebook
https://m.facebook.com/omusubiotyazukekomete?id=378210812253272&_rdr




2店目は宇部の中央にあるサンドイッチ屋さん「1118

お肉から野菜からサーモンまで、いろんな組み合わせのサンドイッチがこのお店にはあります!

手軽サイズで大体200-300円ほど。
軽食で1つ、ランチに2つ3つ食べちゃえます☆
ドリンクやスープの品揃えも、甘いものもあればヘルシーなものもあって豊富というところも魅力です╰(*´︶`*)╯






1118さんHP
http://sandwich1118.com/

1118さんfacebook
https://m.facebook.com/sandwich1118?id=250135881738453&refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fsa



中央からもう1店舗。
テイクアウトと言えば…お弁当屋!
青葉』です。


おかずが詰まったお弁当から、単品の惣菜までこちらもとにかく種類が豊富!
しかし並べられているお弁当の中を見ると…あれ?白ご飯がない(´゚ω゚`)!?

というのも
このお店は勘定の時に温かいご飯を入れてくださいます(*´∀`)
温かいほくほくなご飯が入ってるだけでも味わいが違ってきますよね☆。.:*・゜


青葉さん食べログ情報
http://s.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35005981/







最後は宇部市の西部、宇部駅の近くです。
ふわとろオムライスや野菜を煮込んだヘルシーカレーなど、カフェランチを外で食べるなら『ひだまりカフェ

なんとこのお店は店内で食べられるカフェの隣の隣に!
テイクアウトできる建物がちゃんとあるのです!!

上記で挙げたランチの他にもホールケーキも購入できますよ(*^ω^*)
おやつタイムの準備もばっちし☆


ひだまりカフェさんHP
http://hidamaricafe.iinaa.net/takeout/1.html







以上、いろんな視点から紹介させていただきました。
気になったお店の営業時間や定休日等の情報はホームページや食べログさんを覗いて見てくださいね★゛


searchoruからも宇部のグルメの検索が出来ます♬*゜
searchoru



美味しいご飯を持って、宇部&山口県の心地よい自然を満喫しちゃいましょう(*´▽`*)♪


AD