2011-12-17 16:31:51

海の近くで聴く感じだけど海には直接入らない、でも海がどれ程重要か、とか、そんなん

テーマ:ぼくおん
今回紹介するアーティストはPepe California(ペペカリフォルニア)です!日本人です。

_________________

Pepe California
profile
soundcloud
New Release
White Flag(2010) Free download for ZIP

男性3人組ジャムバンド。インストが多いですが加工したボーカルも入ります。

ベースとキーボードと、あとはまぁ適当。生の楽器のみの演奏から機材とシンセを織り交ぜた即興まで、ゆったりした曲からラウンジ系まで、いろいろやります。

東京の多幸感バンドらしいですが、僕は海辺でレアグルーヴを追い求めるパーカッショニスト(兼美容師)に紹介してもらいました。多幸感ってのは言い得て妙で、音が全体にふわふわしてます。

とにかくまずは聴いてみてください。サンクラで曲をいっぱいDLできるよ。幸せ!


そして今回紹介するにあたり、記事に貼り付ける動画を調べていたんですが、PVがなかなか素敵でした
この発想とバイタリティはどこから来ているのか

Floating Alone (White Mix) by Pepe California + Shin Suzuki


YURERU by Pepe California + Yosuke Abe



多幸感っちゃ多幸感ですね(笑)

幸か不幸か2年 好井


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-03 18:19:00

salu

テーマ:ぼくおん
ってMCがいます。札幌出身で現在は厚木を中心に活動しています。すんげーかっこいいです!

Simi lab のQNとSD JUNKSTA のKYNとのSILENT POWER や、SEEDA の最新アルバムへの客演等で最近にわかに話題になっています。1月にはアルバムを出すとか!(BACH LOGIC とOHID のプロディースらしい!!)


その独特のフロウとlyricがすげー良いです。
特に僕はSunday Afternoonという曲が好きなのです!ぜひ聴いてみてください。youtubeで公開されています。



パンチラインだらけのこの曲ですが、僕は特に

幸せなDay n Night 「Brother でもここって底辺じゃない?」

というところが好きです!地方都市の憂鬱!


最近神奈川を中心にますます熱くなってきたJ hip-hopシーン。

いまはまだそこまで大きなブームにはなっていませんが、S
imi labやs.l.a.c.kやRAU DEF などこれまでの常識には当てはまらないような新世代の面白いラッパーの登場で盛り上がってきています!ゲキアツ!!


まあ要はみなさんも聞かず嫌いせずにぜひ聴いてみてくださいねってことですo(^o^)o!



宇多田ヒカルとかも好きですよ
二年斎藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。