1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-18 19:46:11

明日は

テーマ:ブログ
スペイン語の試験です。。。ウワー何もわかんね。起きてから部屋でずっと主語とbe動詞唱えてました。スペイン語ってbe動詞(に相当するもの)自体が3種類ぐらいあって面倒くささが英語の倍以上です。


「今夜は寝かせないんだからねハート!」

・・・と、教科書が僕に囁いています。しかたなく今夜は付き合ってやることにします。闘牛が如く。


龍が如く、みたいなね。



・・・でも、おかしいな。教科書に相当する単語「texto」は男性名詞のはずなのに。お前男だったの!?うわwwwwwww俺そんな趣味ないし。確かに俺はJOYだけどさぁだからってGAYはちょっとなぁ。うん、アレだなぁ。



僕は一体いつになったら・・・本物のセニョリータと・・・うぅ。もういいよ!ちくしょーーーぅ!!!



中身のないブログ書いてすいません。今日ほとんど人としゃべってないので憂さ晴らしに書いています許して下さい。













・・・ておい明日は海の日だよ!何で授業あるんだよ!家でウダウダゴロゴロコキコキしてたいよ!



「ウニの日~~~!?ジョイ君それあんま面白くないよぉ~~勉強勉強!」


・・・と教科書(男)が僕に囁いてます。今夜はホントに寝かせてくれないようです泣。




しょうがない。明日理工キャンの噴水で泳ごっか。



1年 藤野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-18 15:41:53

理想の。

テーマ:ブログ
こんにちは、今来週からはじまるテストに備えてがんばってます
ようやく夏っぽくなってまいりましたね
東京の学生はもうやすみなんですかね?
長野県は全国で一番やすみが短いらしくて夏休みが2週間くらいしかないんですよー
いっつも夏休みが終わって学校はじまるとき(大体お盆明けくらい)に「世間はまだまだ夏休み!」とか言ってるめざましテレビ見て、毎朝憤ってました。

そういえばここ最近の空をみてると私のだいすきなゲーム「ぼくのなつやすみ」を思い出します。
あれほんとにいいゲームなんですよねー
ぼくなつはPS、ぼくなつ2はPS2で発売されてるんですけど、個人的に2のほうがオススメです。
わたしの地元はめちゃくちゃ田舎なんですけど、ぼくなつに出てくるような「理想的な田舎」じゃなくて中途半端に大きいスーパーがあって、ファミレスも少しあって、山に囲まれているけど住宅地が広がってて、みたいな感じなので同じ田舎でも暮らすならぼくなつの田舎で暮らしたいなーってずっと思ってました。
青い空に大きな入道雲、不思議な廃屋、秘密基地、
とにかく映像がすっごく奇麗なのでぜひやってみてください
語りがなぜかダンカンなんですけど、あの声が妙にマッチするんですよね
ちなみに去年学生会館で早稲田にロケに来ていたダンカンにあって、声がまんまで感動した覚えがあります
今年はぼくなつみたいな夏の過ごし方したいです

現実はクーラーの効いた部屋でパソコンいじってると思う
2年 塚原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-12 22:27:11

崖の上のジョイ

テーマ:ブログ
突然ですが、みなさん先週の金曜は何して過ごしてましたか??




・・・そうですね、もちろん金曜ロードショー見てましたね。見てたよね!?いや見てるはずだよ!寝てた人も夢の中に出てきたんじゃないかなきっと。トトロとか。

今月は4週連続でジブリやるよ!紅の豚耳をすませばとなりのトトロハウルの動く城、だよ。

見ようよ!テスト前だけど・・・



あ・・・でもトトロは子供にしか見えないんだな。大人には見えないんだ。さて何ででしょう??


ちょっと話が飛躍しますが、トトロは端午の節句を意識して作られた物語であることをご存知でしょうか?メイとサツキという名前からしてそう。カンタは五月人形がモデルになっているキャラクターだそうです。これでトトロが子供にしか見えないことも納得がいきます。端午の節句はこどもの日ですからね。


・・・と、こんな感じで僕がジブリ作品の深読み(?)にちょっと凝りはじめたのは去年。浪人生のとき。通ってた予備校にジブリマニアの先生がいて授業の雑談でこんな話をよくしていました。トトロについては上に書いたことの他にネコバスの足の本数(ちなみに12本)についても話していましたが、どんなだったか忘れちゃった。。ちなみにこの先生、トトロのこういう気になるシーンは何回も巻き戻して見るそうです。



これは面白いなと思って僕も見たことのある作品についてあれこれ考えていたこともありました自習室で。




千と千尋~でカオナシが砂金でおびき寄せてカエルを飲み込むシーン。あれはカオナシという名前からしてカオナシ⇒顔無し⇒faceless(主体性のない、没個性的な、の意)つまり金や名声にとらわれて没個性的な集団に埋没する様子が暗に表現されているのかな、て思ったり。千尋の親子がくぐったトンネル、あれはバブル崩壊で経営が破綻したテーマパークの残骸。だからバブルを境に今と昔の対比を表現した作品だというのが僕の解釈。そして名前を忘れかけそうになったけど湯婆々のいる世界でも豚にならずに人間のままでいられたのは、今昔かかわらない子供の純粋無垢さを表しているんじゃないかなぁて。千尋の両親は欲望に負けてごちそうを食べて豚になったわけですから。そして名前を忘れて帰れなくなっていたハク。彼はもともと川でした。多分ムダに建てられたテーマパークの建設の際に埋められた川でしょう。



・・・と、こんな具合に。他にも何個かありますが、自分の中で一番考えがまとまったのがこれだったので書いてみました。



この深読み作業も一人でいるとき時間つぶしにはもってこいですが、せっかく東京きたんだから実際に作品の舞台になっている場所に足を運んでみたいなと思っています。ちなみに先週やってた「耳をすませば」の舞台になっている(といわれている)のは京王線沿い(確か)にある聖蹟桜ヶ丘というところらしいです。夏休み誰か一緒に行きましょ!


そして最後に、ジブリ見てて最近思うことは・・・









二十歳になりたくない!!

                       ピーターパンシンドローム 1年 藤野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 04:36:01

これであなたもめちゃモテ人間!

テーマ:ブログ
小学生の頃まわりで流行ってませんでしたか?


おまじない


雑誌の占いコーナーにちょっとだけ載ってたりするやつです。

わたしは占いとかおまじないとかがとても大好きだったので、好きな人と自分の名前の字数分シャープペンをノックしてハートを書いて塗りつぶしたり、好きな人の靴を履いて三歩歩いたりしては、友だちときゃいきゃいしてました(わかるひとにはわかる)


あまりにも占いやおまじないが大好きだったので、小学4年生の誕生日プレゼントはおまじないがいっぱい書いてある本でした。


そうやって密かに「気になるア・イ・ツのハートをゲット!」するために日々努力していたのです。

しかしある時気付いたのです。



「恋は時に直接積極的に攻めなければならない」ことに。



わたしの好きな人は隣のクラスの派手派手女子に言い寄られ、半ば折れる形で付き合い始めました。



わたしの6年間の片思いは散ってしまったのです。ちーん







最後にこの記事を書くにあたり調べたおまじないを載せます。


「朝、トーストを焼いてバターやマーガリンを塗ったあと、ジャムを四隅に直径2センチずつ4つのせて、その部分から食べると異性にモテモテになるょ☆」


うちは朝は米派なので、誰か試してみてください。




なかよしよりりぼん派
3年 林
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-09 00:45:54

デジモンの新作をうっかり見損ねた。

テーマ:ブログ
思いのほかショックを受けました。

理由は言わずもがなでW杯です。デジモンの時間、寝てました。
そんなW杯ですが、ついに3位決定戦と決勝を残すのみになっちゃいましたね。
かーなーり!寂しいですけど、ようやく睡眠不足の生活から解放されるのかと思うとちょっと嬉しいです。

あ、再来週からテスト始まるんで、結局今月って寝れないんですね…。
遅刻、、欠席、、、単位、、、、、><


まぁW杯ネタは聞き飽きてるかと思うので、アニメの話します、アニメ。

もうなんだか情報の波に乗っていけてないのか、最近のアニメがおなかいっぱい状態です。
生きてる年月浅いのに、懐古厨やってるしか立場がないです。もはや立場ないです。

そんな感じで、わたしは今、VSラムネのDVDボックスを欲しています。OVAまで入って、大体3万円くらいするんです。簡単に買えないお値段ですよね!おかげで1年以上買うか迷ってます!!でも欲しい!!!!!!
あ、NGラムネじゃないですよ。VSなんです。NGファンに貶されようともVSなんです。
「みやむーとの出会いはアスカじゃない、パフェなんだ!」そんな熱い方を募集しています。
他にも「ミスター味っ子をネタじゃなくて、そこそこ真剣に見ちゃってた」って人とも意気投合できる気がします。


ぬるいのに気持ち悪いタイプのOTKの誰得ブログでした。
音楽ネタ?誰か他の人が書いてくれるって信じてる。

1年 関口
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。