1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-29 22:43:50

数字で読み解くW杯

テーマ:ブログ

今日はW杯決勝トーナメント日本vsパラグアイ戦です!!


皆さんは前回のデンマーク戦はご覧になりましたか??私は家でドキドキしながら見ていました。デンマーク戦は日本時間3:30キックオフだったのにも関わらず、関東の平均視聴率は40.9%、瞬間最高視聴率は46.2%にまで達したそうです。

ハーフタイム中に流れているCMがTOYOTAとかキリンとか三井とか深夜放送では有り得ない組み合わせでしたね。


日本の株式市場も沸き立って、ミズノやアシックスなど日本代表関連16銘柄が揃って上昇する場面もあったそうで。
スポンサー企業も好成績をあげているんですって!!
市場での経済効果は数千億に昇るとか。。。

まさに神様、仏様、岡田様!!



お隣り韓国は8強入りは果たせなかったけど、決勝トーナメント、ウルグアイ戦の瞬間最高視聴率は73.6%を記録!!凄いですね-!!

ちなみに予選リーグ中、韓国国内でのコンドームの売上が5倍になったそうで。笑
こちらも凄いですね--!!
延長戦になるとさらに売れるらしいです(>_<)


またadidasは2010年12月期のサッカー関連事業の売上高が過去最高の15億ユーロ(約1700億円)に達する見通しだと発表したそうですよ!!なんと前回大会の売上高比25%増(O_O)



相撲界は賭博やらで話題になってますが、こういうニュースはなんだか嬉しいですよね♪
賭博で思い出しましたが、英国ブックメーカーが発表した優勝オッズでは日本は16強中14番目(81倍)だそうで。
私は16強に入れただけで満足ですが。。。


今日はポルトガル-スペインという注目試合もあります。
皆さんもW杯見ましょ-!!


私は決勝まで全力で日本経済に貢献したいと思います:)




ゴールが決まった時の喜びはpriceless!!


1女由真
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-28 22:22:22

アンチ夏

テーマ:ブログ
いやはや、もう一年も半分!
早い!
冷やし中華やらかき氷やらが目につく季節になってきましたね~


とはいえ。
僕は夏が嫌いです。
まず暑い、いかんせん暑い。
汗っかきの僕には苦痛でしかありません。

蚊が飛ぶ。
よくわかりませんがびっくりするほど刺されます。

スイカが嫌い。
ダメな人にはダメですよね…。

海。
ベタベタします。
しかも水着って言ったって最近のお腹回りがかなり危険です。

他にもいろいろ。
クーラーで体調を確実に崩すし、冷たい水の飲みすぎで腹は壊す。
花火がうち上がろうが、盆踊りで躍り狂おうが知るこっちゃありません。


まぁ夏に聞くスチャダラパーのサマージャム95は最高だし、免許も取ったので今年はドライブにも行けるわけで。
実は真夏の盛りが誕生日、楽しみっちゃ楽しみなんですが…。


でもやっぱり秋が一番!


1.4男 四捨五入したら1男と言われた 生方
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 01:48:56

エターナルフォースブリザード

テーマ:ブログ
どうも、これからデンマーク戦でドキがムネムネしているのでブログでも書いて落ち着かせようとしているわけですが、先週上海へ行ってきました。
目的はパクリ天国と話題の万博ビックリマークそれと一緒においしい中華料理でも食べようと思いたまたま入った店のメニューが秀逸だったので紹介しますニコニコ
その店はメニューが中国語、英語、日本語で書いてあるのですがおそらくエキサイト翻訳にでもかけてしまったのでしょうね。まずはこちら、
「悪い枝豆」
$早稲田大学公認サークルUBCのブログ
むしろ潔い感じがしますね。僕は好きです。
「ホップの香りがイカ」
$早稲田大学公認サークルUBCのブログ
そんなビールは絶対に飲みたくない。
「結晶インゴットの結晶インゴットのエビエビ」
$早稲田大学公認サークルUBCのブログ
くどいわ。
「不滅の鳥」
$早稲田大学公認サークルUBCのブログ
おいしくいただきました。

他にも「インチキ翻訳豆」「大豆150gのエビ」「ジン牛肉スネークヘッド映画」「フォアグラの錠剤」「リトルセントを混乱」「豚鼻チョン」「魚、塩魚卵プロジェクト」「関の陰王」「ねじ」など豊富なメニューを取り揃えております。だって、
ばかやろう

                             ママキムよりチョンツー派 3年芦葉                               
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-24 21:37:35

今日はデンマーク戦!

テーマ:ブログ

世間では待望のiPadが遂に発売され、時代の最先端をいく方々はもう既に使いこなしているようですね(・o・)ノ


一方の内山家では、70代後半の祖父が『お散歩中に音楽を聴きたい』と言うので、以前使っていたiPodを郵送しました。



荷物が届いた祖父から今日連絡がありました。


『これどうやって録音するの?』



…(((;゜д゜)))




一応インポートのやり方とか色々と既に説明してあるはずなんですけどね!

最近の携帯音楽プレーヤーがどういうものなのか知らない、というか何ていうか!

どっから説明したらいいんでしょうね/(^O^)\



どなたか、うちの祖父にiPod(ていうかMP3プレーヤー)の何たるかをご説明お願いしまする!◎






日焼けしても白イルカなんでしょうか?
1年 内山彩夏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21 19:08:57

532962件目

テーマ:ブログ
どうもこんにちは!
日本は湿気が多くて大変だな、って最近よく思います

少し興味深いサイトを見つけたので紹介します

「Worldometers」というサイトをご存知でしょうか?
世界の人口、経済、環境などの統計をリアルタイムに変化する数字で表示したサイトです

世界の人口が5秒見てるだけで10人くらい増えたり、
今日のグーグル (Google) 検索数が1秒間に3万くらい増えたり、
今年失われた森の面積が3秒に1ヘクタールくらい増えたり、といった感じで
数字が全く変わらないものから目まぐるしく変化するものまでさまざまな統計が見れて面白いです

スケールが大きすぎて実感の湧かなかった諸問題も、具体的な数字で知ることによって多少身近に感じられたような気分になれます

右クリックすると数字が止まるので右クリックでキリ番を狙ったりするとちょっとした暇つぶしにもなりました

興味のある方はググってみてください^^

1年 好井
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。