2010-05-30 00:30:13

そうけいせん

テーマ:ブログ
こんばんわ!

明日は早慶戦ですね!

今日もだったけれどね!

今日は負けたけれどね!

明日はUBCみんなで見に行きます(^^)

にこにこ(にやにや)しながらお弁当食べてる団体がいたら30%くらいの確率でUBCです!

見つけたら声かけてくださいね!

勝つといいな!

雨降らないといいな!


3年 早慶戦幹事 太田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-28 16:10:46

iPadと音楽と電子書籍と経済の話からのUBC

テーマ:ブログ
ブログ更新頻度が遅くてなんだかアレですね。これからどんどん更新していけたらと思いますね!


今日はiPadの発売日です。朝から行列とかすごかったっぽいです。

正直結構欲しいんですが友達が買ったらしいのでそれを触ってから考えようと思います。

なかなか評判いいみたいで早く触ってみたいですね。


iPadでみるYouTubeとかなかなか乙なものらしいです。

全部HD(高画質)になればすごくいいのにね!

見てみた人いわく「LadyGagaが自分の顔の至近距離でなまめかしいダンスを踊っててすばらしかった」そうです。
別にLadyGagaじゃなくても何でもいいと思うけどね。


最近はUSTREAMとかネットで配信してるテレビがなかなか人気のようです。とりわけdommuneとかはうちの部員もひゃいひゃい言って喜んでみてます。かわいいですね。


なんだかニコニコ生放送も事業仕分けとか総理大臣演説とか元社長の番組とか生放送しててなかなか画期的になってきたんじゃないでしょうか。

やはりテレビ離れは進んでいきますね。



またiPadでは電子書籍を読むことができます。
アメリカの新聞とかはなかなかきれいに映ってていいかんじでした。

今ある本を全部スキャンしてPDF化して放り込みたいくらいです。
最近はいいスキャナーもでたそうで。
紙の感触が忘れられないとか意見はあると思いますが、スマートフォンに慣れてしまったように特に若者はすぐに慣れちゃうんじゃないでしょうか。
ただどれだけ読んだかとかが今までの感覚で感じられないのがさみしいような気もしますね。


まあiPad買っちゃうと月々の支払いが生じちゃうんで家計カツカツになるんですけど…
しかも最近はバイトも人員コントロールがうんたらとかで思うように入れなかったりしてなかなかピンチです!
来月は全然給料入らないんじゃないでしょうか!
来月お金があまり入らないということが意識の中にあると消費行動を控えてしまいます。
お惣菜もお勤め品を買いたくなります。
足で稼いで安いもの買いたくなります。

自分の中のデフレ化ですね。
これじゃあの有名なKつまさんも怒っちゃいます。
この前Kつまさんが事故に遭った時にコメント求められてメディアに向かってこれもデフレ不況が原因ですねって言ってたのはなかなかでした。

現在ギリシャ財政問題でEUはてんやわんやです。
みんなでユーロを守ろうと必死ですがドイツが勝手に規制始めたりしていろいろもちゃもちゃしてます。
それでユーロ安がハンパないんですが相対的に強い円が買われて円高です。
最近1ドル89円になった時は泣きそうになりましたね。

まあそんな負の循環とか気にしないで(心が)若い人たちは元気に暮らしていけばいいんじゃないでしょうかね!


っていうちょっと真面目な話!
UBCにはいろんな部員がいるから毎回違った色のブログになってそれがまた面白いんじゃないでしょうか!
UBCのイベントも色んなジャンルのアーティストが出演してほかのイベントでは見られない光景が見られるんじゃないでしょうか(棒読み)

そういうこと!


3年経済学科太田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 01:04:25

こないだのライブとか

テーマ:ブログ
こんばんはー

たまには音楽サークルらしく
ライブレポでも書こうかと思います

テンション上げていきますよ…
ゴゴゴゴゴゴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★

こないだ代官山UNITの
「NO MARK vol.21」というライブに行ってきました!!
二女のゆうこも一緒に!

さて
夕方、代官山に到着
駅のホーム着いた瞬間から美容院の匂いがするというオサレさ…
ふたりともライブ前からテンションあげあげです!↑↑


そして早くもアクシデント発生☆
ライブハウスのつくりがオサレすぎて入口がわからない(^O^)!!
おそるべし代官山…!
しかしあたふたしながらもなんとか入口発見、ロッカーに荷物を預け、ライブ会場にスタンバイする私たち。

ライブに期待を高めながらおしゃべりは弾みます

音楽について…

UBCのこれからのことについて…

そしてゆとり教育の弊害や
中国経済の動向、
ネットワークメディアのインターナショナルなダイナミズムについて…

とそこに一組目のアーティスト、SuiseiNoboAzの登場です!

動画貼っときます
「彗星より愛をこめて」
http://www.youtube.com/watch?v=UUIjIgNUFpQ&sns=em

この人たちのライブめっちゃかっこいいです!向井秀徳プロデュースなんですね~。あんまり知らなかった自分バカでした、盛り上げ方かっこいい!しかもけっこうイケメ(略
※My Discoって曲が個人的にオススメです


つぎは
neco眠る!
去年のUBCサマジャムに出演してくれた方々です!サマジャムも最高でしたが今回も最高に盛り上がりました♪ENGAWA DE DANCEHALLさいこう!

三番手はRega
ギターの人のお母さんが来てた!母の日!フゥ~

そしてトリは
group_inou!!
やばい!やっぱ楽しい(^0^)/
人間不信な文系男子っぽい出で立ちでバリバリHIPHOPなかんじがたまりませんね、
おち・おち・ねてらんない(★0★)/


以上

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


私ライブレポとか書いたの初めてですよ
自分に無いテンションを無理矢理しぼり出すのは疲れますね

今度からは無理しないでオススメの牛乳の銘柄とかについて語ろうと思います


3年 太田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 22:31:25

五月病!

テーマ:ブログ
5月に入りましたね!

実は久々のブログ…。


そんな5月と言えば五月病!
まぁ盛り上がる話題では無いんですが、調べてみました→

五月病とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。
(Wikipediaより)

ウィキによると元々は東大生が大学受かって目標を失い、無気力に陥ることを指したものだとか…。

対応策としては気分転換、ストレスを溜めない、中高の友人に会うのもいいんだとか!
食事やアルコールに頼り過ぎることはNG!


UBC部員的には五月病より普通の風邪に悩まされる5月ですね笑
GW前から猛威を振るってましたが、まだまだ治らない人も多いようで…。
風邪には気をつけましょう!


そんなUBC、新歓期は終えましたがまだまだ新入生は募集中ですよ~
部室である学生会館のE608に遊びに来てみてください!


咳が止まらない 二年 ウブカタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。