1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-30 22:51:02

冬の祭典

テーマ:ブログ
2009年も残りわずかとなってきましたね!
みなさんはCOUNTDOWN JAPANとかにいったりとかしたんでしょうか
今日はgroup_inouが出てたみたいだし、明日も私のすきなバンドがでるようだし
チケットとかとればよかったです。

でも今日行ってきたんです、冬の祭典に。
有明に。
そうですついにコミケに初参加してきましたー
いやあ、すごかった。
小学生のときからその存在はしっていたものの上京するほどの情熱もなくって感じだったんですが
行ってみたらびっくりするぐらいテンションがあがってしまいました。
アニメやマンガのブースだけかとおもっていたんですがそれこそ軍隊や遺跡、廃屋、鉄道、
はては老夫婦が出している工芸品のブースもあり、
ちっちゃな子供もいたし、団塊世代のおじさまたちもいたし、
休憩所で素敵な出会いがあったり、知らなかったものを知れたりと、
充実した一日でした!たのしかったー
今日はどうやらジャンプ系が主だったようで目当てのものがみつからなかったので、
また来年の夏か冬か、今度はフル装備で開場から行ってみたいなと思います。
もちろんフェスにも!

ではみなさまよいお年を。

来年一緒に行ってくれる人募集中
1年 塚原

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-28 05:16:55

ナインチェ・プラウス

テーマ:ブログ
いやぁ半年ぶりくらいの日記でございますね。

書くネタはあるにはあるんですが

これがどうもわざわざアメブロにログインして書く気にはなれなかったという。




志村さんの夭逝には本当に驚きました。

僕も「フジファブリック」「FAB BOX」「TEENAGER」

まして「アラカルト」「アラモルト」まで持っているクチなので(「アラモード」はなぜかない)非常に残念です。

花屋の娘というこれまた変態妄想ソングがあるのですが

僕が大好きな楽曲の一つです。





ところできょうは

早稲田大学包装…いえいえ放送研究会のイベントに行ってきました。

早稲田大学公認サークルUBCのブログ

大学生M-1ということで

明治大学、慶應大学、早稲田大学の計8組の漫才大会をやってました。

審査員はプロの現在大活躍中の放送作家などなど。。

なかなかナメてかかったところ

見事、期待を裏切られてしまいました。

みんな面白いww

早稲田大学LUDOっていうサークルのナイーブってコンビが優勝でした。

エニグマってコンビも秀逸でした。




そっから

下北沢mona recordへと飛びまして

“東京の演奏祭”というイベントに行きました。


早稲田大学公認サークルUBCのブログ


僕は今日終電で帰ったので

片思い
OWKMJ
轟渚
ジオラマシーン
いなかやろう

しか見られませんでした(泣)

↓いなかやろうmy space
http://www.myspace.com/inakayaro

UBC的ネタでいえば

OWKMJ(俺はこんなもんじゃない と読みます)

にゲストとして

WEEKENDが参加してました。

monaのお客さん的にはキョトンだったようですが

存在感抜群でした。





こんな年末の日曜日。。


さっ、大掃除しよっと。


P.S. 題名はミッフィーちゃんの本名






2年飯田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28 04:06:27

地平線をこえて

テーマ:ブログ

フジファブリックを初めて聴いたのは中学生のときです。


当時の私は、ジャニーズに夢中の友達を鼻で笑いながら
「バンプ最高!」とか言ってる可愛いやつだったんですが、


そんなときにツタヤで何となく気になって借りてみたのがフジファの「FAB FOX」だったんですね。


「FAB FOX」といえばフジファのアルバムの中でもひときわ変態チックなアルバムです

1曲目の「モノノケハカランダ」は歌詞は意味不明だしメロディもなんか変だし、

3曲目「銀河」はタッタッタッタッタラタラッタッタだし、

「唇のソレ」はホクロフェチの曲だし
「マリアとアマゾネス」はマゾヒズムの曲だし


とにかく変態爆発のアルバムなんです。



中学生の私はそれはもうメロメロになってしまって
ほかのアルバムも聴きあさり
たぶん志村氏に本気で恋していたんじゃないかという時期もありました。






それだけに先日の訃報を聞いたときのショックは尋常ではなかった。



年齢の近いアーティストが初めて亡くなった、ということだけではなく、
昔から仲良くしててちょっと好きになっちゃった幼なじみが死んだような感じ。


COUNT DOWN JAPAN、楽しみにしてたのになあ。


もう二度と志村さんの生の声を聴けることはないんですね。

なんでもっと早くライブに行っていなかったのか、という後悔がすさまじい。



友達が「志村さんには天国でもギター弾いて笑っててほしい」とかクサいこと言ってたけど、
ほんと、そうでも思わないとやってられないです。


やりきれなくてiPodでフジファばっかり聴いてます。

1年 市村

志村さんのご冥福を心からお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-18 22:34:20

片づけ上手は捨て上手

テーマ:ブログ
12月も後半に突入し、世間は年の瀬ムードって感じなのでしょうか。
学校の近くに引っ越してから、日常生活がキャンパスと自宅の合わせて数百メートル圏内で完結してしまっているので、すっかり浮世離れしている気分の今日この頃です。

年の瀬といえば大掃除ですよね。
某CMではないですが、今年の汚れは今年のうちに何とかしたいものです。

部屋の片づけはもちろんなのですが、それ以上にデータ類を何とか整理しないと。
UBC的なところで言うと、ついこの間のUBC-jamの写真・映像はもちろん、夏にやったUBC-Summer-jamの写真・映像すら手つかず状態なので、いい加減何とかしたいです。
写真って見始めるとつい思い出に浸っちゃって、なかなか作業が進まないんですよね。。。

とりあえず今は、今年最後の授業日に提出の超絶ハードなレポートを片づけようと思います。
土日の二日間丸々使っても終わるかどうかとても怪しいのですが、やるしかないです。
だってそれさえ終われば、後はピロウズのライブ見に行って、待ちに待った冬休みスタート!


冬休みのメインイベントはもちろん駅伝観戦
2年 岩田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-16 22:14:26

鎌足一発かましたり

テーマ:ブログ
寒いですね。朝おふとんから出るのが辛い季節です。

特に授業が1限(9:00~10:30)にあるときは大変です。

でも私は負けません。
目ざましなしで目覚め、颯爽と登校し、教室の前から2列目の一番右の定位置に座ります。

1限は必修のドイツ語の授業。
先生は滅多に生徒に問題を答えさせたりしないのですが、なぜかこの日は順番で問題に答えることに。

「うわー、何で何で?え、何の順?席順だったら確実に当たる…いや、名前の順でも私「い」だし確実に当たる…うわわわわあわsふぃhぎうえひghぎうsdhじゅふいhfぐhうぃhぐいお」

しかし、幸運にも私は当てられずに済みました。

よかったー。





































































全ては夢でした。
時刻は10:40。

一年 入野




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。