1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-29 23:48:36

9月ももうすぐ終わり

テーマ:ブログ
まだまだ夏休み気分から抜けきれていませんが、気候はすっかり秋に変わりましたね。

昨日は1限から5限まで、今日は1限と3限から5限まで。
授業開始2日目にして既にバテバテで、早くも冬休みが待ち遠しいです。。。

でも冬休みの前にもっと待ち遠しいものがありますね!
11月7日開催のUBC-jam vol.23!!
とりあえず今のうちに手帳に書き込んでおきましょう!


2年 岩田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-28 05:41:07

9月28日(月)

テーマ:ブログ
夏休みもついに終わってしまいましたね。

私は夏休みに初めての帰省なるものをしました。

一人暮らしして約半年、家族と離れて寂しいなんて思ったこと一度もなかったけれど、帰ってみたら、たまには家もいいなと思いました。

禿散らかしたお父さんや年を取ったお母さんを改めて見ると少し切なくなりました。


高校とか予備校時代は家が嫌いだったけど、離れてみると違った見方もできるから不思議。

人間関係ってそれぞれにあった適度な距離感が大事ですね。



さてあっとゆうまの2ヶ月でしたが、みなさん素敵な思い出はできたでしょうか。

私たちUBCの主催するフリーライブイベント UBCーjam vol.23 は早稲田祭の一日目の11月7日です。


秋の楽しい思い出はこれに決まりですね。
みなさんどうぞご来場ください。


一年 児玉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 03:00:12

こんな夜更けにあんかけチャーハンつくるよ!

テーマ:ブログ
こんばんわ。
今日は夕方に起きたので、こんな夜中におなかがすいてしまいました。
というわけで、あんかけチャーハンを作ってみました。

1.チャーハンを作る
早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha1
まず卵かけごはんを作ります


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha2
具は99ショップで買った玉ねぎみじん切り(タイ産)と焼き豚ハム(リン酸塩入り)


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha3
ごま油をひいて炒めます


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha4
ご飯をつっこんでさらに炒めます


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha5
味付けは中華スープの素とか塩胡椒とか醤油で


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha6
できあがり!


2.あんかけをつくる
早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha7
ごま油をひいてミックスベジタブルを投入☆適当に炒めたら水を入れて煮る(?)


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha8
味付けは本つゆのほかに酒、砂糖、とかです


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha9
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成\(^0^)/


早稲田大学公認サークルUBCのブログ-cha10
上に胡麻をかけてみました。どうでしょうか。

ちなみにお味は……


まあまあでした(^p^)だったら載せるなって感じですよね。でもいいじゃない。楽しいんだから!


ところで我らUBCが主催の入場無料ライブイベント「UBC-jam vol.23」は11月7日(早稲田祭1日目)に行われるんですが、同じ日に水樹奈々がラジオの公開録音をしに早稲田祭に来るそうです。とても行きたい……奈々様に会いたい……(´・ω・`)


……けどいいんだ!jamにはもっとすごいの来るんだから☆

とゆうわけでアーティスト情報解禁をお楽しみにー!!!


2年 林 千紘
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-24 15:53:53

そろそろ

テーマ:ブログ
昨日から本来の土曜の会議に加え水曜会議が始まりました。週に二度会議をやれば2倍のはやさで準備が進み、2倍もめたりするんでしょうがもう少しがんばりたいです。
3年 中川
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-22 23:26:19

チコリータ

テーマ:ブログ
昨日の日記で話題に上がったポケモンですが、僕はハートゴールド買いました。
発売日の朝、イトーヨーカドーの開店前に並び、子供たちの冷たい視線を横に一番にゲットしました。
ポケモンだけにゲットという言葉を使ってみました。

そんなこんなで初日こそ10数時間プレイした後はマッタリプレイでございます。

UBC-jam vol.23の立て看板を作るため頻繁に早稲田大学の学生会館地下2階にあるテラスで作業してますので、トレーナーの方は勝負挑みに来てください。
UBC-jam vol.23の最中でも、僕は逃げも隠れもしないので、挑んでくださいね!!


1年かつ廃人寸前の三坂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。